2013年08月16日

お盆あれこれ...


ヒロくんは、見事にカレンダー通りのお仕事なので、
当然普通に出勤ですが、
かほブーは、お盆で実家に帰省してるお友達と、
ちょこちょこお食事会があったりして楽しい〜de_01_0126_p.gifde_02_0002.gif

CYMERA_20130813_214535.jpg

CYMERA_20130816_222227.jpg

ブラザーズも元気ですよde_07_0009_p.gif

15日には、忘れずにお薬食べました226411.gif

CYMERA_20130815_194858.jpg

明日は夫婦で人間ドッグde_05_0030.gifde_05_0031.gif

バリウム憂鬱。。。de_01_0125_p.gif

けど、夜はこれまたお久しぶりの同級生とのお食事会なので、
それを楽しみにガンバルぞ〜dp_04_01_010.gif

posted by かほブー at 22:45| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

瀬戸内国際芸術祭2013


3シーズンパスポートを買って準備だけはマンマンだったのに、
ヒロくんの仕事が忙し過ぎて全く行けていなかった瀬戸芸。。。

遅れ馳せながら昨日、近場のサンポートで展示のある、
バングラデシュの人々の暮らしを再現した架空の島。ベンガル島へ行って来ました184107.gif

IMGP8620.jpg

緻密な刺繍と絵で飾られた自転車。  絵の実演中。笑

IMGP8625.jpg


こっちは焼物に絵付け中。

IMGP8632.jpg


この方達は織物。

IMGP8634.jpg

この女性達は刺繍。

そして私はヘナアートを体験中。191844.gif179801.gif

IMGP8650.jpg

フリーハンドでチューブから直接描く。。。
すんごい細かい。

IMGP8654.jpg

仕切られたスペースは、ちょっとした迷路みたい。。。

IMGP8665.jpg

お隣の大テントでは、サンポートJAZZフェスティバル が開催されていました。

IMGP8666.jpg

世界的に有名な何チャラって言うトランペッターさんが演奏中。

IMGP8681.jpg
注・甚平さん着てるけど、外人さんだよ。笑

そうこうしてる間に私のヘナアートも完成184107.gif

IMGP8675.jpg

1週間〜10日位持つらしい。。。
ただ、昨日お風呂で身体洗ったら茶色い汁出てたけど。。。笑
あんま持たなそう。。。笑

何だかんだで意外に楽しかった191834.gif
次はどこへ行こうかなぁ〜de_03_0011_p.gif

posted by かほブー at 10:17| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

謹賀新年


ご挨拶がすっかり遅くなりましたが、
blogをご覧の皆様、新年明けましておめでとうございますde_04_0024.gif

年頭から既にサボり気味のへっぽこブログですが、
また一年お付き合い頂ければ幸いですde_03_0005.gif

IMG_20130101_091838.jpg

我が家のお正月は、元旦は恒例、徒歩5分191121.gifの神社へ家族皆で初詣191692.gif
お散歩も兼ねて行ったら、張り切りBoy約1名image00.gifの足の裏がズル剥け、
新年早々流血の惨事de_01_0016.gif

その後、張り切りBoyのテンションガタ落ちで191121.gif
翌日は飼い主のお出掛けにも付いて行かずに1日お留守番de_01_0046.gif

そして、昨日はSALEへGode_02_0013_p.gif

しか〜し、何も欲しいモノが見つからず、しょんぼり帰宅150242.gif
あっ。ヒロくんはお目当ての靴が20%offになってて喜んでたdp_01_03_001.gif

こんな感じの全く充実した感のないお正月でした175288.gif

ホントは、31日から1泊でどこか行こうって言ってたんだけど、
なんせスタートが遅いもので、結局決めきれずに家でダラダラしちゃいましたimage00.gif

今年はカレンダーの配列が良かったからチャンスだったのになぁ〜de_01_0046.gif

まっ、ブラザーズとずっとマッタリ出来て、それはそれで良かったんだけどね191844.gif179801.gif

皆さんはどんなお正月でしたかde_02_0016_p.gif

あー、それにしても、お正月料理に辟易ですde_01_0016.gif
生野菜がワシワシ食べたいde_02_0013_p.gif191121.gif

posted by かほブー at 11:12| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

紅葉2012


日曜日、四国霊場八十八ヶ所 八十八番札所 大窪寺へ紅葉狩りに行って来ました184107.gif189862.gif

IMGP7604.jpg

山の中にある大窪寺はそうじゃなくても寒いのに、この日は小雨混じり161171.gif

ブラザーズも一緒だったけど、案の定兄は車から降りないと言い張り、弟だけ連れてく事に...

DSC_0433.jpg

IMGP7629.jpg

IMGP7625.jpg

IMGP7617.jpg

↑の写真、お遍路さんが団体写真とかを撮る階段状の一番上に乗せて撮影191692.gif
そしたら、傍を通ったチワワちゃんを追っかけようと、
こっからいきなし飛び降りた188698.gif

そしたら、思いの外高くて着地失敗161171.gif

顎を思いっきりガーンって打ってしまって、もう私もビックリして、
歯が全部折れちゃってたらどうしよう とか、舌を噛んでたらどうしよう とか
怖くてとてもじゃないけど自分では確かめられなかったので、
ヒロくんに見てもらったら幸い無傷で・・・
その後も普通に飛び跳ねてた150242.gif

はぁー、一瞬の出来事だったけど、気を付けなければと肝に銘じましたよ161171.gif

IMGP7664.jpg

そんな、相変わらずのハチャメチャ弟image00.gifは、飼い主の意向で紅葉色の洋服174030.gif

IMGP7644.jpg

IMGP7677.jpg

IMGP7688.jpg

IMGP7690.jpg

まだ、緑色の部分もあったりで、キレイなグラデーションの三色もみじが見れました04C0674.gif

この日は、年賀状用の写真を撮るつもりだったのに兄が撮影に参加してくれなかったので、
お家に帰ってから兄の分は撮りました237304.gif(超やっつけ174030.gif)

IMGP7695.jpg

西日が眩し過ぎて、ヒロくんが酷い顔してた150242.gif
けど、それも致し方ない。。。191844.gif179801.gif

posted by かほブー at 09:30| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

近況。。。

 
IMG_20120918_1.jpg

15日はフィラリアの日191692.gif
遅れ馳せだったけど191844.gif、今月もキチンと済ませましたョed_03_05_030.gif

先週末は、市の美術館へウルトラマン展を見に行ったり、

IMG_20120917_1.jpg

お友達のBOSSくんのお家におジャマして、

IMG_20120917_3.jpg

可愛い妹ちゃんに会って来たりしましたョ191550.gif

IMG_20120917_2.jpg

何かないと更新出来ない今日この頃191121.gif

また何かあったら更新しますねぇ04C0167.gif179801.gif




posted by かほブー at 14:22| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

台風のバカ〜(T0T)

192013.gif
本当なら、明日は屋久島へ〜〜〜船

しか〜し、まさかのタイフーン台風 しかも、過去最大級とか。。。がく〜(落胆した顔)

自分の体調は心配してたけど、天気の事なんて全然気にしてなかった163395.gif

鹿児島からの高速船は出るハズもなく、あえなくキャンセルとなりました150242.gif

とは言うものの、折角の休暇191692.gif  
家でダラダラするのは勿体ないので、急遽火曜日から関西方面に行く事にしました188698.gif

えーっと、ブラザーズはお留守番ですimage00.gifimage00.gif ごめんよ190887.gif

私がず〜っと恋焦がれている方に会える予定s14393z13092.gif

楽しみだ〜s21781z347_p215_002.gif191851.gif191851.gif191851.gif

そんな事は知ってか知らずか、ブラザーズは本日トリミングDay184107.gif

ヒゲも切ってサッパリいい香り191550.gif

DSC_0126.jpg
DSC_0127.jpg

お疲れちゃん04C0167.gif195579.gif

久々のBlogなので、ここ最近の私の想いをちょっと191692.gifinstagramにも書いたけど。笑

元々神経質で気難しい性格ではあるけど、トリミングは難なくこなしてた兄。

IMG_20120826_165849.jpg

それが、ある日突然、『イヤなモノはイヤ!』と自己主張をするようになり、
耳掃除と口周りを洗われるのをすっごく嫌がるようになったのだそう。

かと思えば、ひげカットは大好きで、ひげを触り始めると立ったまま寝始めたり、
唇をベロンってめくられたりしても全く嫌がらないとか。

歳を取ると犬も気難しく、偏屈になるのよね。

そして、最近トクに足腰が弱ってる気がして、
お座りも常に腰をかばってるし、まず、足を踏ん張って立ててない。

今現在痛みがある風ではないけど、本調子じゃないんだろうなぁ。

今日はトリマーさんにも足元がふら付くなんて言われて、分かってはいるけど
やっぱりそうかと思い知らされ、何だかジョニーが急に歳を取った気がして妙に悲しくなった。

正直、こういう感情がウィリーには全然湧かない。
不思議だけど、ずーっと赤ちゃんのまんま、歳を取らない気でいる。苦笑

なんでだろ???

2匹とも、私にとってはかけがえのない存在。
居てくれなきゃ困る。






posted by かほブー at 23:39| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

暑い...


printImage.gif

毎日35℃超えで、かなりゲッソリdp_03_03_011.gif

ダラダラした毎日を送っちゃってますdp_02_03_009.gif

昨日は余りに暑いので、お友達とフルーツパフェを食べに行って来ましたdp_02_01_010.gif

果物屋さんが経営してるカフェなので、旬の果物を使ったパフェがい〜っぱいed_03_06_042.gifed_03_06_041.gifed_03_06_039.gifed_03_06_040.gifed_03_06_042.gifed_03_06_043.gifed_03_06_038.gif

menuが有り過ぎて迷いに迷ったけど、大好きなマスカットのパフェにしました195579.gif

めちゃくちゃ美味しかったぁ187539.gif

IMG_20120731_1.png

帰りに、果物屋さんで地元産ブルーベリーを買ったので、
今朝はヨーグルトと一緒に頂きましたよs16882z01902.gif

一緒に行ったお友達と、『絶対に近々また来よう188698.gif』と誓い合い(笑)、
次回は、マンゴーパフェを食べる事に決めているかほブーですs14393z13092.gif

あ〜、楽しみ〜237304.gif




posted by かほブー at 17:01| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

フラワーフェスティバル&被り物


昨日はお友達と、高松市中央公園で催されている『フラワーフェスティバル』に行きました188698.gif

page.jpg

お友達の話だと、年々規模が縮小されているそう150242.gif
確かに私も『写真を撮るぞ〜191851.gif』と意気込んで行ったのに、ものの10分位で終了したし190887.gif
しかも、何がビックリって、メインスペースのお花の中に造花が混じってた163395.gif

コンセプトが良く分からないので、何とも言えないけど、私の中では有り得ない感じ161171.gif
来年からは行かないでしょう190887.gif

とまぁ、何だかんだ言っておいて、昨日のメインは実はこっちだったりして191844.gif191091.gif

IMGP5890.jpg

デパートの催事のイートインコーナーにアルポルトが来てたのです191834.gif

イカスミとキャベツのオイルパスタ

私、初・アルポルトでしたが、意外にも薄味でさっぱり頂けました195328.gif

その後は、カロリーを消費すべく、お友達と街をブラブラ131121.gif

IMGP5891.jpg

商店街がキレイになって明るくなって、歩くのもちょっと楽しい191834.gif

帰り道、子守りをお願いしていた両親のお土産に柏餅を買ったら、兜を頂きましたimage00.gif

IMGP5896.jpg

IMGP5895.jpg

折角なのに、モデルのやる気が無さ過ぎて泣けました150242.gif

こんな感じのGWも明日が最終日ed_03_04_002.gif

結局1日も休んでいないヒロくん、果たして明日はお休み出来るのだろうか。。。160395.gif




posted by かほブー at 20:48| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

今日もサクラ


お散歩の途中にあるお寺の境内の桜ed_03_02_028.gifが、あまりにもキレイだったのでカメラ持参で撮影に184107.gif

張り切って望遠レンズ着けてったら、案の定張り切り過ぎ190887.gif

レンズが重過ぎて、シャッター押す度に微妙にカメラが揺れるらしく、写真がブレブレ175288.gif

けど、折角なので、まぁまぁのを載せときます191844.gif

IMGP5197.jpg

IMGP5172.jpg

本堂までは、ちょっとした桜のトンネル237304.gif

IMGP5177.jpg

IMGP5189.jpg

西日が当たると、可愛いピンク191550.gif

明日は栗林公園でお花見予定237304.gif
短めレンズで行って来ます。。。166485.gif

posted by かほブー at 21:22| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

サクラサク


先週の金曜日、朝のお散歩の時には一輪も咲いてなかったハズ190887.gif
私が見逃してた訳じゃない。。。 よね。。。160395.gif

って、ちょっと不安に思ってしまう程、昨日の朝通ったら
いきなり桜が満開でしたs16935z01906.gif

ソメイヨシノではありません195328.gif

IMGP5144.jpg

ヨウコウザクラって言うみたいです188698.gif

IMGP5151.jpg

ピンクの色が濃くて可愛い187539.gif

IMGP5147.jpg


posted by かほブー at 10:11| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

栗林公園の梅(一眼レフ編)


IMGP4858.jpg

IMGP4860.jpg

IMGP4883.jpg

IMGP4863.jpg

IMGP4864.jpg

IMGP4868.jpg

IMGP4870.jpg

IMGP4876.jpg

IMGP4877.jpg

IMGP4878.jpg

IMGP4881.jpg

あれだけ張り切って行ったのに、カメラの充電切れなんて言う大失態をやらかしてしまいました161171.gif

門の所で、バシバシ撮り、大きな木があるなぁ〜とまたバシャバシャs14393z13092.gif

そしていざ梅の所へ到達して、ほんの数枚撮った所で、ジ・エンドdp_01_02_023.gif

その後は、ファインダーを覗いてピントをバッチリ合わし、シャッターを押す直前に電源をONするのの繰り返し。。。
で、何とかこれだけ撮れました165457.gif

ワタシのばか150242.gif

次回、桜image11.gifでリベンジ予定191844.gif



posted by かほブー at 23:29| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

Happy★Halloween


街中がハロウィンパーティーぴかぴか(新しい)





デパートにいるライオンも仮装してたよるんるん



今日は生憎の雨雨

お散歩にも行けなくて残念(ToT)


posted by かほブー at 15:44| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

伸縮リード


お友達にプレゼントでカッコいいFlexiリードを頂いたので、
この機会にもう1本新調して、2コ共新しくなりましたひらめき

androidapp/6741108252002331985838316.png

珍しくおソロは止めて、それぞれキャラに合ったのを。笑

本当はお揃いを買うつもりだったんだけど、先日爪切りに行ったwagさんで、
ウィリーの為のようなのを見つけちゃったんですよねぇ〜笑

おサルexclamation 超可愛い揺れるハート

アメリカで人気のイラストレーターみたいです。 PAUL FRANKさんひらめき

このリード、何が良いって、ストッパーを外して伸びたリードが戻る時のスピードがゆっくりなんですよexclamation

Flexiリードって、結構『ビュン』って感じで戻るじゃないですか。
擦れたら痛そう〜〜〜ってちょっと怖い位。

こっちは、ヒュルヒュルヒュル〜ってのんびり戻って来ます。 画期的手(チョキ)

実はまだ使っていないんだけど、今度どこかにお出掛けする時に試してみたいで〜するんるん


posted by かほブー at 20:02| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

向日葵



暑い( ̄▽ ̄;)

posted by かほブー at 13:14| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

Spring♪


立ったまま寝ようとする兄と、ガジガジ棒を咥える弟犬犬

IMGP2435.jpg

土曜日の午後のひと時、皆様いかがお過ごしですか?

我が家は、ヒロくんが美容院に行ったまま帰って来ず、かほブーはお腹がグーグー鳴って困っていますもうやだ〜(悲しい顔)

空腹を紛らわせる為に写真撮影をしましたカメラ

この時期、桜もだけど、菜の花が満開ぴかぴか(新しい)

IMGP2441.jpg

キレイな黄色ぴかぴか(新しい)

IMGP2442.jpg

何だか、素敵な場所へ続いてそうな道。。。

IMGP2445.jpg

ちょっとうねってる所がご愛嬌。笑

残念ながら囲いがないので、ブラザーズを走らせてあげる事が出来ないのが残念たらーっ(汗)

昨日は、雨が降って気温も低めだったので、我が家の枝垂れ桜の開花はそんなに進まなかったみたい。

IMGP2438.jpg

今日と明日で、パ〜ッと咲くかなぁ。。。かわいい

IMGP2447.jpg


posted by かほブー at 12:53| 香川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

私なりに色々考えた結果


地震発生から今日で1週間。
日を追う毎に、被害の甚大さがつまびらかになって来ています。

残念ながら亡くなってしまった方。生死さえ分からず、今現在も行方不明の方。
九死に一生を得たものの、避難所で不自由な生活を送ってらっしゃる方。

本当に大変な思いをされていると思います。

そういう状況で、地震とは関係のない、ワンコブログを更新するのはいかがなものか。。。

『不謹慎』と非難を浴びる位なら、いっそ更新をしばらく止めようか。。。
書いては消し、書いては消し、なかなかUpする勇気が出ず。。。

こう見えて小心者の私は、そんな事を繰り返していました。

そんな中、TwitterのTL上に、複数の方がリツィートして上がっていたモノがありました。

それは、おちまさとさんと言う方のブログ記事。

題名はまさに『不謹慎とは何か』 メモ←クリックでおちさんのブログ画面に飛べます

読んだ瞬間にスコーンと抜けてく感じ。
多分、被災地外の方達が少なからずとも抱いているであろう感情を
そっくり代弁してくれているようでした。

そうです。日本国民全員が下を向いて暮らしていては、
この国の復興はないでしょう。

今回、幸いにも被害のなかった私達西日本地域の住民は、
平穏に暮らせる事に感謝をしつつ、しっかりと今までの通りの生活を送り、
経済を回し、少しでも社会が潤うように努力をする。

これが、今私達に出来る事だし、しなきゃいけない事なんだと思います。

しっかり前を向いて、一歩一歩進んで行こう!

私のブログの更新が止まっているのを心配して、連絡をして来てくれた東京のお友達。
今回彼女が背中を押してくれたので、またブログを再開しようと言う気持ちになりました。

計画停電や、スーパーから品物が消えたりなど、自分達だって大変な時なのに。。。
本当にありがとう。

このブログを見て元気を出して下さい。なんて、おこがましい事は言いません。

けれども、このブログは、我が家の記録でもあるのです。
ブラザーズと過ごす日々を忘れたくない。 
他愛のない事でも、今日はこんな日だったね。
そう言えば、あの日はあんな事があったよね。
そんな風に思い返す為に、ずっと続けているのです。

気に障る方がいらっしゃったらすみません。
申し訳ないのですが、読むのを止めて頂ければと思います。

私達にも日常があります。 あの日からもずっと生活しています。
勿論、地震の事を片時も忘れる事はありません。

その上で、明日からは、通常のブログに戻らせて頂こうと思っています。

page.jpg
page1.jpg

最後まで見て下さってありがとうございました。


posted by かほブー at 08:31| 香川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

本当に必要なこと


地震発生から4日が経ち、凄まじい被害の状況が次々に分かって来ています。

関東地方では計画停電も始まり、被災地の方達は
不自由な生活を余儀なくされていらっしゃる事と思います。

そして、ネット上で広がる支援の輪。
そんな中、気になる記事を見つけたので転載しておきます。

以下 ガジェット通信

被災地のために今できること
“ボランティア難民”にならないために

各メディアを通じて伝えられる被災地の被害状況に、さまざまな被災地支援の動きが広がっています。
なかには、「少しでも力になりたい」とボランティアのために被災地へ行こうとしたり
支援物資の送付を考える人も少なくないようですが、
やみくもな行動はかえって現地を混乱させることにもなりかねません。
大切なのは「自分が今、あの被災地にいたら何をしてほしいか」を冷静に考えること。
被災地支援を行ううえで、気をつけておきたいことをまとめてみました。



被災地ボランティアに行く前に
「一人でも多くの人を助けたい」「現地で炊き出しを手伝いたい」などと
アツい気持ちを持つのはいいのですが、
被災地ボランティアの経験や医療やカウンセリングなどの技能もなく被災地に行っても、
かえって現場を混乱させてしまいます。
また、今もなお余震や津波が続く被災地に単独行動で乗り込むのは非常に危険。
やみくもに現地入りして“ボランティア難民”にならないために、
ボランティア支援団体などが発表する情報を確認してから行動するようにしましょう。


被災地に支援物資を直接送らない
水や食料、毛布、衣服、おむつ……被災地ではさまざまな物資が不足しています。
「うちに余っているものを送れば役に立つかも!」と思う人たちもいるでしょう。
でも、少し立ち止まって想像してください。
何が入っているのかわからない段ボールが山のように届いたら、
箱を開けて中身を分類するだけでも大変な作業になってしまいます。
実際に過去の大震災の時には、市職員の方などが支援物資の整理のために徹夜をしたり、
食品などが腐って廃棄せざるをえなくなることもあったそうです。

支援物資を送る時には、必ずしかるべき機関を通すようにし、
「現地に直接送らない」「生モノは送らない」「洋服(女物)など内容を分ける」「箱に内容を書いておく」
ことを最低限守りましょう。
また、衣服や毛布などを汚れたままで送るのは絶対にやめてください。
現地の人に必要なもの、役に立つものを確かめてから行動するようにしたいものです。


募金活動をして義援金送るには
必要なときに必要なものに使えるお金は、被災地にとってとても重要な支援のかたち。
また、今回のような大規模災害は、復興にとても長い時間がかかることが予想され、
復興には想像を絶する資金が必要になります。
ちなみに、阪神淡路大震災時の被害総額は10兆円と言われており、
日本の国家予算(約85兆円)の約8分の1程度にものぼりました。

すでに各企業や団体、そして街角での募金活動などがはじまっていますが、
募金先に悩むなら日本赤十字社に送るのが良いでしょう。
郵便局で「東北地方太平洋沖地震のために、日本赤十字社に募金をしたいです」と言えば、
専用の振込用紙(手数料は無料)をもらえます。
また、街頭募金をしたい人は、NPO法人『Brain Humanity』のブログで公開されている
『街頭募金マニュアル』が参考になりそうです。


復興には長い時間がかかることを忘れない
被災地の復興には、非常に長い時間がかかります。
支援が必要なのは今だけでないことを忘れないことは、おそらく何よりも大切なことです。
できるときにできることを、そして必要とされている支援を提供することを、
冷静に考えて一人ひとりが取り組むことが大きな力になるはずです。
被災地から遠く離れて、無力感にさいなまれるよりも、
一か月後、一年後にも被災地への支援を続けていきましょう。

被災地ボランティア・支援物資送付について
日本赤十字社 http://www.jrc.or.jp/
東京ボランティア・市民活動センター http://www.tvac.or.jp/page/urgent_guideline.html
全国ボランティア・市民活動振興センター http://blog.goo.ne.jp/vc00000/
京都府災害ボランティアセンター http://fu-saigai-v.jp/saigaiv/cgi-bin/saigaiv.cgi?template=about.html

街頭募金について
NPO法人BrainHumanity公式ブログ「今日の事務局」―街頭募金マニュアル http://d.hatena.ne.jp/brainhumanity/20110313/p3


posted by かほブー at 20:59| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

東日本大震災


この数日、TVに映し出される映像に、背筋が凍りつくような思いを何度した事でしょう。

その渦中にいらっしゃる方々の事を思うと、それは想像を絶する状況だと思い、
なかなか日記も書けませんでした。

今も、何をどうやって書けばいいのか、良い言葉が思いつきません。

自然という物に対して、私達人間は、どうしてこうも無力なのでしょう。

亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、被害に遭われた皆さんに、
一日も早く、平穏な日々が戻る事を願っています。

IMGP2265.jpg

地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき





posted by かほブー at 13:23| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

また積もった!!


こないだ積もった時、25年ぶりって言ってたけど。。。

今日もまた降ってます雪
IMGP1976.jpg
IMGP1977.jpg
雪の粒も大きめのボタン雪。
結構激しめあせあせ(飛び散る汗)
IMGP1978.jpg
何cm積もるかなぁ。。。exclamation&question

そんな今日は、おうちでマッタリと読書本
話題のコレ、読みましたひらめき
IMGP1974.jpg
ホロリたらーっ(汗) ホッコリかわいい
雪の日に丁度良かったですわーい(嬉しい顔)


posted by かほブー at 17:25| 香川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

雪!


今朝起きたら、一面の銀世界でしたぴかぴか(新しい)

IMGP1972.jpg

周りが田んぼばっかりなので、余計真っ白。笑

IMGP1970.jpg

庭は、せいぜいこの程度のもんだけど、それでも何年振りだろう??? 
こんなに積もったのは。。。

高速道路が通行止めになったり、飛行機飛行機が欠航になったりあせあせ(飛び散る汗)
連休初日なのに、大変ですねふらふら

我が家は、ヒロくんがこの雪の中、仕事に出掛けて行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今は雪も止み、白かった道路もアスファルトが見えるようになりました。

これから雪が降る方面の方々、ケガや事故など、くれぐれも気を付けて下さいネ黒ハート

posted by かほブー at 10:46| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

