2013年11月11日

海!!!


鳴門の海で楽しそうに遊ぶウィリー!!!

IMGP9592.jpg

IMGP9596.jpg

何を思ったか、昨日はバシャバシャ入ってってました(^^;)

IMGP9597.jpg

IMGP9598.jpg

お蔭で、何もかもビチョビチョ(T0T)
車に乗せて帰るのが一苦労でした。。。苦笑

IMGP9690.jpg

そういう私もヒールで、靴の中砂まみれ(>。<)

IMGP9704.jpg

ウィリーが楽しかったなら、まっ、いっか♪


posted by かほブー at 11:18| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

海︎


今日は鳴門に遊びに行きました︎


image-20131110211626.png


雨予報だったけど、お天気も持ってくれて、
暖かかったので、海で遊びましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



あっ、兄は今日は『行かない(`艸´;)』って言うので、
うちでお留守番でした(笑)

ウィリー、お疲れちゃん(*≧艸≦)

image-20131110211829.png





posted by かほブー at 21:20| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

お昼寝タイム


先日の豪雨以来、めっきり涼しくなりました。

クーラー要らずで快適〜(^o^)v

ってか、朝晩は窓開けてると寒い位(>_<)



お昼寝にはサイコーのようです黒ハート黒ハート黒ハート



posted by かほブー at 14:54| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

定期検診


今日は、ウィリーの3ヶ月毎の眼科検診。
手術をした左目は充血も殆どなくなり経過は良好手(チョキ)

ただ、右目はチン氏帯の緩みが進んで、硝子体の漏れが広がっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

ただ、チン氏帯は手術で緩んだのを治したり出来ないので、今後も様子を見て行くしかありません。

先生は、頭を振ると水晶体が揺れているとおっしゃっていて、
とにかく衝撃を与えない事が大切ひらめき

これだけ聞くと、大丈夫なんだろうかexclamation&questionって感じだけど、
今すぐどうこうと言う事はないそうで、
また3ヶ月後に検診です病院



今日も微動だにせず、先生にお利口だね〜と褒めてもらったよexclamation×2

※眼圧 両目共に18

posted by かほブー at 21:43| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

そう言えば!


ウィリーのお誕生日の15日は、
月に一度のお楽しみの日でしたよひらめき



皆様、お忘れなく〜ハートたち(複数ハート)


posted by かほブー at 16:20| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

Happy 8th Birthday★☆★


2013-07-15-22-09-43_deco.jpg

Upが1日遅れちゃったけどde_01_0123_p.gif
昨日はウィリー8歳のお誕生日でした184107.gif
dp_04_01_010.gifde_01_0063.gifdp_01_02_006.gifdpp_01_02_63002628p.gifde_01_0065.gif

幾つになってもトレードマークのベビーフェイス174030.gif

可愛い可愛い我が家の次男坊de_08_0064_p.gif

こちらに引っ越して来てから、可愛がってくれる人が増えた分、
前にも増して自己主張が強くなったよねぇ〜191844.gif179801.gif

前はもうちょっと兄を立てて控え目だったのに。。。de_08_0011_p.gif

けど、そんな所もひっくるめて可愛いので許すde_07_0009_p.gif

ず〜っとず〜っと元気で、我が家の癒しで居て下さいde_03_0001_p.gif

改めて、8歳おめでとうde_03_0021_p.gif

PS.飼い主からのプレゼントは、ハーネスと保冷バンダナde_02_0013_p.gif
姉妹の母からも、オモチャやオヤツをたんまり頂きましたde_02_0004.gif


posted by かほブー at 07:20| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

可愛い?寝顔(笑)




カメラ目線で、一見起きてる風だけど、
コレexclamation イビキかいて熟睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

寝てる時は大抵ベロ出しのウィリーU^ェ^U

昨日は一段と凄かったがく〜(落胆した顔)

良く見ると、器用に折り畳んでるんです(ノ´∀`*)キャハハ

不細工でもカワイイ(ฅ´٥`๑)揺れるハート揺れるハート揺れるハート


posted by かほブー at 09:18| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

大串自然公園


また兄にフラれde_07_0135.gif、弟だけ連れてお散歩へimage00.gif

久々に良いお天気だったので、少し遠出をして大串公園へ行って来ましたdp_03_02_010.gif


PhotoFancie2013_04_13_17_14_16.jpeg

今日もめちゃくちゃ楽しそうに、一人で走り回ってたde_01_0063.gif

寝技の練習もすんごいしてたしde_07_0009_p.gif

芝生まみれになって、ヒロくんに抱っこを拒まれてましたde_01_0019.gif190249.gif

にしても、兄は何故にお散歩嫌いになってしまったんだろうか。。。de_01_0046.gif
すっかり隠居生活だよ。。。161171.gif

まぁいいんだけどぉ〜、やっぱ弟だけ連れて出るのは気が引けるんだよねぇ。。。de_01_0075.gif

posted by かほブー at 19:53| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

Willlyの目


ここんとこすこぶる調子の良かったウィリーの目image00.gif

2013-01-19_11_46_07.jpg

手術の痕もすっかり薄くなって、肉芽の再発も今のところ見られませんde_02_0019_p.gif

だけども、今朝、久々に右の目をしばしばさせてて...de_08_0009_p.gif

久々に病院に連れて行って来ましたde_05_0030.gif

2013-01-20-11-05-18_deco.jpg
※テンパって息が上がる犬image00.gifde_08_0008.gif

幸い、今回は眼圧も正常、角膜上皮に傷もなく、おそらく一時的なものでしょう。。。
と言う事で、一安心だったのですが。。。

実は、ウィリーの右目、水晶体脱臼を起こしてるんです150242.gif

以下、水晶体脱臼の大まかな説明ですde_02_0043_p.gif

水晶体脱臼<犬>

目には水晶体と呼ばれるカメラのレンズと同じ役目をする器官があります。
水晶体は、チン氏帯という組織により眼球内で支えられていますが、
このチン氏帯の断裂により、水晶体が正常な位置から外れてしまった状態が水晶体脱臼です。
水晶体の外れ方の程度により、「脱臼」と「亜脱臼」に分かれます。
また、水晶体が眼内の前方にある前房内に外れた場合を「前方脱臼」、
後方にある硝子体腔に外れた場合を「後方脱臼」といいます。
ワンちゃんの水晶体脱臼の多くは「後方脱臼」です。

水晶体脱臼


水晶体脱臼については、これと言った治療法がないと言う事もあって、
ウィリーもトクに症状もないので、様子見と言う感じで、
今回みたく、少しでも異変があればすぐに連れて来て下さい
と言われていました。

どの位の範囲で脱臼しているのかや、前方なのか後方なのか
それを見極めるのには詳しい検査が必要になるのですが、
来月頭にその検査を受ける事になりましたde_05_0031.gif

IMG_20130119_103712.jpg

緑内障を発症してしまったら、多分眼球摘出。。。
そうならない為にも、今の状態を知っておくのは大切な事です。

ウィリーにはまたイヤな想いをさせてしまうけど、
どうかどうか頑張って261859.gif

同じくその日、兄も麻酔下で心臓の精密検査なのです。。。de_05_0030.gif






posted by かほブー at 23:12| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

元気です!!


ご報告が遅くなりましたが、先週の金曜日に無事手術を終えました188698.gif

IMGP7288.jpg

とりあえずはキレイに取り切れたそうですが、残念な事に以前眼球に穴が開いた傷の部分との
関連性があり、もし、その部分に根っこが残ったりしていたら、また出来てしまうかも150242.gifとの事。

再発の可能性が0ではないのが残念だけど、術前の違和感からは解放されるといいなぁ161171.gif

IMGP7292.jpg

瞼はフラップされているので、目頭の小さく開いた部分から目薬3種類を1日3回191692.gif

幸か不幸か175288.gif、目薬を点すのだけはお互い上手になったので、こちらはトクに問題ナシ174030.gif

今週金曜に、一度チェックしてもらって、来週に抜糸の予定。。。

IMGP7286.jpg

カラーも何のその、いつも通りチュパチュパ出来るし、ご飯もモリモリ食べるし、お散歩にも行けるし、
きっと回復も早いでしょ〜〜191550.gif191851.gif191851.gif191851.gif

ご心配頂いた方々、本当にどうもありがとうございました189862.gif
ウィリーは元気にしていますので、ご安心下さいimage00.gif



posted by かほブー at 08:27| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

最近は


毎日本当に暑くて、外出するにも勇気が必要ctmz747whdz4.gif

IMGP6708.jpg

100%外トイレの我が家には酷です150242.gif

そんなでも、常に外に出たいウィリーさんimage00.gif

アスファルトの上を歩かせられるハズもなく、昼間はせいぜいお庭遊び195137.gif

page.jpg


外に出してもらえない可哀想なコ175288.gifのように、こうやってず〜っと眺めてるんです190887.gif
(写真はカメラ目線ですけど、通常は外を観察してます191692.gif)

なんなら、道を通る誰かが開けてくれないかなぁ191844.gif的な感じ176423.gif163395.gif

誰も出してくれないですからッ191121.gif

そんなウィリーさん、術後の経過がイマイチ思わしくありません161171.gif
と言っても、取り立ててどうこうって訳じゃないのだけど、思ったよりも肉芽部分が小さくならなかった150242.gif
血流の流れも、遮断した割にはまだまだ活発で、それで栄養が回っちゃってるんだけど175288.gif

で、先生からはその部分の切除手術を勧められています195137.gif

けど、早急にと言う事ではないので、飼い主の希望で様子見中191692.gif

盛り上がっているので、その部分に瞼が引っ掛かって瞬きが上手に出来なくなると、
どうしても角膜損傷が起こって来るので、そうなると手術が必要。
ただ、今はまだそこまでではないので、そうならないように点眼と、
週に一度のチェックで経過観察しています191692.gif

本人が気にしている様子はないけど、果たしてこの状況を維持し続けるのかどうか。。。
やっぱりいつかは取らないといけないのかなぁ161171.gif

悩む所だけど、もう怖い思いをさせるのはイヤだな150242.gif

そうそう191692.gif こないだの再診で、先生が『白内障』の検査もしてみましたって。

ウィリー、兆候があるらしい175288.gif

先生は老化現象だとおっしゃっていたけど、
やっぱり赤ちゃんみたいな顔してても確実に歳取ってんだなぁ。。。再認識しましたdp_03_03_011.gif

色々気をつけて労わってあげないといけませんね237304.gif





posted by かほブー at 10:35| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

祝☆7歳


IMGP6510.jpg

我が家の可愛い次男坊ウィリーが、本日めでたく7歳を迎えました191550.gifimage00.gif


ヒロくんの仕事がめっきり忙しくて、お休みに休めるかどうかは前日にならないと分からないので、
旅の予約も出来ず190887.gif

結局、今日と明日は2連休になったけど、まぁ今更どこへ行こうって感じでもないしねed_01_01_019.gif

何より、晴れ男パワー出し過ぎで、お天気良過ぎの暑過ぎですから163395.gif

外へ連れ出してあげる事も出来ないので、飼い主からささやかなプレゼント195328.gif

IMGP6508.jpg

お揃いのお洋服とおもちゃ188698.gif

IMGP6489.jpg

と、何故か下の歯全開で食い付くウィリー166485.gif

IMGP6490.jpg

歯まで可愛い237304.gif195579.gif

兄ちゃんは、当然ジャイアンで、ぜ〜んぶ自分のモノだと思ってるらしい。。。image00.gif

IMGP6513.jpg

この笑顔にヤラれる181052.gif

本当はアンポンタンなんかじゃなくって、ある意味兄ちゃんよりよっぽど知恵があるよね166485.gif
アンポンタンなフリをして、自分の役回りをきちんと演じてるキミは、やっぱり腹黒くて可愛い04554a3d5b68f51ddd82e4a5a4ed486f.gif
笑われる事が大嫌いで、すぐ拗ねる所も可愛い233432.gif
何度考えても、ジョニーの弟はキミしかいないよ188698.gif


目の手術ed_03_05_031.gif、術後思うようにキレイにならなくて、
今も可哀想な事をしてしまったんじゃないかと後悔しています161171.gif
ごめんね、ウィリー177340.gif

どうかもう少し外に出ても落ち着いて、目に気を付けて楽しい毎日を過ごそう191834.gif

毎日可愛くて2df88ae48b1d31b706fd40395b3ceb71.gif
これからも兄弟仲良く、幸せに暮らそう191550.gif
かほブーもそうなるように努力するからねs19490z02556.gif
ずっとずっと側に居て下さいimage00.gifimage11.gifimage00.gif

IMGP6508.jpg

7歳おめでとう29_30_10_43006198.gif29_30_10_43006198.gif29_30_10_43006198.gif

おっと忘れるとこだった190887.gif

飼い主は息子のお誕生日ですが、夫婦でイタリアン何ぞ食べに行きましたs11611z11060.gif

page1.jpg

せっかくヒロくんが写真撮ってくれたので、載せておかなきゃねed_01_01_019.gif181052.gif




posted by かほブー at 22:54| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

はじめまして!!


昨日はウィリーとカワイ子ちゃんが初めて対面する日184125.gif

私のお友達のおうちのトイプードルの『noa』ちゃん195579.gif

IMG_20120706_125018_1.jpg

もうじき6ヶ月のパピー166485.gif

うちは、人間にすると推定年齢44歳のおじさん181052.gif

IMG_20120706_125550_1.jpg

初めこそ、ものすっごい興味深々、食べないでよぉ〜176423.gifと飼い主が心配するほどだったけど、
途中から、ギャルのパワーに押されてすっかり逃げ腰163395.gif

全然先輩風も吹かせず、相変わらずのダメダメちゃんでしたimage00.gif181052.gif

昨日は、別のお友達2人も一緒で、飼い主は美味しいランチを頂きましたよ191834.gif

99dbe1a835b405641a9cd921497737bc.gif

IMG_20120706_115401_1.jpg

足下には、noaちゃんを凝視するウィリーが166485.gif

全然絡めないヤツだけど、また遊んでねぇ190887.gif

Yちゃん、Tちゃん、Mちゃん、449ab1de02ad0198530d32e69f1e7558.gif

IMG_20120706_1.jpg

4f64525188573f48128379e96ac4e168.gif(飼い主が181052.gif)




posted by かほブー at 13:54| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

ウィリーの目。。。 最近のこと


 

IMGP5202.jpg

眼球に穴が開くと言う、大怪我をしてからもうじき1年。。。

あの時は、サイアク失明も覚悟した161171.gifけれど、
術後の経過が思いの外良く、視力を失う事はありませんでした。

しかも、元々の持病であった『ぶどう膜炎」が何故か怪我治療中に
治ってしまうと言うミラクルまで191692.gif188698.gif

今は、右目に若干混濁があるので、1日1回のステロイド点眼(は両目)で
様子を見ています195328.gif

飼い主的に気になるのは、術後の傷跡163395.gif

写真でもお分かりの通り、眼球の上に盛り上がった部分が。。。

傷口を塞ぐのに、白目の表面を引っ張って来ているのだけど、
その時にどうしても厚いとこが出来てしまって、
術後、黒目に吸収させる為に血流を促し、栄養を送り続けた結果、
その部分だけ成長しちゃった190887.gif

IMGP5203.jpg

先生は、周りがどんどん薄くなっているから、余計に飛び出した気がするんですよ
と仰っていたけど、それを差し引いても明らかに大きくなってる150242.gif

目を閉じるのに差し支えなければ大丈夫だそうだけど、
ビジュアル的に飼い主にとっては大問題161171.gif

本人image00.gifは、全く気にしていないので、こちらの気持ちのみって事は
間違いないんだけどね175288.gif

今週の月曜日、やっとこさ狂犬病のワクチンを済ませたブラザーズimage00.gifimage00.gif

その時に、ウィリー用のカイカイのお薬に新しいタイプが出ていたので、
早速試して見る事にしましたよs11611z11060.gif

IMGP5212.jpg

スプレータイプのステロイド

より副作用が少なくて済むように新たに開発されたのだとか。。。191692.gif

ワンプッシュで大人の手のひら分の面積に広がり、
使用回数はウィリーの場合は日に一度。

状態の酷い部分(例えば掻き壊してるとこ)には沁みるそうです。

うちは、今まさにカイカイ真っ盛りなので、
エリカラ付けて目や鼻を保護した状態で、
身体全体にシュシュっと188698.gif

とりあえず、痒みは収まるみたいで、良く寝てます191844.gif

アレルギーについては、色々な考え方があると思いますが、
うちの先生も私も、根治はまず望めないし、
それならば『今、痒い』って状態から救ってあげるのが最善184107.gif
だと思っているので、副作用が少なく済めば、
それは願ったり叶ったりs16935z01906.gif


GW明けには、健康診断&兄の心臓の血液検査の結果が出るので、
ちょっとドキドキします160395.gif


posted by かほブー at 08:57| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

久々に!!


先週の土曜日、出掛ける用のあった飼い主がバタバタと準備中…

妹がウィリーを抱いて部屋にやって来て、

『お姉ちゃん、ウィリーちゃん眼がショボショボで開いてないよぉ(ToT)』

って。 見ると、涙が大量に出て眼をパチパチ。

傷つけたか( ̄▽ ̄;) と思い急いでエリカラ装着!!

たまたま元の家の方に出掛ける用だったので、そのまま病院病院へ=3

診察の結果は、眼圧の上昇。

点眼薬を処方されて帰って来ました家

幸い目薬が良く効いて、今日は再診でしたが、もう心配なさそうです(*^^*)



posted by かほブー at 14:26| 香川 ☁| Comment(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

また(;´д`)




昨日の夜、何となく目をショボショボさせてるなぁと思っていたら、
案の定今朝は目が開いてませんでした(ToT)

今回は右目ひらめき

朝イチで病院へ行き、検査してもらった結果、
黒目の下の方に、ホントに小さな小さな、針の穴位の傷が…ふらふら

1日三回の点眼で、月曜日の再診。

目のショボつきが収まってくれるといいのだけど…たらーっ(汗)

posted by かほブー at 10:13| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

実家にて



ママのマッサージがお気に入り(*^^*)

posted by かほブー at 17:10| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

Thank you★


ウィリーのお誕生日プレゼントが、お江戸の姉妹の母から届きましたわーい(嬉しい顔)

IMGP9471.jpg

黄色ガジ棒をガジガジ中、ちょっと失礼しますよあせあせ(飛び散る汗)

当の本人、全く動じずいつまでもガジリ続け...

中のオモチャの匂いをいち早くキャッチして、大興奮の兄はヒロくんが捕獲ふらふら 笑

ささっ、兄ちゃんがやって来ない内に、お楽しみの中を開けましょうねぇ〜るんるん

IMGP9475.jpg

すごいすごいexclamation×2 い〜っぱい入ってるよぉ〜ぴかぴか(新しい)

ウィリーの好きなガジ棒もある手(チョキ)

IMGP9477.jpg

1コ、オモチャを出してあげたら興味津々でしばらく振り回し、
その後まんまと兄ちゃんに奪われ、何故だか兄が朝から晩までハムハムし続けると言う。。。

まぁ、どこのお宅も似たような感じなのではないしょうかふらふら苦笑

あっけさん、ありがとー黒ハート

さてさて、今日はこれからウィリーの再診です。

目の専門の先生に経過を見て頂く為に、かかりつけ医に夕方まで預けます病院

オール決定になるといいナぴかぴか(新しい)  結果はまた報告しますねメモ


posted by かほブー at 11:37| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

おめでとう・ありがとう


IMGP3777.jpg

我が家の可愛い可愛い次男坊(って毎年書いてるね。笑)のウィリーが、
本日めでたく6歳になりましたーぴかぴか(新しい)

↑、お誕生日の写真を撮るので、エリカラを外してあげました。
(そんな大事な写真なのに、ピントが甘かったもうやだ〜(悲しい顔))

GWに目を怪我してからかれこれ2ヵ月半。
お誕生日の本日も、お出掛けした先は獣医さん病院

こちらもめでたく、血清点眼は終了となりましたー手(チョキ)パチパチパチ

これで、抗生物質の目薬を朝・昼・夜の1日3回で良くなり、
しかもそっちは遮光袋に入れておけば、常温保存で良いので
お出掛けの際、クーラーバッグを持ち歩かなくて済む事になりましたわーい(嬉しい顔)

思えば、眼球に穴が開くなんて言う、
ものすごい大怪我をしてしまったにも関わらず、
カレの根っからの天真爛漫な性格に、
この2ヶ月の間、飼い主、本当に救われました。

本人が辛そうに塞ぎこんでしまっていたら、
それはそれは可哀想で、多分ワタシも毎日泣き暮らしていたでしょう。

そしたら、こんなに早く傷も良くならなかったかも知れない...
目薬だって差せなかったかも知れない...

ウィリーは本当にエライね。
おりこうだね。

エリカラが外れたら、また兄ちゃんとも遊べるからねるんるん

兄ちゃんはきっと、ウィリーは進化して、
何だか首の周りに黄色いのが生えて来たって思ってるんだと思うよ。笑

ボクの大好きな、可愛い可愛いウィリーちゃん、カムバーーーーーックexclamation×2
って毎日心の中で泣いてるよ、きっともうやだ〜(悲しい顔)

兄ちゃんの為にも、もう少し目薬頑張って、
早く良くなろうねかわいい

いつも幸せな気持ちにしてくれてありがとう。
ウィリー大好きだよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


と言う訳で(どんな訳?笑)、明日からの3連休、
ウィリーのバースデー旅行で、熊本に行って来ま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

阿蘇の草千里で、ウィリーを思い切り走らせてあげる事が
今回の旅のメインだったのに、まさかの犬NGもうやだ〜(悲しい顔)

kuraちゃん、教えてくれてありがとーわーい(嬉しい顔)

と言う事で、出だしからちょっぴり躓きましたが(笑)、
今晩11時過ぎに家を出発して、夜中の船で九州へ渡ります船

まだ用意してないよあせあせ(飛び散る汗)
ヒロくん帰ってきたらやろっと手(グー)

って事で、また携帯からぼちぼち更新しますねぇ〜手(パー)

行って来ま〜すダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP3770.jpg




posted by かほブー at 19:29| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

続・ウィリーの目


結局目のショボショボは治まらず、ほとんど開けてられない状態に。

そして、今朝になってヒロくんが、目の中になんか白いとこがあるexclamationって言い出して。

もうそれから心配で心配で、何か悪い病気なんじゃなかろうか。
目の中に斑点みたいのが出来る病気、何か聞いた事あったよなぁ。
それは、黒点だったのかなぁ??? とかもう、色んな事を考えたら朝ご飯も喉を通らずもうやだ〜(悲しい顔)

病院が開くのを待ち、先生に『目の中に白濁が…』と訴えると、先生がウィリーの目をガって開いて見て、
『あ〜。擦っちゃったねぇ。カラーだね。』と。

昨日の夜には無かったから、多分寝ている間に目を擦ってしまったらしく、
傷が大きくなってしまってそこが白く見えていたようです。

ちょっと写真がグロいので、小さく載せますね。
ハッキリ見たい方は、クリックで拡大しますのでひらめき

DSCF8130.jpg

全治1ヶ月の診断。。。 昨日の傷なら2週間って所だったのにってたらーっ(汗)

でもって、しばらくは不自由な生活を送る事になりました。

DSCF8127.jpg

ドーナツ枕みたいな感じで、柔らかくてなかなか良さそう。
だったけど、車を降ろして兄と対面した瞬間、兄が何故だか枕(笑)に攻撃ダッシュ(走り出すさま)

何かあらぬ物がウィリーの首に巻きついてるexclamationって思ったのかどうか、
噛みに行くんですよ。。。

お借りした物なので、破ったりすると大変ですから、
速攻で外して、予備にお借りしたいつものエリザベスにチェンジしましたあせあせ(飛び散る汗)

2,3日は慣れて貰う為にも、一緒に居る時も付けてもらった方がいいのかな。。。
とりあえず、今日の所は、トイレの時だけ外す以外は、ずっとこんな感じです。

DSCF8139.jpg

いびきかいて寝てるから、さほど違和感ないのかな。。。笑

そして、兄は、弟が色んな所にぶつかってガッって音がするのが超怖いらしく、
ものすっごい遠巻きに見ておりますあせあせ(飛び散る汗)

DSCF8132.jpg

ウィリーが早く良くなるといいね、兄ちゃんぴかぴか(新しい)

目薬は、角膜治療用も朝・晩2回に。
ステロイドとはどちらが先になっても構わないけれど、時間を30分以上開ける事ひらめき



posted by かほブー at 15:23| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ウィリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

