2012年12月02日

栗林公園のライトアップ


先週の水曜日、栗林公園へ紅葉のライトアップを見に行って来ましたde_02_0014.gif

この日はとっても寒かったので、ダウンにUGGの完全装備dp_03_03_010.gif

久々にデジイチ持参で自転車でGo184107.gif191121.gif

17:00前に到着したので、最初はまだ薄明るい。。。

IMGP7699.jpg

にしても、久々にデジイチを出動させたら、もう下手になってるなんてもんじゃなく。。。161171.gif
カメラ操作自体が怪し過ぎる176423.gif

しかも、暗いのでピントが合ってるんだかどうなんだかさえさっぱり分からず150242.gif

IMGP7712.jpg

夜景ってどうやって撮るんだったかしら195137.gifレベルで撮った写真ですが、紅葉がキレイで救われた〜191844.gif

IMGP7717.jpg

IMGP7718.jpg

IMGP7719.jpg

IMGP7735.jpg

IMGP7736.jpg

IMGP7740.jpg

IMGP7745.jpg

IMGP7763.jpg

そして、何よりも素晴らしかったのは、湖面に映った景色de_03_0019_p.gif
何か、おとぎ話のワンシーンのような世界でした170030.gif

と、とっても元気に紅葉を堪能して帰って来た私ですが、
この後夕飯を食べてから急に具合が悪くなり、
嘔吐と発熱に見舞われ、丸2日間ベッドで過ごす事になりました161171.gif

昨日、やっと熱が下がって楽になったので、ベッドから這い出したけど、
これまたご飯が食べれなぁ〜〜〜い175288.gif

匂いにすっごい敏感になっていて、ちょっと嫌な感じだと『気持ち悪ッ』ってなるんです163395.gif

今日もママがおでんを作っていたんだけど、その匂いが受け付けず。。。
しばらく鼻つまんでた位176423.gif

悪阻の経験はないけどきっとこんな感じなのかなぁ。。。177340.gif

はぁ〜、年末に向けて、色々楽しい事もあったのに、この調子だと復活には時間がかかりそうctmz747whdz4.gif

食事が思うように取れないって、お友達とランチも出来ないし、勿論夕飯なんて持っての外だし、
ホント楽しみ半減だよ150242.gif

あー、またギスギスするのかなぁ。。。 嫌だなぁ。。。dp_03_03_011.gif

posted by かほブー at 21:53| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

大串自然公園とコスモス畑


先週末は、家族でお散歩へimage00.gifimage00.gif

お久しぶりの大串公園29_30_10_43006198.gifs11149z10903.gif

IMGP7354.jpg

ウィリーが黄色い人を卒業したので、兄にも平穏な日々が戻って来ましたョ174030.gif

IMGP7311.jpg

IMGP7313.jpg

人の居ない草むらまで歩く歩く195137.gif

IMGP7324.jpg

IMGP7342.jpg

食べたり181052.gif(草をね)走ったり、本当に楽しそうでした188698.gif

IMGP7348.jpg

帰り道、道路脇一面に突如現れたコスモス畑187085.gif

IMGP7388.jpg

IMGP7372.jpg

感動的233432.gif

私事ですが、先週口内炎が出来て、それが痛いし、
その上、この前日辺りからなんとな〜く風邪っぽくてダルイなぁと思っていたんだけど、
この日はホントにピークでとにかく一日中寒くて寒くて141803.gif

因みに↑の私、ヒートテック着て、ニット着て、その上にまだ厚手のパーカー着てます150242.gif

それでも寒かった175288.gif

で、とうとうこの日の夜は耳に来て、口が開かなくなって来た158209.gif

仕方なく、昨日は病院へde_05_0030.gif

口内炎、扁桃炎、外耳炎のトリプルパンチで暫く通院らしい150242.gif

今週末は楽しみな事があるので、早く治さなきゃ191851.gif191851.gif191851.gifs19490z02556.gif

季節の変わり目、皆さんも体調に気をつけて下さいネ187539.gif


posted by かほブー at 08:30| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

鳴門うちの海総合公園


飼い主のお腹を満たした後は、ブラザーズの出番ですよimage00.gifimage00.gif

IMGP5584.jpg

広い広い芝生公園に遊びに行きました184107.gif
海際なので、強風だったけど、お天気が良くてサイコーed_03_04_001.gif

IMGP5578.jpg

IMGP5575.jpg

IMGP5587.jpg

IMGP5591.jpg

IMGP5600.jpg

IMGP5606.jpg

ココでは桜が咲いてましたed_03_02_028.gif

IMGP5638.jpg

IMGP5627.jpg

それにしても、広い広い公園で、しかも日曜日だと言うのに人も少なめ166485.gif
どうかいつまでもワンコと一緒に行ける場所でありますよう237304.gif

posted by かほブー at 09:53| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日は鳴門へ!!!


久々にPCから更新しようとしたら、フォームがガラリと変わっていて、ちょっと困惑175288.gif

たまにはPCも開かなきゃダメだね190887.gif

って事で、気を取り直して、先週末は前記事にもUpしましたが、鳴門へ遊びに行きました184107.gif

ランチに以前から気になっていたイタリアンをチョイスs16935z01906.gif

リゾートホテル モアナコースト内のイタリア料理 リストランテフィッシュボーン

IMGP5564.jpg

前菜

IMGP5545.jpg

パスタは2種類あったのでそれぞれチョイス

IMGP5551.jpg
IMGP5553.jpg

メインはスズキのオーブン焼き

IMGP5555.jpg

デザートはイチゴのパンナコッタ

IMGP5561.jpg

この時期、デザートは場所を移動して、桜がキレイに見えるお部屋で頂きます。
残念ながら、この日は開花前161171.gif

IMGP5563.jpg

桜が咲くと191550.gif

CIMG9687.jpg
(※お写真、HPからお借りしました)

今週末ならキレイに見られると思います237304.gif

リゾートホテル モアナコースト
〒772-0053 徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦高砂186-16
TEL 088-687-2255

モーニングタイム
8:00〜10:30(10:00 LO)
ランチタイム
平日
11:30〜15:00(14:00 LO)
土・日・祝祭日
11:30〜16:00(15:00 LO)
ディナータイム
17:00〜22:00(20:30 LO)

とっても人気のお店らしく、休日は予約しておいた方が良さそうですよed_03_02_028.gif


次の記事へ続きま〜すimage00.gifimage00.gif


posted by かほブー at 09:19| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

丸亀城


お散歩ちう(^_^)/~~
久しぶりにいいお天気♪






posted by かほブー at 10:33| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

実家へGo!


お盆休み的なモノとは全く無縁の我が家。
今年はたまたま土・日に引っ掛かっていたので、結構なお盆気分を味わえたるんるん

そして、今日からは当然のように通常営業ひらめき

ヒロくんを送り出し、かほブーはブラザーズと実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

パパ、ママは勿論、妹みーちゃんが今日までお盆休みで家に居たよexclamation×2



超久々に会ったよねぇ〜笑

androidapp/627110815180319-732386685.png

みーちゃんの洋服と、ジョニーの洋服の色がすっごくマッチしてた手(チョキ)

今日はお2人サンともに眠い日だったらしく、ず〜っとウトウトしてた眠い(睡眠)

androidapp/629110815180330800083508.png

ウィリーは本気寝だけどね。笑

お土産に、PONジュースと蒜山高原チーズケーキと、何故か毛蟹(笑)を頂いた手(チョキ)

実家の皆様、ありがと〜〜〜揺れるハート




posted by かほブー at 18:01| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

おデート♪


日にちが前後しちゃったけど、昨日の土曜日は広島までお出掛け車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

渋滞にまんまとハマり、3時間もあれば余裕で着くハズの所が、5時間近くかかったがく〜(落胆した顔)
新幹線の到着に間に合わなかったよもうやだ〜(悲しい顔)
あー、恐ろしや山陽道。。。

なんとかかんとかホテルで落ち合えたお相手

IMGP9945.jpg
IMGP9940.jpg

ふふふ〜黒ハート いとしの姉妹だよぉ〜ハートたち(複数ハート)

今回、実家へ帰省するのに、広島で1泊するって言うから、なんなら会いに行っちゃった。笑

ご対面場所は車の中よンるんるん 兄が嬉しそうでしょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







ちょっとだけ公園でも遊んだるんるん

androidapp/602110814195655931513188.png

けど、暑くて飼い主が倒れそうだったがく〜(落胆した顔)

夕飯は、まっすぅさん・あっけさん夫婦の思い出のお店へ

IMGP9902.jpg

結婚前に良くデートで来てたんだって〜exclamation ヒューヒューハートたち(複数ハート)

IMGP9910.jpg

オーナーシェフが1人で切り盛りしてます。
結構てんてこ舞いあせあせ(飛び散る汗) なので、完全予約制ひらめき

page_edited-6.jpg

おまかせコース (チーズは別にオーダー)

とっても美味しかったし、お値段もお手頃で、普段遣い出来るレストランって感じるんるん

あっけさん達は思い出が甦って、感慨深そうでしたよー。。ぴかぴか(新しい)

IMGP9918.jpg

今や、Jもこんなに大きくなったしねー手(チョキ)
IMGP9931.jpg
帰り際、皆で記念撮影カメラ 

そして、何と言う事でしょう。。。
私達は靴が色違いだった。笑

IMGP9903.jpg

若干靴擦れる所までおソロだった。。。苦笑

私達は日帰りだったので、あまりゆっくり出来なかったけど、久々にまっすぅさんにも会えて、
色んな話しが出来たし聞けたし、本当に楽しかったるんるん

あっけさんとは、ワタシがスマホに変えてSkypeで話せるようになって、
ますます気兼ねなく喋れるようになったので、これと言って新鮮なネタもないんだけどねあせあせ(飛び散る汗) 

結構、『昨日何してた』 まで知ってる感じよ。笑

あっ、けど、靴がイロチだったのは知らなかったがく〜(落胆した顔)

まっすぅさん、あっけさん、Jくん、どうもありがとう黒ハート
離れていても応援してるからねぇ〜exclamation
次はまた広島? それとも。。。???

楽しみにしてるねぇ〜〜〜手(パー)

フランス料理 ラ・ミッション

住所 〒730-0035 広島県広島市中区本通1-21 ダルニービル1F
TEL 082−244-5573
営業時間
12:00〜14:30(L.O.)
18:00〜21:30(L.O.)
定休日 水曜日


posted by かほブー at 19:53| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

エリエール美術館


昨日は愛媛県にある『エリエール美術館』に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP9601.jpg

愛媛=エリエールでピンと来た方ひらめき

そうですわーい(嬉しい顔) 大王製紙ですよexclamation

エリエールGCの敷地内にあります。 
宿泊施設も併設しているおサレな建物は、安藤忠雄の設計によるもの。

IMGP9600.jpg

美術館は大王製紙がこれまで収集してきた絵画を一般に公開する為に開館したもの。
ジャガールをはじめビュッフェ、ローランサンなど近代美術を代表する作品を30余点展示しています。

※参考画像(館内撮影禁止の為お借りしました)

3650017363_20ba513629.jpg

そして何よりビックリしちゃうのが、入場無料なんですよー手(チョキ)

クーラーは良く効いてるし、昨日は私達しかいなくて貸切だし、
何だか申し訳ない位でしたけどねあせあせ(飛び散る汗)

エリエール美術館
所在地:愛媛県松山市柳谷町794-1 TEL:089-977-9700
開館時間:10時30分〜16時30分(入館は16時まで)
休館日:月曜日・火曜日
入館無料

この後松山市内に戻って、飼い主はランチやらお買い物やらをし、
ブラザーズは、松山城の城山公園で遊んで帰りました犬犬

木下大サーカスが来ていて、キリンさんがいましたよぉ〜目

獣臭がするらしく、兄はひたすら怖がり、弟はテントの隙間からめっちゃ覗いてましたあせあせ(飛び散る汗)





posted by かほブー at 07:44| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

お休みアレコレ


梅雨明けした途端、もの凄い猛暑ふらふら

以前に通りかかって気になっていたフルーツパーラー?的なお店が、
どうやらマンゴーフェアを開催しているとの情報を入手したので行って見る事にひらめき

IMGP8796.jpg

フルーツの直売所とフルーツカフェが一緒になってます家

とりあえずワタシのお腹の事もあるので、今日の所はカフェではなく
直売所で買えるマンゴーソフトを頂いてみる事にexclamation×2

IMGP8789.jpg

残念な事に、ほぼ食べ終わった写真しかなく...もうやだ〜(悲しい顔)

手に持ってるカップの下から3分の1位までシリアルが入っていて、
その上に濃厚なソフトクリームが入り、そして頂上にはマンゴーの果肉がゴロゴロとるんるん

マンゴーが甘くて超美味しくて、ペロっと食べちゃったので写真がありませんでした。笑

IMGP8788.jpg

そしてお値段ナント300円exclamation×2

申し訳程度に入ったマンゴーソフトでもなく、
マンゴーフレーバーのソフトクリームでもない、
正真正銘のマンゴーソフトだったけど、たったの300円でした手(チョキ)

夏の間通い詰めたい。。。笑

早くお腹を治してカフェの方でも色々食べてみたいなぁ〜黒ハート

IMGP8794.jpg

お土産に完熟マンゴー買ったよングッド(上向き矢印)

そして帰り道、ジョニーのワクチンを打ちに動物病院へ病院

IMGP8801.jpg

今日は案外へっちゃらな感じだった兄犬

IMGP8802.jpg

ちょっと『遠い目』したりしてたけど…笑

IMGP8805.jpg

そして本日夕飯は和食屋さんへレストラン

それはまた別記事に書きますねメモ




posted by かほブー at 21:31| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

四国村


金曜日にまんのう公園に撮影に行ったばっかりだったけど、
昨日の土曜日は、ヒロくんと一緒に『四国村』に撮影に行って来ましたカメラ手(チョキ)

四国村とは、四国各地から古い民家を移築復原した野外博物館です。

地元ならば、小学校の遠足とかで、絶対に一度は行った事のある場所。
だけど、ヒロくんは市外なので行った事がなく、1回行ってみたいと常々言っていて。。。

撮影会だぁーと張り切り、ブラザーズにはお留守番してもらって(犬同伴OK出来るのか未確認)、
いそいそと看板の所で1枚目のシャッターを切ったはいいのですが・・・

な、な〜〜〜んと、『SDカード』が入っていませんどんっ(衝撃)

の文字が液晶に。。。たらーっ(汗)    私とした事が、大失態もうやだ〜(悲しい顔)

仕方なく撮影はヒロくんに任せて、重いカメラは車に置きに戻りましたあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、20年近くぶりの四国村はビックリするほど広くて、歩いても歩いても出口に到達せず。。。

改めて、カメラの威力を思い知る事となりました。

写真を撮らずにひたすら歩く事は、私にとっては苦痛以外の何物でもないふらふら

やっとの思いで出口に辿り着き、
併設されている『ティールーム異人館』で食べた
りんごのケーキの美味しかったの何のって。笑

消費したカロリーをしっかり補って、家路に着きました家

そんな四国村の様子は、スライドショーでどうぞ映画






posted by かほブー at 19:05| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

世羅高原チューリップ祭


最後に訪れたのは、世羅高原牧場。

ここが1番人気らしく、駐車場に入る車で、道が大渋滞どんっ(衝撃)

チケットを買うのも、大行列どんっ(衝撃)

けど、1歩足を踏み入れて、その意味が分かりましたひらめき

チューリップ70万本exclamation×2 しかも、300品種もあって、色も形も様々。

どこの農園もそうだけど、これだけの広さ、一体どうやって手入れしてるんだろ???

考えただけでも、気が遠〜くなるあせあせ(飛び散る汗)

ここは、夏になると100万本のひまわりが咲くそうなので、
是非、それも見に行きたいなぁ。。。

そうそう。 北海道的な雰囲気。
どこまでも、ひたすら花畑。。。

世羅高原、こんなにスゴイとは思ってなかったがく〜(落胆した顔)

入園料が1ヶ所700円ずつかかるので、昨日はそれだけでも2人で5,600円也サーチ(調べる)

ポピーとチューリップは、お金払っても絶対見る価値ありexclamation

うちは、徐々にスケールアップする順序で見て回れたので、それも良かったかな。

逆だったら、テンション下がるよねぇ〜笑

予定だと、チューリップ祭は昨日で終了する筈だったんだけど、
こちらも開花が遅れた為に、1週間会期が延びたそう。

来週末まで楽しめますよぉ〜〜〜手(チョキ)



お花って、ホントに癒されるかわいい

自分で育てたりする事には、全くもって興味がないけど(笑)、
人が育ててくれたのを見るのは大好きるんるん

今年の春は、桜から始まり、色んな場所で、色々な花を見られたなぁ。。。

昨日は暑くて、ブラザーズの出番が少々だったのが悔やまれるけどもうやだ〜(悲しい顔)
飼い主は充分過ぎる程に堪能させて頂きましたョわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

この後、尾道に寄り、飼い主夫婦は、大好きなお店で夕飯を食べて帰って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

それは、また別記事で〜メモ



posted by かほブー at 20:25| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

香山ラベンダーの丘


25,000uに広がるポピーの丘exclamation

18世紀にシベリアで発見されたのが名前の由来だという
『アイスランドポピー』30万株が一面に広がりますかわいい



かーなーり、テンション上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この広大さは、カメラには収めきれないあせあせ(飛び散る汗)
本当にスゴいです。。。

1軒目より2軒目。2軒目より3軒目。。という風に、段々スケールアップして行く花畑。

いよいよ次は、最終。 チューリップ畑へ行きま〜すかわいい



posted by かほブー at 19:27| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラワーパーク せらふじ園


次に向かったのは、フラワーパーク せらふじ園

ぼたん桜まつりと、ふじまつりが開催されたいたのだけど、
今年は藤の開花が遅れていて、まだ全然咲いてませんでしたョもうやだ〜(悲しい顔)

それでも、他に色とりどりの花が咲いていて、見応え十分グッド(上向き矢印)



藤が咲いてないのに、入場料をマケナイのはオカシイとブータレてた女の人がいたけど、
それなら入らなきゃいいのに。笑

そうそうひらめきここはお客さんの年齢層が高めでした。笑  何故???


posted by かほブー at 18:47| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世羅ゆり園


昨日遊びに行った世羅高原の様子を、訪れた順にUpして行きたいと思います。

まず初めに、世羅ゆり園に行きました。

6haの広大な丘に広がる、全天候型、日本最大のゆり園だそうです。

ゆりは、まだまだツボミも多かったので、これから長い間楽しめそうるんるん

ビオラで作った花絵(サンフレッチェ広島のユニホーム)が見事でしたョぴかぴか(新しい)




高原だから? トクに涼しいとは思わなかったけど。。。
今頃ボタン桜が満開でビックリがく〜(落胆した顔)

我が家のボタン桜なんて、もう葉っぱだけになってるのにあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、昨日は真夏の暑さで、人間は元より、ブラザーズもヘロヘロでしたふらふら

続いては、ふじの咲いていないふじ園へ(笑)


posted by かほブー at 17:53| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は!


0時を過ぎて、日付が変わってしまったので、正確には昨日ですが。。。

広島県の世羅高原へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

農園的なモノが辺りに点在していて、この季節、どこも花盛りかわいい

私達は、

『世羅ゆり園』
IMGP6468.jpg
IMGP6510.jpg

『せらふじ園』
IMGP6570.jpg
『香山ラベンダーの丘』
IMGP6602.jpg
『世羅高原農場』
IMGP6679.jpg
IMGP6672.jpg
とにかく、スケールの大きさと、花のキレイさにテンション上がりっぱなしグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

どの施設もペットOKだったけど、今日はホントに暑くて、お客さんも沢山だったので、
ゆり園以降は、ブラザーズはお留守番あせあせ(飛び散る汗)

またまた撮影心に火が付き捲ったどんっ(衝撃)夫婦は、思う存分シャッターを切って来ましたカメラ

膨大な写真は、厳選してexclamation&question(笑)、またスライドショーにしますネ〜黒ハート

取り急ぎ、日曜日のご報告でしたメモ



posted by かほブー at 00:29| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

モネの庭


連休最終日。

今回のGWは、ウィリーのケガがあったのでどこへも行ってなかったんだけど、
調子も良いし、何よりパワーを持て余しているので、気分転換になればと
目薬持参で高知県まで遊びに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

目指すはモネの庭exclamation

ヒロくんと撮影会ですョカメラ

残念ながらペットNGなので、ブラザーズはお留守番たらーっ(汗)

その前に、途中の道の駅に併設されているヤ・シーパークでお散歩しました犬犬

IMGP6372.jpg

お天気良くて気持ちよかったぁ晴れ

IMGP6375.jpg

ウィリーも気持ち良くてあくびが出ちゃった。笑

ウィリーさん。 身体はすっかり元気なので、もうパワーが有り余ってしようがないあせあせ(飛び散る汗)
今日も車を降りた途端に、ものすっごい勢いで走り出そうとする。。。

しかも、カラー付いてるのに、全然躊躇せずに匂い収集に行くし、
こっちがハラハラして、目が離せない。

よほど広い、何もない場所じゃないと、怖くて歩かせられないよふらふら

ブラザーズが出来上がった所で、目的地へひらめき

モネの庭は、高知県の北川村って所にあって、画家のモネの作品を真似て、庭園を作っています。

この時期は藤の花が満開で、睡蓮も咲き始めて、園内は花らんまんかわいい

もう、撮影心に火が付き捲りますよ。爆弾

で、今日もお花の写真をい〜っぱい撮ったので、お時間のある方はスライドショーでどうぞるんるん
                                  (※BGM流れます)



これは、私が撮った写真カメラ

次は、ヒロくんが撮ったのもスライドショーにしましたョカメラ



この後、せっかく高知に来たからと、大好きな安兵衛の餃子を食べに、ひろめ市場へひらめき

IMGP6382.jpg

久々に食べたけど、やっぱ美味しいわーい(嬉しい顔)

IMGP6383.jpg

ご馳走様でした黒ハート

IMGP6384.jpg

あー、ちなみにお昼はモネの庭でガッツリ食べていて、餃子はあくまでおやつ。笑

今日は息子達は勿論の事、飼い主もかなりの気分転換になりましたるんるん

明日は病院に行かないとね病院


posted by かほブー at 00:12| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

カメラ女子部


ココ最近、カメラ熱がぐぐ〜んと上昇中な、かほブーの周辺るんるん

熱に浮かされた3名がカメラデビューぴかぴか(新しい)

よってこの春、私を含めた4名で、勝手にカメラ女子部を結成exclamation×2
(トクに男子部はないけどねあせあせ(飛び散る汗))

今日は部会第一弾で、私とTちゃんの2名でまんのう公園へ撮影に行って来ましたかわいい
IMGP2495.jpg
とにかくすっごいお花の数で、1時間半位掛けて撮りまくって来ましたカメラ

いつも犬連れなので、こんなにじっくりと花を見たりする事なかったんだけど、
改めて園内を歩いてみると、それはそれは手入れの行き届いた花々に感動しました黒ハート

お花の写真はスライドショーでどうぞexclamation
 いつものように、BGMが流れます




思う存分撮影をした後は、歩いてお腹が減ったので、ランチへ行きました。
IMGP2591.jpg
IMGP2593.jpg
有名パティスリーが経営するcafe喫茶店
デザートは勿論の事、パスタもなかなか美味しかったですわーい(嬉しい顔)

そして、ものすっごく混んでましたグッド(上向き矢印)

西内花月堂 ケーキ / 羽間駅榎井駅琴平駅

ショーケースの中に、美味しそ〜なケーキがいっぱいexclamation×2
IMGP2596.jpg
家に戻ると、日なたが暑過ぎてハカハカな兄が出迎えてくれました犬
IMGP2597.jpg
IMGP2598.jpg
お留守番、ありがとうハートたち(複数ハート)



posted by かほブー at 20:36| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

朝日山森林公園


今日は、ヒロくんが突然お休みでしたぁわーい(嬉しい顔)

いつもの様に知らされていなかったので、そろそろ起きなきゃなぁと思っていたら、
ヒロくんが2度寝を始めた事でお休み判明ひらめき

その後、私も2度寝をして(笑)、7時前に起床グッド(上向き矢印)
と言うか、ジョニーに起こされたあせあせ(飛び散る汗)

兄は、生活リズムが崩れると、腸のリズムも狂う傾向があるので、
ここはスパっと起きて、チャッチャとご飯exclamation

そして、お天気も良かったので、またまた花見に出掛けました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

朝日山森林公園

IMGP5814.jpg

IMGP5835.jpg

ソメイヨシノ2000本が咲き乱れてますよぉ〜かわいい

IMGP5843.jpg

本当に満・満開で、風が吹いたらすっごい花吹雪〜るんるん

IMGP5823.jpg

IMGP5813.jpg

IMGP5809.jpg

初めて行ったんだけど、ビックリする位に桜・桜・桜で、テンション上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
めちゃくちゃキレイぴかぴか(新しい)
私の中のNo.1お花見スポットに決定です手(チョキ)

そして、ランチはちょっと足を伸ばして、ピザを食べに行きました。

page1.jpg

元々、どっかの会社の保養所だった建物を使っているらしく、靴を脱いで上がります。
お味は至ってフツー。。。
ちょっと期待し過ぎたかなあせあせ(飛び散る汗)

石窯工房 萩ガーデンテラス ピザ / 観音寺市その他)

近くにお寺があったので、寄ってみました。
ここも桜が満開ぴかぴか(新しい)

萩原寺

IMGP5879.jpg

この後、お腹ごなしに父母ヶ浜へLet’s Goexclamation×2

IMGP5894.jpg

一斉に飛び立つ鳥。

IMGP5900.jpg

それを追っかける弟と、その弟を追っかける私。笑

IMGP5899.jpg

海の中だってへっちゃら。。

IMGP5926.jpg

お腹がべっちょべちょふらふら

IMGP5927.jpg

兄も今日は自ら入水してた。笑

IMGP5902.jpg

IMGP5903.jpg

夏になるまでの、格好の遊び場所ひらめき

夏は砂が熱くなるから、足の裏火傷しちゃうよね。。。

と、暫し家族で楽しみ、ウィリーのハチャメチャ具合に何度も爆笑し、
そんな弟に、兄は相変わらずドン引きで、それがまた何とも可愛く、
いい加減弟がドロドロになったので、強制的に撤収むかっ(怒り)

飼い主は、素敵なカフェでお茶して帰りました喫茶店

page.jpg

勿論、ケーキもねるんるん

アンファン ケーキ / 詫間駅

何だかんだで、週末から思いがけず3連休だった我が家家
お天気にも恵まれて、とても楽しいお休みでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)


posted by かほブー at 19:50| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

SACRA


今日もいいお天気でしたぁ晴れ
そして、今シーズン1番な位、あったかかったぁわーい(嬉しい顔)

おうちにいるのがもったいない感じだったので、
とっとと河川敷手(チョキ)

IMGP2380-vert.jpg

枯れ草にまみれてみたり。。。汗

page1_edited-3.jpg

『兄ちゃん、良い顔〜』か〜ら〜の〜 『ヘンな顔』してみたり。。。笑

page_edited-3.jpg

桜の木の下じゃ、まったく息を合わしてくれずたらーっ(汗)

で、すっかり出来上がった所で、実家の両親と合流車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

回転寿司を食べ〜、お散歩がてら花見をして〜、
お茶しにEN・CEANTEへ喫茶店
テラス席、犬決定ですexclamation

page2_edited-3.jpg

おこぼれを頂戴しようと、虎視眈々と狙う犬達。。。笑

IMGP2407-vert.jpg

兄が我慢できずに立ち上がるexclamation×2


IMGP2408.jpg

ここでも春がここそこにひらめき

page3_edited-3.jpg 
EN・CEANTE カフェ / 宇多津駅


posted by かほブー at 15:33| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

国営讃岐まんのう公園


ずっと土曜日は仕事だったヒロくん。

今日は久しぶりにお休み出来たので、お天気良かったし、まんのう公園に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP5681-vert.jpg

今日もキラキラ笑顔全開ぴかぴか(新しい)

IMGP5668-vert.jpg

本当に楽しそうに遊んでくれるので、連れて行き甲斐があります。笑

そして、思いがけずお花見目
ヒガンザクラがほぼ満開でしたぁかわいい

page1.jpg

桜が咲いてるなんて、全然知らなくて行ったので、何だかトクした気分るんるん

page2.jpg

この季節、園内は花盛りですかわいいかわいいかわいい

まんのう公園、今月末には、ドッグランもOPENしますョexclamation
と言っても、フレンドリーじゃない我が家は行けないですけどねあせあせ(飛び散る汗)

みっちり1時間程走り込んで頂いて、まんのう公園を後に、飼い主はランチにお蕎麦屋さんへひらめき

page.jpg

すんごい山の中にポツンとある、知る人ぞ知るって感じのお店ですが。。。

めちゃめちゃ美味しくて、めちゃめちゃリーズナブルなんですexclamation×2

だって、ざるそば300円ですからがく〜(落胆した顔)

私は、鴨せいろがお気に入りで、そればっかり食べてるんですけど、
それも500円か550円だったかな。。。

何しろ安いexclamation×2

あっ、ちなみに、私達はお蕎麦しか食べた事ないけど、うどんもありますョわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

八十八茶屋 そば(蕎麦) / まんのう町その他)

では、最後に楽しく遊ぶ、ブラザーズをスライドショーでどうぞ映画(・音が出ます)



今日も1日、楽しくて幸せでありがとう。
感謝です黒ハート


posted by かほブー at 19:57| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

