2013年07月12日

ワクチン


今日はヒロくんがお休みなので、
獣医さんへ向かってます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



兄のワクチンです病院



勘の良い兄は、ただ今こんな気持ち?!(;^_^A アセアセ・・・


posted by かほブー at 10:53| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

Happy 9th Birthday!!!


2013-03-07-10-09-28_deco.jpg

Johnnyが9歳になりましたimage00.gif

あっという間に9歳です。。。

兄ちゃん、いつまでも元気で側に居てね261859.gif

プレゼントはママの発案でキャベツde_08_0008.gifとイチゴ191844.gif
キャベツは、どうしても一個丸々で渡してあげろと言うので、
まんまあげてみましたde_01_0095.gif

2013-03-07-19-45-59_deco.jpg

どうするかなぁと思ったら。。。
意外にも、一枚ずつ剥がして食べてたde_01_0108.gif

2013-03-07-20-35-42_deco.jpg

もっと丸ごとガリガリ行くか、
ボールみたいに転がすかと思ったけど。。。237304.gif190249.gif

エンドレスになりそうだったので、適当な所で撤収。。。
明日また出してあげますよ191844.gif

2013-03-07-20-33-13_deco.jpg

お散歩も全然行きたがらなくなったし、
食欲の鬼みたいに、食べる事にだけ物凄い粘着質だし、
益々気難しいし、ホント色々色々あるけど、
どんなJohnnyも大好きだよ261859.gif

うちの子になってくれて本当にありがとう191550.gif

image00.gif番外編image00.gif
IMG_20130307_111219.jpg
今日は脇役だった弟は、お散歩途中でワイルドに外食してました175288.gif



posted by かほブー at 23:22| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

昨日は


両親が沖縄旅行に出掛けるので、空港まで送って行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ブラザーズも一緒だったので、帰り道にお散歩image00.gifimage00.gif

ウィリーはいつものように、ヒロくんの出勤時間に併せて歩いていたので、
ホント、ちょっとトイレを済ませる位、時間にしたらせいぜい10分か15分位だと思ったんだけど150242.gif

家に戻って来てから、兄は泥のように眠り続け、私が出掛けようが帰って来ようが、全く起きる気配ナシ175288.gif

Ao_jWjoCAAIy4ls.jpg

まぁまぁ、ウィリーは分かるよ191844.gif  疲れて当然だと思う174030.gif
けど、ジョニくん、キミは何故にそんなにお疲れexclamation&question

それだけ歳を取ったって事なんだろうか150242.gif
何だか切ないね161171.gif

posted by かほブー at 07:21| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

その後のジョニー


病院じゃやっぱり眠れないようで、昨日は家に帰って来てから泥のように眠り、
今朝までグッスリ眠い(睡眠)

朝ご飯は食べないかなぁと思ってたけど、ウィリーにあげようとしたら一緒になってお座りしたので、
もしかして食べる?と思い、フード粒5粒くらいにヨーグルトをちょっぴり。

『ヨシ』の掛け声で勢い良く完食手(チョキ)

だけどもやっぱりまだ尻尾は巻いてるし、背中も丸くしてるから調子は微妙な感じ。

そして本日も朝から点滴入院。

実は昨日、点滴が漏れて、手から管を入れてたのを足に挿し変えたんだけど、
それでも夕方のお迎えの時にまた漏れてて…たらーっ(汗)

元々脱水気味体質のとこへ持って来て、具合が悪い時は本当に血管が細くなっちゃって、
血管確保が大変な作業。

針を刺しても血が一滴も出て来ない。。。 信じられないけど、本当にそう。
今回、一番初めの血管確保も結局4本目位でやっと血が出たし。。。あせあせ(飛び散る汗)

先生も毎回汗ダクで、見てるこちらが申し訳ない位。
そして、何度も針を刺されるジョニーはもっと可哀想もうやだ〜(悲しい顔)

で、昨日も結局帰りに漏れてしまって管を抜いていたので、今日はまた血管の確保から。

そしたら、なんという事でしょう〜
今日は一発で成功したのですよぉ〜ぴかぴか(新しい)

先生も、調子が良くなってる証拠だねぇ〜と。

ちょっと明るい気持ちで、預ける事が出来ました。

そして、台風がお隣の市に上陸して、まさにグルグル巻きながら台風(あくまで私の想像。笑)
通り過ぎて行く頃にお迎えへ病院

至って調子は良さそうだけど、血液検査をすると、膵臓の数値がすこぶる悪いらしく、
もう一日、月曜に点滴をさせて欲しいとの事。
なので、点滴の管は外さずそのまま帰って来ました。

そして、ご飯を食べられそうだと言う事で、缶詰と膵臓のお薬も頂きました。

家に着いたら、何だかとっても元気グッド(上向き矢印)

朝とは違うジョニーになっていて(笑)、『ごはん、ごはん』と催促し、『遊ぼ〜』とオモチャを持って来たり、
何より弟のお世話も復活exclamation×2

兄ちゃん、良かったよぉ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

DSC_0077.jpg

明日は日曜日なので、家族でマッタリと過ごし、ジョニーの体調がより上向いてくれればと思います。

ご心配頂いた方々、本当にどうもありがとうございました。



posted by かほブー at 23:23| 香川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

【備忘録】ジョニーの経過


水曜日、病院で注射を打ってもらい落ち着くかと思いきや、
吐き気が収まらず、結局その夜は殆ど眠れずにず〜っとウロウロと。

昨日朝イチで病院へ行き、念の為静脈点滴をする事になり、1日入院。

19:00頃お迎えに行った時には、表情もしっかりして調子良さそうで、

先生も『吐き気も収まったみたいだし、食べたそうだったらご飯を少量あげても良いですよ』

と言ってくれて、ちょっと安心して家に帰るも、何だか様子がヘン。

恐ろしいのでご飯をあげるのは後回しにして、様子を見てるとやっぱり口をペチャペチャ。
吐き気、まだあるんだね。

そして、いつものように身の置き所がない感じに、ずっと立ってウロウロ。
立ったままうつらうつらしてみたり。

そのうち、水をガブガブ飲み始め、元々水分を摂るのが上手じゃない方なので、
その尋常じゃない飲み方に何か悪い病気なんじゃないだろうかとちょっと恐ろしくなる。

で、ドバーっとその水を全部吐く感じで、結局家に戻ってから今朝までに4,5回は吐いたかなぁ。

勿論ご飯どころではない。

夜中は少しは眠れていたようで、ウロウロする様子はなかった。

そして今朝。

試しに少しのフードに大好きなヨーグルトをちょっぴりかけて鼻先へ持って行ってみたけど、
やっぱりいらないみたい。

その後、私が朝食を食べてたら欲しそうにするので、
スプーンにすくってヨーグルトをあげてみたらそれは少し舐めた。

吐き気は少し収まっているようだけど、相変わらず具合は悪そうで、ずっと背中を丸めて立ってる。

また朝イチで病院へ。

余りにも吐き気が収まらないので、持病の膵臓かも知れないと言うことで、
膵臓のチェックをしてもらう事に。

そして、引き続き点滴で今日も夕方まで入院。

昨日の夜、お水をガブ飲みしていたのは、点滴のせいで、多飲・多尿になるのであっているそう。

こっちはホッと一安心。

けれども、なんだかこじらせて長引きそうな気がして、ちょっと凹みます。

今朝も先生に抱かれて奥の部屋へ連れてかれる時に、これがきっと『断末魔の叫び』っていうものね。
的な悲鳴を聞かされて、飼い主、心が折れてしまいそうで、そそくさと病院を出て来ました。

夕方のお迎えで、少し上向いてるといいのだけど。。。

androidapp/7161109011337421345092976.png

昨日、今日と昼間は一人っ子なウィリーさん。。。

真似っこしなくていいからねぇ〜T0T




posted by かほブー at 10:23| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

Johnny


弟が大好きな兄。

IMGP6170.jpg

飼い主が居なくて2人きりの時は、
必ずサークルが見える所で見守ってあげてる優しい兄。

IMGP6169.jpg

けど、いざ弟がサークルから出て来ると、エリザベスが怖くて逃げ回る兄。笑

IMGP6160.jpg

兄ちゃん、ありがとう。

ウィリーは、日一日と回復しているようで、時々こっちがハラハラする位、
ハチャメチャさを取り戻しつつあります。笑

目の腫れもだいぶ引いて来て、縫い合わせていない部分がしっかり開く様になって来ました。
(それがちょっと怖かったりするんだけどあせあせ(飛び散る汗))

IMGP6174.jpg

昨日は、気分転換にカートに乗せてお散歩に連れてってあげようと思ったら、
大ハッスルして、また網をブチ破って出て来そうな位の勢いだったので、
縫ってあるのが裂けると大変だし、眼圧も上がりそうな気がしたので、
結局、門を出て3m位進んだ所でUターンして帰って来ましたあせあせ(飛び散る汗)

やれやれ。。。 

元気になるのは嬉しいけど、その有り余るエネルギーをどこで消耗してもらうかが、
今後大きな課題だな。。。もうやだ〜(悲しい顔)



posted by かほブー at 10:42| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

兄の休日


日曜日、ブラザーズがそれぞれ別行動だった事は、
ウィリーの記事にも書きましたが、
その日の兄は、ヒロくんと五色台にお散歩に行っていたようです足

IMGP6010.jpg

人気のない遊歩道をどんどん歩いて

IMGP6042.jpg

IMGP6047.jpg

高〜い所までひらめき

IMGP6060.jpg

兄が覗くその下は、断崖絶壁むかっ(怒り) 兄ちゃん、アブナイよぉ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

こちら兄も、弟と離れるのは辛いようで、沢山写真を撮ってくれているのだけど、
その殆どが寝てるか泣いてるかあせあせ(飛び散る汗)

ヒロくんが言うには、↑の様に目を開けてる写真は、『あっ、ウィリー来たョexclamation×2』って言って
撮ったものなのだとか。。。

はぁ、、、、相思相愛ハートたち(複数ハート) 美しき兄弟愛黒ハート 笑

IMGP6096.jpg

今度の週末は、揃ってお出掛けしよッるんるん


posted by かほブー at 13:12| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

ありがとう。ありがとう。。


先日のジョニーのお誕生日に、姉妹の母よりプレゼントを頂きましたプレゼント

IMGP2271.jpg

何故だか一緒に写りたがる弟。笑
そして、2人とも泣きそうなのは、おもちゃで遊びたいのを我慢してるから。笑

IMGP2273.jpg

あっけさん、いつもありがとねぇ〜黒ハート

posted by かほブー at 10:48| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

兄の具合とお届けモノ


IMGP1781.jpg

ドヨヨ〜〜〜ンたらーっ(汗)

いえいえ、ひなたぼっこでまったりしてるだけですが、午前中はホントにどんよりとしておりました。

昨日一日、特に変わった様子もなく元気そうに過ごしていたのに、
今朝はまた、早朝から一人でウロウロ&口をペチャペチャ…

結局吐きはしなかったんだけど。。。ってか、多分ジョニー的には吐いてしまった方がスッとするハズ。
ムカムカしてるのに、吐けないって言うサイアクのパターンふらふら

で、『ジョニくん、もう1回、先生の所に行かないといけないかなぁ・・・』
と、独り言のような、兄に聞いてるようなそんな事をブツブツ言いながら、
ヒロくんを送り出し、自分の身支度を整えつつ、ワイドショーを見てたら(笑)、
兄が私の腕をカリカリと…

IMGP1779.jpg
『先生の所へ連れてって』

まさにそんな感じの表情で、コレはホントに具合が悪いんだと思い、
慌てて病院へ行って来ました病院

触診では痛みはなく、発熱もナシ。
で、原因を探る為、エコー検査をすると、腸管が全く動いていない事が判明ひらめき
食べたモノを消化出来ないので、胃もたれ・胸やけの状態に。

という事で、本日より5日間、腸管を動かすお薬を飲む事になりました。

午前中はどんよりしてたけど、午後からはかなり調子も良さそうで、
ご飯も普通に食べ、いつも通り、弟と食後の一戦を交えてましたョがく〜(落胆した顔)
IMGP1778.jpg
痛みがないのがせめてもの救い。。。
早く良くなろうねグッド(上向き矢印)

一方、この冬、コタツ犬と化した弟犬
IMGP1788.jpg
こんな感じで、常にコタツの中に。。。

その結果、元々肌が弱い所へ持って来て、極度の乾燥により、
持病のカイカイが悪化ふらふら

昨日、久々に裸族で過ごさせたら、速攻で首の下の所を掻き壊しあせあせ(飛び散る汗)、お薬服用。
今日、先生に見て頂いたら、やっぱり乾燥は良くないので、
出来ればコタツはスイッチを入れず、下にホットカーペットを敷いて暖を取るように言われましたふらふら
改めよう。。。

で、で、人工的にセラミドを補ってあげるモノがあり、
フロントラインのように背中に垂らしてあげると、1週間効果が持続するってのを、
試しに付けてもらって帰って来ました。

1週間後に再診で、フケの出方やカイカイの具合をチェック予定ですひらめき

そんなこんなで、午前中はバタバタだった所へ、嬉しいお届けモノ〜るんるん

IMGP1793.jpg

ダウンコート買っちゃったるんるん

私、ほぼ100%車移動の為、去年まではこういう防寒着的なモノをさほど必要と思った事がなかったんですよね。
大抵、ドア・ツー・ドアで、外を歩くって事も滅多になく。。。

その私がですよ、今年の寒さにヤラレましたもうやだ〜(悲しい顔)

ダウン欲しい〜〜〜黒ハート
しかも、お尻まですっぽり隠れるミドル丈〜ハートたち(複数ハート)

と思い始めたはいいものの、優柔不断が祟り、
散々迷い、買い逃し、そんな事を1週間以上も繰り返し(笑)、
ヒロくんには、『そんだけ悩むって事は、ホントは欲しくないんじゃないの』とまで言われ、
いやいや、悩むのには理由があるんだよ。。。 と言い訳しつつ、
悩みに悩んだお陰で、実は1番欲しかった色をGet手(チョキ)

大好きなネイビーに、これまた大好きなグレーのファーぴかぴか(新しい)

サイズもピッタリで、久々に良い買い物したぁ〜〜〜と自己満足の大満足かわいい

兄に早く元気になってもらって、週末にはコレ着てどっかお出掛けしたいなぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


posted by かほブー at 17:44| 香川 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

寒過ぎる。。。


毎日寒いですねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

週末からの冷え具合たるや、ここ最近経験した事がない位の冷えっぷりでしたよあせあせ(飛び散る汗)

そんな本日、朝から兄の調子が悪そうたらーっ(汗)

実は一昨日の朝吐いていて、その日は缶詰で様子見。
昨日は特に変わった事もなく過ごしていたのだけど、
今朝になって、早い時間から起きてソワソワ。

吐き気はないみたいだけど、尻尾も背中も丸まってるし、
大事を取って朝食は抜きひらめき

こじらせると良くないので、一度診せておこうと病院へ連れて行きました病院

先生の触診では、腹痛もないらしく、聴診器で音を聞いてもギュルギュル鳴ってもないそうで、
大した事ないでしょう。。。 と注射を1本打って帰って来ました家

お昼から食べさせてもいいって事だったので、いつものフードを半量ほど。
特に変わった事もなく、その後は普通に過ごしていますかわいい

IMGP1742-vert.jpg

今日はお天気が良かったので、ベッドの上に日が差して日向ぼっこに打ってつけ晴れ

IMGP1744-vert.jpg

弟は、寄ってみると実はとっても怖い顔をして、人工的な暖(=コタツ)を取ってます。笑
しかも、ちょっと私が席を外すと、クッションを占領しやがるダッシュ(走り出すさま)

可愛いヤツめハートたち(複数ハート)

posted by かほブー at 15:18| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

元気な兄


数ヶ月前までは、ほんと3日に1回位はお腹が痛くなって、
病院のお世話になっていた兄犬

沖縄旅行以来、大幅に体調を崩していません手(チョキ)

IMGP4308.jpg

今朝も元気に『おはよ〜晴れ』と起き、
ご飯をワシワシ食べ、早朝から『遊べ〜』とボールを持って来ます野球

IMGP4313.jpgグッド(上向き矢印)

朝、ベッドから出て来た兄の尻尾があがってるかどうか、
上がってたらホッとする毎日。。。グッド(上向き矢印)

page.jpg

飼い主は気付いてしまったのです。。。
兄の腹痛の原因。。。

それは多分、、、   オヤツ

寒くなったので、自分達の部屋からあまり出る事もなくなり、
家族からおやつをもらう事が今の季節、ほとんどなくなったんですよね。

多分、こっそり美味しいモノとかを貰ってたんだと思いますあせあせ(飛び散る汗)

で、お腹がビックリして痛くなってた。。。と。。。

沖縄に行くと調子が良いっていうのも、そうだと思います。

出掛けてると、おやつ食べてるヒマとかないですからね。笑

兄には可哀想だけど、変わったモノを食べると即、具合が悪くなってしまうので、
これからも極力オヤツはナシの方向で行きたいと思います。。。

その変わりと言っちゃなんだけど、果物食べるもんねぇ〜るんるん

ここ最近は、大好きなイチゴちゃんを堪能しているブラザーズですョ犬犬

 過ぎたるは、及ばざるが如し

飼い主、よ〜く肝に銘じておきたいと思います手(グー)

あっ、弟は勿論元気ですよぉ〜るんるん
もっぱらこたつの中に居るので、写真もなかなか撮れませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)

posted by かほブー at 08:06| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

今日の兄


今日は明け方、ものすっごいカミナリで目覚めました雷

当然ジョニーは大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

今日は余りの光り方と音にビビリ過ぎたらしく、ワンワン言う元気もなくバッド(下向き矢印)
ひたすら『ハァハァ』『ブルブル』たらーっ(汗)

小1時間程してやっと落ち着きました。

あっ、ウィリーはね、多分それほど怖くはないみたい。
けど、兄が恐怖に慄く様子を見て、
それはそれは怖いモノなんだと思うらしく、
一緒んなってちょっと怖がってみてる感じ。笑

何でも真似っ子目

IMGP0453.jpg

お疲れちゃんもうやだ〜(悲しい顔)

posted by かほブー at 18:55| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

何故にあなたは…


『とくダネ!』の金曜日のコメンテーターの1人
佐々木秀実さんが女性ではなく、女装をした男性だと本日初めて知り、
朝からひっくり返るほどビックリしたかほブーですがく〜(落胆した顔)

女の人にしか見えないんですけど…
しかも実年齢、若いexclamation×2

と、全く関係のない話題から始まりましたがあせあせ(飛び散る汗)
昨日、一昨日辺りから、若干涼しくなって来たなぁ・・・と思っていたら、

はい。 温度変化に敏感過ぎる程敏感な兄。犬
早速朝からゲロリー爆弾

kako-XkPDUXhQGw03zcVm.jpg

↑の写真では、えらくショボくれていますが、
一回吐いちゃったらすっきりしたらしく、
その後は至って普通にしています。  
念の為、本日はお散歩はお休みで、
本当ならば毎月10日のお約束のアレも明日以降に持ち越し…ひらめき

頼むよ、兄ちゃん… 何事にも、もう少し鈍感になってみてはいかがでしょう…exclamation&question

トバッチリはこの方↓

kako-1WIGWfEd5oaO5XYU.jpg

定時になって、いつものように小躍りしてるから、
『お出掛けないよぉ〜』って教えてあげたら、

ガックシバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

明日は行けるかなぁ…ぴかぴか(新しい)






posted by かほブー at 10:50| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

経過。。。


兄の体調、その後思わしくありません。

なかなか横にもなれない感じです。
抱っこしててもすぐに下りちゃう。
立ったままうつらうつら…

吐き気は若干あるみたい。
抱き上げた時とかに、ちょっとウッてなる時があります。

はぁ。。。
夜は長いよ。。。

可哀想だけど、どうもしてあげられない。

早く明日になって、病院が開いてくれるのを待つばかり。

前の記事にコメントを下さってる方、お返事必ずしますので、
少し待って下さい。 ご心配頂いてありがとうございます。




posted by かほブー at 23:32| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

黄色の絨毯と兄の事

今日も相変わらず河川敷わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

黄色の絨毯が超キレイぴかぴか(新しい)

FWoNmNgd.jpg
帰りの車の中は、お休みモードのお2人さんです眠い(睡眠)

メモ備忘録メモ

抱いた時に軽く感じて、ちょっと体重が減ったと思うのと、
う○ちがずっと柔らかめなのが気になったので病院へ病院
おやつをほとんど食べさせなくなったのと、
ヨーグルトを毎食トッピングしてたのを止めた
(薬の効き目が悪くなるから)ので、
痩せたのはそのせいかとも思うんだけど。。。

検査の結果、腸内細菌の量が多いと言われ、
今日からジョニー、しばらく処方食を食べる事になりました。
あとは、細菌をやっつける抗生物質と。
体重も案の定減ってましたョもうやだ〜(悲しい顔)

元気と言えば元気で、
ご飯も普通に食べるし、何て事はないんだけど、
なんでしょ、覇気がないって言うかぁ、
歳のせいと言ってしまえばそれまでだけど、
ウィリーとは1歳しか違わないのに、
この差は何exclamation&question

太れない事もそうだし、
体力の無さもそうだし、
気になる事は盛り沢山あせあせ(飛び散る汗)
心配事もてんこ盛りもうやだ〜(悲しい顔)

どうかどうか元気で居て下さい黒ハート

posted by かほブー at 18:13| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

美味しいモノと嬉しいモノ!

昨日はお友達とランチに行きましたレストラン

n-sfida

香川じゃNo1との呼び声高い、
超有名寿司店が経営しているイタリアン

ランチの時間は寿司屋の大将も厨房にいらっしゃいましたョわーい(嬉しい顔)

前菜の盛り合わせ
uK6iSnQo.jpg
ミネストローネスープ
utuuMQqc.jpg
サーモンのグリル リゾット添え
FPvI3L9R.jpg
やりいかとブロッコリーのパスタ アメリケーヌソース
u8lzTQQh.jpg
チーズタルト レモンムース
ouLCSJdi.jpg
カメラを持って行き忘れ、携帯で撮ったのと照明が暗かったのとで、
あまり上手に撮れてないんですけどあせあせ(飛び散る汗)

とっても美味しくて、お腹もいっぱいになりましたハートたち(複数ハート)
お部屋も個室でかなり寛げますよ。
お友達とマシンガントーク炸裂させちゃいましたからッダッシュ(走り出すさま)

Yちゃん、Tちゃん、ありがとうキスマーク
また美味しいの食べに行こうねぇ〜〜〜るんるん

まぁ、当然こんな洒落たお店には入れないので(笑)、
息子達がお留守番だったんですけど、
そんな彼らに、嬉しいお届けモノがありましたョプレゼント

Cb2S9dAV.jpg

 

Johnnyのお誕生日プレゼントを、
姉妹の母・あっけさんが送って来てくれましたぁ〜手(チョキ)

レザーのネームプレートチョーカーとおもちゃ色々…
ウィリーの大好きな黄色ガジガジ棒も入ってたぁexclamation×2

あっ、おもちゃの青い鳥の羽根が噛み千切られてるのは見逃して下さいねあせあせ(飛び散る汗)
うっかり写真を撮る前に渡して、次に気が付いたらなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)

兄ちゃん…

u0qlO2VY.jpg

忍び寄る魔の手パンチ・・・笑

3cRe47wI.jpg

鳥の次はこのおもちゃひらめき
かなりのご執心でしたよ。

ut9vBqGA.jpg

弟は羨ましそうに周りで見守ります。。。
兄ちゃんのお誕生日だからね。 ガマンだよ、ガマン。
そのうち飽きるから。。。笑

あっけさん、どうもありがとう黒ハート

あっ、今日は病院に体重を測りに行ったら、
先生に缶詰のプレゼントを頂きましたわーい(嬉しい顔)

ジョニくん、みんなに良くしてもらってよかったねハートたち(複数ハート)
兄は順調に増量中グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by かほブー at 19:13| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

プレゼントは?!

一緒に暮らす年数が長くなればなるほど、
必要な物も少なくなるし、何かあればその都度買うようになるし…
で、毎年プレゼントにはホント悩みますふらふら

貰って嬉しいのは、食べる物とおもちゃ野球
で間違いないと思うので、
今年は、お誕生日当日のランチ帰りに
ペットショップで見繕うと言う荒業あせあせ(飛び散る汗)
ごめんね、ジョニくんわーい(嬉しい顔)

Gid_PJij.jpg

食べ慣れたおやつにおもちゃ。
あとは、お洋服ブティック

Z2JXFujp.jpg

今年はワールドカップイヤーだもんねサッカー

実は、↑の写真撮る前にご臨終になったおもちゃがありましたがく〜(落胆した顔)

IQ8CWlAv.jpg

ひっぱり合いっこが出来るの。

s8c1W1K2.jpg

 

青いクッション部分が思いの他軟弱であせあせ(飛び散る汗)
アッという間に破けて中の詰め物が放出。。。
結構いいお値段だったのにねたらーっ(汗)

って事で、もう1つのボールのおもちゃは
記念撮影後、速攻片付けられる事となりました。笑
せっかく右手上げて、『よし』って言ってくれるの待ってたのにね。

posted by かほブー at 10:59| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

Many happy returns!

IMGP9276 (1).jpg

今日3月7日は、我が家の長男坊Johnnyの6回目のお誕生日ですバースデー

予報通り、昨日に続いて朝から雨雨
遠出も出来ないし、ランチにご近所カフェへ行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP9276 (4).jpg

お誕生日だけど、家から持参したバナナを食べる兄。笑

IMGP9276 (2).jpg

爪楊枝ですみませんあせあせ(飛び散る汗) コレも家から持参です。笑

飼い主達のランチはこんなメニューレストラン

ヒロくんはロコモコ丼

IMGP9276 (5).jpg

私は色々シーフードのオーブン焼き

IMGP9276 (6).jpg

今日はとっても寒かったので、熱々が美味しかったですかわいい

兄はなんとかおこぼれを頂戴しようと必死ふらふら

IMGP9276 (8).jpg

IMGP9276 (9).jpg

食後のコーヒー喫茶店

IMGP9276 (10).jpg

カップの下には点取り占い

IMGP9276 (11).jpg

うんうん。
ジョニくんが元気に6歳を迎えられて、かほブー本当に嬉しいョぴかぴか(新しい)

IMGP9276 (13).jpg

我が家の小さい子は勿論、ウィリー揺れるハート

何か当たってて面白かったです。
しかも2人揃って8点でしたよexclamation×2

IMGP9276 (14).jpg

IMGP9276 (16).jpg

今晩は、夕飯もイチゴちゃん乗せのスペシャルバージョンぴかぴか(新しい)

IMGP9276 (17).jpg


本当はもっともっと美味しいモノを食べさせてあげたいんだけど、
何しろ変わった物は食べさせられないので
心を鬼にして(笑)、極力普段通りの食事で通しました。

昨日は、日付が変わるのを待ちながら、家族皆んなで
ジョニくんに初めて会いに行った日の事を話しました。
ジョニくん、憶えてる???
ウィリー、こんなだったんだよぉ〜 って。笑

6年前の4月11日。
全然犬を飼う気なんかなかった私が
軽い気持ちで見に行ったブリーダーさん家で、
ドキュンとハートを射抜かれてしまったパピー犬
それがジョニーでした。

ジョニーと暮らし始めて、
犬にこんなにも表情がある事や、
意思の疎通がちゃんと出来る事。
こちらの話している事の意味をほぼ理解してくれるetc.
それはそれは驚きと発見の毎日。
私自身がこんなにも犬中心の生活を送るなんて、
ジョニーが来るまでは思ってもみませんでした。

もう6年。
まだ6年。

まだ6年だね。
これから先もず〜っとず〜っと一緒に楽しく暮らそうねるんるん

ジョニくん、本当にいつもありがとう。
怒ってばっかりでごめんねたらーっ(汗)
それなのに、私の事を好きでいてくれてありがとうハートたち(複数ハート)
私もジョニくんの事が大好きだよキスマーク

ヒロくんの仕事が落ち着いたら、
またみんなでお出掛けしようねるんるん

posted by かほブー at 20:26| 香川 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

ジョニーの体重その後(のその後)

今日は膵臓のお薬を貰いに病院へ病院

既に自宅で測定済みだけど、正確に測ってもらいましたョサーチ(調べる)

結果 7.25キロ

わはは。 誤差なのか、はたまた一昨日からまた太ったのか…謎

で、調子良く増えて来ているので、この調子で7.5キロまで行きましょう…
って事になりました。

ビフォーアフター 写真が反転しますカメラ

1267605136.gif

胴回りに肉が付いて、寸胴気味になって来ましたョあせあせ(飛び散る汗)
抱き心地も全然違います手(チョキ)

ジョニーの場合、太れるって事は調子が良い証拠なので、
とりあえずは安心ですかわいい

posted by かほブー at 17:45| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ジョニーの体重その後

前回病院に行って、1日3回食にしましょう…
と言う事になって、今日でちょうど1週間ひらめき

昨日の夜、ふと、『ちょっと太った かもexclamation&question
と思ったので、今日早速体重測定してみましたよるんるん

結果は、  7.2キロ

前回が6.9キロだったので、
1週間で300g増量していましたぁぴかぴか(新しい)

備忘録(フードの量)

朝 55g (+膵臓のお薬)

昼 40g

夜 55g (+膵臓のお薬)

1日計 150g

一応、先生に1.5倍位食べさせてみて下さいと言われていたので、
こーゆー所は意外に細かい私ですから、
ものすご〜く正確に1.5倍。笑

明日かあさってにはお薬を貰いに病院病院に行くので、
またその時に先生と相談して、このままの量で続けて行くか決める事になると思います。

コピー 〜 IMGP9667 (2).jpg

何はともあれ、体重が戻って来て良かったよぉ〜ハートたち(複数ハート)

posted by かほブー at 19:21| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

