2010年11月23日

OKINAWA 8日目(最終日)


いよいよ旅の最終日です。

7泊8日。 長いと思っていたけれど、過ぎてみればアッという間あせあせ(飛び散る汗)

この日も朝食をモリモリ頂き、後ろ髪を引かれつつホテルをチェックアウトもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP3104.jpg

私は洋食にしたけど、和食をチョイスしたヒロくんは、朝からお刺身が付いてた目
しかも、ご飯がどんぶりめしって、どんだけぇ〜〜〜笑

フロントの比嘉さんって女性の方が、最初からずっといらっしゃる方で、
ホントに優しくて、良く気が付いて、彼女に会えるのも、『よしだ』に泊まる楽しみの1つひらめき

お互い、『また来年お会いできるの、楽しみにしていますねるんるん』とお別れして来ました手(パー)

帰りのフライトは15:30飛行機
どこか近くで観光を・・・って事で、首里城のお隣にある 玉稜 へ

IMGP3147.jpg

こちらも有料Verの世界遺産なので、当然犬NGむかっ(怒り)

入り口で預かってくれると言われたけれど、とてもじゃないけど知らない方には託せないので、
ヒロくんだけ行ってもらって、私とブラザーズは入り口でお留守番。

IMGP3139.jpg

IMGP3117.jpg

隆盛を極めた琉球王国をしのばせる王家一族が眠る、沖縄最大の破風墓

ヒロくんは大急ぎで帰って来てくれたけど、ジョニくんは待ち遠しかったかなexclamation&question

IMGP3145.jpg

ネットに鼻を擦り付け過ぎて、鼻の頭の皮がペロっと剥けちゃったあせあせ(飛び散る汗)
しかも、弟はネットをぶち破って、何だか外に出て来るし…パンチ

IMGP3148.jpg

カート、新しいの買わなきゃ…たらーっ(汗)
お薦めあったら教えて下さい。。。

この後、すぐ近くの金城町石畳道にも行きました足
2回目だけど、時間あったからね。笑

IMGP3153.jpg

この日は、滞在中1番の暑さあせあせ(飛び散る汗)

IMGP3191.jpg

急な坂道に結構参ったふらふら

この後、〆に(笑)国際通りへ行き、〆の(笑)お買い物をして、涼みがてら、お茶しました喫茶店

IMGP3208.jpg

コレ、ぶくぶく茶って言います。

琉球王朝時代に、高貴な人の間で飲まれていたお茶で、一説には600年もの歴史があるとか…

飲んだ感じは、かなり香ばしく、豆の味が結構します。
お店によって、さんぴん茶を混ぜたりとか色々あるみたいだけど、
私が飲んだのは、『焼き豆 ぶくぶく茶』(写真奥)
ヒロくんは、『ぶくぶくコーヒー』(手前)

コーヒーの方は、至って普通のカプチーノ的な感じだったそうです喫茶店

この後、ガソリンを満タンガソリンスタンドにしてレンタカーを返却車(セダン)

滞在中、2度の給油で、ガソリン代は8000円弱ひらめき
750km近く走った割には、ガソリン代かかってないと思うんだけど。。。
マーチは燃費がいいのexclamation&question

飛行場までは、サンキューレンタカーの方が送ってくれます。
 
膨大な荷物と、ブラザーズを預け、誓約書にサインをして5,000円払って、
身軽になった所で、軽くランチレストラン

最後に空港で食べようと決めてた、A&W

沖縄限定のファーストフードですファーストフード

IMGP3217.jpg
IMGP3218.jpg
IMGP3219.jpg

一年ぶりのそのお味は、やっぱり美味しかったですかわいい

この後、DFSで買ったモノを受け取り、機上の人となりました飛行機

IMGP3221.jpg

長々と、お付き合い頂いてありがとうございました。
これにて、沖縄旅日記はお終いです。

今回の旅も、息子達のお陰でとっても楽しい物になりました。

一緒に行けない所も多くて、車でお留守番させる事も多々あったけど、
そんな時、『かほブー達、ご飯食べて来るからちょっと待っててね』って言うと、
自らキャリーに入ってくれた兄犬

もう、可愛過ぎて、愛し過ぎて、どうしましょ。笑揺れるハート

弟は、カートから飛び出したい位、毎日楽しかったんだと思うと、
それもまた飼い主は嬉しくてたまりません。

一年一年、決して若くはなって行かないけれど、それでも、行ける間は色んな所へ連れてってあげたいし、
飼い主の行きたい所へも付き合って欲しいです。

今回の旅も、ホントにホントに楽しかったねるんるん
そして、ありがとう黒ハート

posted by かほブー at 20:13| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OKINAWA 7日目


この日は朝から生憎の雨雨

とっても家庭的で、しかもとっても美味しい『よしだ』の朝食。
毎日、どちらでも好きな方を選べるんだけど、
この日私は、和食。 ヒロくんは洋食をチョイスレストラン
IMGP3021-vert.jpg

モリモリ食べた所で、いざ出発exclamation×2

元々、天気予報を見て買い物日に充てようと思っていたので、
前日までフルに動いておきました手(チョキ)

雨の中、ヒロくんは青果市場を見に行きたいと言って、1人撮影へカメラ

IMGP3037-tile.jpg

ヒロくん、もやしの芽を取っていたおばぁに話しかけられたそう。

『ちょっと聞くけどさぁ、あんたカメラマン?』笑

『違います』 と答えたけど、『記念に1枚に撮りましょう』と何故だかおばぁの写真を。笑

だからブログに載せときますわーい(嬉しい顔)

この後DFSへ行き、色んなお店を冷やかし(笑)、トクに買う物もなく…
あっ、1階にお菓子とか売ってたんだけど、まぁ、元々そんなにいっぱいは置いてなかったけど、
今年行ったら、有り得ない位に商品が少なくなってて、買いたいモノがありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
お土産とかそこでまとめて買おうと思ってたのに。。。

そして、この日のお昼も沖縄そば。笑

IMGP3063-tile.jpg

首里の高台に建つ、古民家を利用したお店。
150〜200年前に造られた物がそのまま残っています。

IMGP3056.jpg

今回食べた中でNo.1ぴかぴか(新しい)
めちゃくちゃ美味しかったかわいい

+50円でゆし豆腐(写真に写ってる白いの)をトッピングしてもらえるのもGood決定

沖縄そばの店 しむじょう
総合:5.0

料理・味:5.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0 CP:4.0



その後、DFSで買えなかったお土産を買う為に、国際通りへ

ブラブラとお買い物をし、夕飯をどこにしようか決めるべく、一旦ホテルへホテル

ネットでいくつか検索して、前日に夕飯を食べに行ったBACARに、
ショップカードが置いてあったお店に行く事にして、予約を入れましたphone to

地図を見ると、結構近そうだったので、お散歩がてら歩いて行こうかと思ったんだけど、
雨がまだ降っていたので、車で行く事に。

IMGP3081.jpg

ビルの2階にある、こじんまりとしたレストランレストラン
オテル・ド・ミクニで7年間修行したと言うシェフの料理の腕が光りますぴかぴか(新しい)

IMGP3086-tile.jpg

コースもあったけど、色々食べてみたかった私達はアラカルトをひらめき

メインのお肉で、ジビエをお薦め頂いたので、
フランス産の山鳩を、内臓を使った血のソースで頂きました。

期待通り、どれもこれも絶品でしたぁぴかぴか(新しい)

お魚はブリだったけど、レアなブリって初めて。笑
ブリ照りだけじゃないのねぇ〜、ブリってば。

シェフは、30台前半のお若い方。
この日は、私達以外にお客さんがいなかったので、色々をお喋りさせて頂きました。

気さくで、とっても良い人。

ホテルからも近いし、沖縄に来たら、滞在中に一度は寄りたいお店が出来ましたサーチ(調べる)

フレンチレストラン ラトリエ
総合:5.0

料理・味:5.0 サービス:5.0 雰囲気:5.0 CP:4.0 酒・ドリンク:4.0


次はいよいよ最終日。 8日目に続くメモsoon


posted by かほブー at 09:21| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

OKINAWA 6日目


この日は朝イチでうるま市まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ビオスの丘 へ行きました。

IMGP2858-vert.jpg

水牛車と湖水鑑賞舟には乗れませんが、犬入場決定です手(チョキ)

IMGP2779.jpg

渡り廊下の先のエレベーターで下に降りると↓↓↓

IMGP2774-vert.jpg

広大な芝生広場exclamation×2
ウィリーのテンションもMAXです爆弾

IMGP2752-tile.jpg

敷地面積7万5千坪ひらめき

とても全部は周れないので、かいつまんでお散歩足

IMGP2740-vert.jpg

水牛、鶏、あとミニブタやヤギもいましたョ。

IMGP2764-vert.jpg

元々はラン農園だった所を整備して公園にしてそうです。

ブラザーズのお散歩が終わったら、今度は飼い主が楽しむ番です手(チョキ)

鑑賞舟に乗ってみました船

IMGP2801-tile.jpg

チケットを買って、出発までの間、色々遊んでみる。笑

IMGP2814.jpg

ガイド役のお兄さんが『是非!』と言うから、断るのも何なので久々に夫婦で2ショットムード

時間にすると、15分か20分位かな。
ジャングルクルーズみたいな感じ。笑 
お兄さんの話が面白くて、結構楽しめましたるんるん

この後那覇に戻って、お昼は首里城近くで、またまた沖縄そばexclamation

IMGP2880.jpg

百数十年前、役人の休憩所として使われていた建物をそのままお店にしています。

IMGP2876-tile.jpg

勿論、靴を脱いで上がります。

IMGP2867-vert.jpg

ヒロくんは健康定食 私は野菜すば

ココも出汁は絶品ぴかぴか(新しい)

御殿山
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0 CP:3.0



お腹もいっぱいなったので、お次は首里城へexclamation×2

IMGP2885-tile.jpg

小型犬のみ入場可能。 うちはカートに乗せて行きました。

但し、入れるのは無料区間のみ。
有料の部分は見学出来ませんバッド(下向き矢印)

あと、階段がものすご〜く多いので、バリアフリーの順路を通らないと大変な目に遭いますふらふら

私はブラザーズとお留守番する事にして、ヒロくんのみ見学へ

cats_edited-2.jpg

残念な事に、漆の塗り替え中とかで、シートがかかってたそうですあせあせ(飛び散る汗)

この後、国際通りへ出て、お茶喫茶店

スタンダードプードル3頭に囲まれながらオーダー中。笑

IMGP2972.jpg

洋服とワンちゃん達が妙にマッチしてる。笑
看板犬さんだけあって、ものすご〜くお利口。
ブラザーズの匂いプンプンの私は、死ぬほどクンクンされましたがく〜(落胆した顔)

そして、ウィリーの質屋に続き(笑)、国際通りではジョニーがお土産物屋さんを…

IMGP2973.jpg

買い物してあげたかったんだけど、売ってるのが骨董品とか三線とかでムリあせあせ(飛び散る汗)

そして、この日の夕食はピザを食べにレストラン

IMGP2982-tile.jpg

オーダーすると、その場で生地を伸ばして、釜で焼いてくれる様子が見れます。

IMGP2975-tile.jpg

お料理全般、美味しかったですかわいい
PIZZAは絶品ぴかぴか(新しい)
そんなに大きくないので、1人1枚、ペロっといけちゃうと思います。

BACAR OKINAWA
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:5.0 CP:4.0 酒・ドリンク:3.0



7日目へ続くメモsoon
posted by かほブー at 19:51| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OKINAWA 5日目


この日は、中部へ。
このあたりは、嘉手納や普天間など基地がある関係で、街全体がどこかアメリカンサーチ(調べる)

まずはコザ

IMGP2567-tile.jpg

時間が早かったからか、あんまり賑わってなかったあせあせ(飛び散る汗)
夜のネオン街なのかな夜

あっ、ショーウィンドーに飾ってある衣類のサイズが、めっちゃBIGがく〜(落胆した顔)
外人さんサイズでしたョ。

そこから移動して、キャンプハンセンのある金武町

ここでランチにしましたファーストフード

IMGP2595.jpg

タコライス発祥の店『パーラー千里』の姉妹店

IMGP2590.jpg

インパクトのある店内。笑

IMGP2591-tile.jpg

IMGP2593-vert.jpg

チーズバーガーとタコライスチーズヤサイ

こちらもアメリカンサイズで、食べきれるか???と思ったけど、
美味しくて、2人でペロっといっちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

関連ランキング:アジア・エスニック料理(その他) | 金武町



IMGP2589-tile.jpg

ウィリーが質屋を開業している事が判明ひらめき 笑

この、寂れた感じ、けど夜になると開くみたいです夜

その後、北谷に戻って『美浜アメリカンビレッジ』へ

cats1_edited-1.jpg

ここも、去年までは、なかなか那覇でゆっくり時間を取れなかったので
お初に行ってみました。

ショッピングモールですね。 1回行ったら、もう行かなくていいかもふらふら
デッカい観覧車もあったけど、当然私達は乗らないし…
若者には良いのかなぁ…  

IMGP2614.jpg

サンタさんが居たので、記念撮影しましたカメラ

この後、那覇に戻って、牧志公設市場近辺をウロウロとくつ

IMGP2631-tile.jpg

夕飯は、また疲れ切ってその辺で済ませようと、適当に入ってみたレストラン

IMGP2666-tile.jpg

二幸
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0 CP:3.0 酒・ドリンク:3.0

これまた飛び込みで入ったけど、かなり美味しかったかわいい
意外?にも、沖縄6回目にして、初めて本場のゴーヤーチャンプルーを食べてみたひらめき

美味しいぃ〜 ゴーヤーが全然苦くないんですけどexclamation×2
うちの畑のゴーヤーとは味が違う。
ヒロくん曰く、土が違うからだと… 真偽の程は不明。。。笑

後は、アグー豚やら石垣牛のにぎりやらを堪能しました。 ご馳走様でしたかわいい

食後、三越の所のジューススタンドで、ドラゴンフルーツジュースを買いました。

IMGP2679.jpg

この場所、去年はミカドコーヒーのSHOPで、有名なソフトクリーム食べたんだけどなぁ…
確か、オープン間も無かったような気が…あせあせ(飛び散る汗)

この一年で、お店が変わってる所も結構ありましたたらーっ(汗)

それにしても、ジュースの色が妖し過ぎる… 笑 
お味は美味しかったですよるんるん

6日目に続くメモsoon

本日のおまけるんるん

IMGP2585.jpg

コザで見つけた看板にハマって、はしゃぐ私。笑

それから、今回はゆっくり時間があったので、地元御用達のスーパーにも行ってみました。

IMGP1847 (15).jpg

私は、SPAMよりも、断然TULIP派なのだけど、
コレはエコパックとかって、缶詰タイプじゃなく、ヨーグルトの容器みたいのに入ってます。
そして、お値段ナント198円exclamation×2 激安むかっ(怒り)

目玉商品だったので、1人3個までしか買えなかったのが残念たらーっ(汗)
私はヒロくんの分とで6個買いたかったのに、荷物になるって買わせてもらえなかったもうやだ〜(悲しい顔)

後は、さんぴん茶も。
うちの方じゃ、KALDIでしか見つけられず、しかも大抵品切れ状態…
今回は100袋分買ったから、来年の夏の間中飲めるよね手(チョキ)

これも1パック50袋入りが198円だった。
KALDIだと、20袋で350円位したと思ったけどあせあせ(飛び散る汗)

IMGP1847 (14).jpg

最後はおねむなウィリー犬


posted by かほブー at 14:22| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OKINAWA 4日目


この日の朝食は、テラスでブラザーズも一緒にレストラン

IMGP2277.jpg

写真に写ってる辺りで食べようと思ったら、犬連れは仕切られたスペースのみの利用で、
案内された席は端の端の隅っこでしたたらーっ(汗)

まっ、こういう扱い、慣れてるけどさあせあせ(飛び散る汗)

IMGP2265.jpg

IMGP2263.jpg

和食もあったけど、私達は洋食部門をチョイス。

おかずの種類は、そんなに多くなかったなぁ…

うちは、宿泊費に朝食代も含まれたプランだったけど、個別にお金を払うと、
2,500円位みたいだから、そうすると、かなり割高感があるかも…
コンビニでパン買って食べとけって事に、うちならなりそう…笑

あっ、けど、フルーツがあったので、ブラザーズにもお裾分け出来て、
それは2重丸でした◎

IMGP2289.jpg

みかんやバナナを、目ん玉飛び出す勢いで食べてましたョるんるん

IMGP2296.jpg

出発前に記念撮影カメラ

IMGP2305.jpg

チェックアウトの後、ホテルの方も写真を撮らせて欲しいと言う事だったので、
うちのカメラでもついでにお願いしちゃいました。

貴重な家族写真ぴかぴか(新しい)

DSCF4080.jpg

これまたちゃんとカメラ目線で、年賀状に使えそう…笑

お世話になりました黒ハート

この後は、那覇に戻るべく、ひたすら南下車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、瀬底大橋を渡って瀬底島へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

cats.jpg

途中、お昼に沖縄そばを食べました。

IMGP2434-tile.jpg


中山そば
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0




今回の旅で何回沖縄そばを食べただろう???

麺も出汁も、お店によってマチマチだけど、基本スープが美味しいかわいい

豚骨にカツオらしいけど、豚骨っぽさは余り感じず、地元讃岐うどんのだしに通じるモノがあり。
このままうどんを投入しても、きっと美味しいハズだと何回も思ってしまいました。笑

その後、ヒロくんたっての希望で、オリオンビールの工場見学へ目

cats1.jpg

ヒロくんも、今回の沖縄滞在中、オリオンビール、何杯飲んだかなぁ…ビール

それ後は、18世紀中頃に建てられたと言う、中村家住宅を見学。
こちらは抱っこで入場犬決定

IMGP2476-tile.jpg

その後、中城城跡(なかぐすくじょうあと)

IMGP2499-tile.jpg

コチラは有料verの世界遺産の為、犬NG

この後、やっと那覇に戻って、再度『よしだ』にチェックインひらめき
預けておいた荷物を引き取り、部屋へ。

沖縄、北〜南の旅は遠かったぁぁぁ

しかも、高速道路が無料になっているので、車が多くて渋滞まであるexclamation×2
いつまで無料を続けるのか分からないけど、観光シーズンは大変だろうなぁ・・・がく〜(落胆した顔)

この日の夜は、近場の居酒屋へビール

IMGP2544-tile.jpg

お値段もリーズナブルだし、お味も良かったですわーい(嬉しい顔)


海のちんぼらぁ
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:4.0 酒・ドリンク:3.0





IMGP2554.jpg

『よしだ』の気に入ってるポイントの1つ 好立地exclamation×2

幹線道路に面していて、国際通りにも歩いて行けるし、周りにお店も沢山あります。
↑の写真に写ってる『とまりん』は離島行きのフェリー乗り場。
隣には公園があって、ブラザーズは毎朝散歩に行ってました犬犬

IMGP2560-vert.jpg

コンビニで見つけた、この日の夜おやつ。笑
沖縄限定の文字に弱い。。。ふらふら

5日目に続くメモsoon


posted by かほブー at 10:29| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

OKINAWA 3日目


3日目は、カヌーを予約しておきましたひらめき
お天気は薄曇りって感じでまずまず…

実際、カンカン照りだとブラザーズにはキツいので、
曇ってる位で丁度良かったでするんるん

ホテルの朝食はバイキングレストラン

IMGP2074.jpg

IMGP2075.jpg

ホテルは至る所に、ブーゲンビリアやハイビスカスかわいい

朝食を頂くレストランにはテラス席があって、そちらは犬同伴決定です。

この日は、時間もあまりなかったので、飼い主だけでササっと済ませました。

では、早速カヌーの模様をカメラ

今回、私達がカヌーツアーの申し込んだのは、

エコツアー プカプカ さん

やんばるのカヌーツアーでワンコ決定はこちらだけです。
ガイドさんご夫婦も、コーギーさんを2匹飼われているので、ワンコ大好きな方達ですわーい(嬉しい顔)

PB150131.jpg
※ガイドさん撮影

私達が参加したのは、
慶佐次川のマングローブ林をガイドさんの説明を聞きながらカヌーで探索するツアーです。

去年の宮古島では、天候不順で乗れなかったので、久しぶりのカヌー。
ブラザーズがどうかなぁ… と思ったけど、全然へっちゃらでした犬犬手(チョキ)

いつものように、ウィリーは船長さんの如く張り切り、
飼い主の、『あんまり前に行き過ぎると落ちるよぉ〜』と言う注意も虚しく、
慣らし運転で海へ出た途端、ドボンいい気分(温泉)

一生懸命泳いでました。苦笑

慌てて引き摺り上げたんだけど、その後も懲りた様子もなく、
結局ほとんどの時間をカヌーの先端で過ごしていました。

PB150097-tile.jpg

ガイドさんに撮って頂いた写真は、いつものように恐ろしくカメラ目線のブラザーズ。
有り得ない位にこっち向いてるし。笑

レクチャーなども入れて3時間ほど、の〜んびりカヌーの上で過ごした後は、
プカプカさんの事務所に戻って、お茶をご馳走になりましたるんるん

奥さん手作りのサーターアンダーギー、美味しかったですかわいい

IMGP2076.jpg

で、事務所はご自宅なのですが、裏庭にグルっと囲いがあって、ドッグランになってるんですよひらめき

もう、ブラザーズはハジケまくりダッシュ(走り出すさま)

トクに兄は、普段全く他所様を寄せ付けないのに、
何故だか沖縄で出会った方々には、若干心を開く傾向があり…笑

この日も、ご夫婦にフリスビーで遊んで頂いてました。

cats.jpg

こういう姿を見れると、飼い主としてはホント涙が出る程ウレシイ黒ハート

IMGP2085.jpg

IMGP2090.jpg

この、満面の笑顔かわいいぴかぴか(新しい)

兄ちゃん、良かったねぇ〜わーい(嬉しい顔)

あんまりブラザーズが楽しそうだったので、ずっといたい感じだったけど、
そういう訳にもいかないので、後ろ髪を引かれつつ、プカプカさんを後に。

お世話になりました黒ハート

この後、北に向かって走りながら、どこかでランチを… と、
ガイドブックに載っていたcafeが近そうだったので、行って見る事にひらめき

IMGP2129.jpg

すんごいジャングルがく〜(落胆した顔)

IMGP2139.jpg

テラス席からの眺めは、ちょっとした秘境exclamation&question 笑

IMGP2161.jpg

こんな場所で頂いたお料理

IMGP2156-vert.jpg

ピザ、かなり美味ぴかぴか(新しい)

飛び込みで入ったのに、ロケーションも食事も当たりでした手(チョキ)

カフェ 山甌(やまがめ)

お腹も満たされた所で、どんどん北へ走ります車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

本島最北端の地・辺戸岬が次の目的地です。

IMGP2207.jpg

IMGP2206.jpg

IMGP2174.jpg

とにかく風が強かったあせあせ(飛び散る汗)

IMGP2187.jpg

ウィリーの耳が風になびいてましたがく〜(落胆した顔)

あまりの強風だと、耳もパタパタするんだと新発見ひらめき

この後、一旦ホテルへ戻り、夕飯は、カヌーのガイドさんご夫婦に教えて頂いた、
名護にあるかっぽうへ行きました。

とその前に、ブラザーズもお食事です。

IMGP2211.jpg

かっぽう山吹

IMGP2219-tile.jpg

大好きな海ぶどうに、もずくや島らっきょうの天ぷら。
ヒロくんのビールのお供は豆腐よう。

女将さんがとっても良い人で、色々とお話しして、
写真ないけどあせあせ(飛び散る汗)、デザートをサービスしてもらっちゃいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)手(チョキ)

ご馳走様でしたぁキスマーク

関連ランキング:懐石・会席料理 | 名護市

4日目へ続くメモsoon

posted by かほブー at 22:30| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OKINAWA 2日目


2日目は曇り曇り
昨日の雨の湿気でモワッと暑いふらふら

この日から2泊は、北部のリゾートに泊まる事にしていたので、
移動しつつ観光車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まず行ったのは、読谷村にある座喜味城跡

IMGP1908.jpg

世界遺産ですぴかぴか(新しい)

IMGP1914.jpg

IMGP1922.jpg

IMGP1938.jpg

世界遺産だけど、無料の所は犬決定
有料の所は全滅どんっ(衝撃) カートに入っててもダメでしたたらーっ(汗)

無料の所は、基本、観光客も少なめ。笑

この後、同じ読谷村内にある焼き物と琉球ガラスの工房が点在する『やちむんの里』

cats.jpg

続いては、名護のブセナリゾートにある海中展望塔

素敵なリゾートホテルがあって、プライベートビーチは、
一昔前のトレンディードラマのオープニングにありそう。笑

W浅野とか… (分かる方は同年代ですね。笑)

IMGP1974.jpg

IMGP1975.jpg

海の色がチョーきれいぴかぴか(新しい)

IMGP1976.jpg

展望塔までは、歩いても行けるけど、私たちは赤いバスに乗りましたバス

IMGP1984.jpg

風が強くて飛ばされるかと思ったあせあせ(飛び散る汗)

橋の向こうの塔を螺旋階段で降りて行くと…

IMGP1987-tile.jpg

いくつもガラス窓があって、こんな感じにお魚さんが見られます目
予想外の魚の多さに、夫婦でテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして。やっとこ本日のお泊り JALプライベートリゾートオクマに到着exclamation×2

IMGP2022.jpg

お花がいっぱいの南国ムード漂うフロント

IMGP2011.jpg

お部屋も広くて素敵ですぴかぴか(新しい)

IMGP2013-tile.jpg

何がいいって、ラナイ付きのプライベートラン。笑
外トイレの我が家は願ったり叶ったりわーい(嬉しい顔)

しかも、期間限定で、通常@6000円かかる、ペット料金が無料とくれば
泊まるしかないexclamationって事で、今回行って来ました。

HPのワンちゃんがボストンだったんですよね。
そしたら、フロントの方が飼ってらっしゃるそうで…

マネージャーさんもボストンを迎えたいと思ってらっしゃるとかで、
熱くお薦めしておきました。笑

だって、ボストンテリアってホントに可愛いんだも〜ん揺れるハート

この日の夕飯は、出掛けるのも億劫だったので、ホテルの中のイタリアンへ

IMGP2038.jpg

cats1.jpg

パスタが絶品だったのに、その後のメインが、お魚もお肉も塩ッ辛かったもうやだ〜(悲しい顔) 残念。。。

って事で、3日目へ続くsoon
posted by かほブー at 17:02| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OKINAWA 1日目


昨日の夕方、無事家に帰って来ました手(チョキ)

7泊8日。
今回はずっと本島だったので、やる事がなくて
いい加減ヒマを持て余すかもぉ〜 なんて思ってましたけど、
全然そんな余裕はなく(笑)、最終日までビッチリ観光exclamation×2

全走行距離 ナント 745km車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

毎年お世話になってる、サンキューレンタカーさん
犬連れに優しくて、車内でフリーを黙認してくれているのは、
多分、こちらの会社だけだと思います。

うちは、ドライブキャリーを1コ持って行って、
お留守番の時なんかはそれに入っておいてもらってます。

今年は車も新しくなっていて、NISSANのマーチでしたョ車(セダン)

しかも、料金が安いexclamation×2
我が家、ウィークリープランとリピーター割引を適用して頂いて、
7泊8日で、21,500円でしたexclamation×2

ちなみに、ネットで見積もりしてみたニッ○ンレンタカーは7万超えでしたがく〜(落胆した顔)

IMGP1847 (1).jpg

行きの飛行機、高松空港からANAの直行便飛行機
2時間弱の空の旅です。。。

IMGP1847.jpg

ブラザーズは、今年も1つのゲージに入ってもらって、5,000円也ひらめき

先生に処方して頂いた、安定剤と酔い止めを飲ませてます。

この日の沖縄は、大雨でした霧

ちょっとビックリする位の雨で、とりあえずレンタカーに乗ってアウトレットへ。
crocsで雨用の靴を調達して、お昼ご飯は沖縄そばをレストラン

観光も出来ないし、アウトレットをダラ見して、ホテルにチェックインビル

こちらも、那覇での定宿 ホテルよしだ さん

コッテコテのビジネスホテル(笑)だけど、フロントの方達がとっても良くして下さるのと、
朝食が抜群に美味しいので、我が家はかなり気に入ってまするんるん

初日の夕飯は、ガッツリとお肉わーい(嬉しい顔)

2度目の、ジャッキーステーキハウス

IMGP1847 (12).jpg

IMGP1847 (13).jpg

入り口で、店内の混み具合が分かる仕組み(笑)

IMGP1847 (5)-tile.jpg

関連ランキング:ステーキ | 旭橋駅県庁前駅壺川駅




初日は、予想以上の雨で、なんだかグッタリもうやだ〜(悲しい顔)

早々にベッドに入りました夜

2日目へ続くメモsoon


posted by かほブー at 11:16| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

旅行記8日目・最終日

長いと思っていても、
アッという間に来てしまう旅行最終日もうやだ〜(悲しい顔)

飛行機は15:30だったので、
それまでの時間をなんとか有効に使いたいと
朝食を食べた後、ホテルのPCをお借りして
ちょっと検索ひらめき

気になる場所を見つけ、
クチコミも上々だったので行って見ようと思い、
予約制だったので、早速電話を携帯電話

穴場だと思っていたのに、
実はそうでもないらしく(笑)、
ビックリな事に満員で…

けれども、とってもいい方で、
今日帰る旨を伝えると、
2人だしって入れて頂ける事になりました。
イェ〜イ手(チョキ)
勿論、ブラザーズも決定ですexclamation×2

で、どこに行ったかと言いますと…

ガンガラーの谷

鍾乳洞が崩壊して出来た谷間に広がる森。
専門のガイドさんと1時間30分ほどかけて
谷の中を巡る神秘的な場所ですぴかぴか(新しい)

コースの中には、遺跡もあって、
ちょうど私達が行った時期は、
発掘調査の真っ最中サーチ(調べる)
港川人という古代人の人骨が出たとかで、
調査をされている専門家の方から説明がありました。
骨も見ちゃったもんねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

那覇から30分位走っただけで、
こんな秘境を探検出来るとは…笑
今回、離島でそういう体験が出来ていなかったので、
結構嬉しかったりしてわーい(嬉しい顔)

本島で、どこに行こうかと迷ったら、
ココ、お薦めですよぉ〜ひらめき

探検を終えるとお昼だったので、
ランチは那覇に戻りました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

この日は、今回の旅の中でも、1番お天気が良くって、
真夏のような暑さでしたあせあせ(飛び散る汗)
車の中のデジタルの気温計は30℃
勿論、クーラーガンガンですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

沖縄旅行、最後の食事は・・・
やっぱりおソバexclamation×2
名護そばを食べる事にしました。

国際通りで、たまたま目に入ったお店に
飛び込みで行ったんですけど、
これがまぁ、美味しかったですぴかぴか(新しい)
ダシがうまいexclamation×2
ダシだけでもスープで飲める感じ。笑

ヒロくんは、ポークたまごってメニューがどうしても気になるって言って
定食しかなかったモノを、わざわざ単品でお願いしたんですけど、
来てみたら、たまご焼きとスパムを焼いたのでした。笑
まぁ、本人が『美味しい』と言って満足していたので
良かったんでしょう。。。わーい(嬉しい顔)

この後、レンタカーを返して空港まで送ってもらい、
ブラザーズ共々機上の人となり、
無事に帰って来ました飛行機

でもって、地元に着いたら9℃でしたもうやだ〜(悲しい顔)
季節が違うんですけどあせあせ(飛び散る汗)

今回の旅、カヌーに乗れなかったので、
ちょっと心残りですが、
私的にはの〜んびり出来て良かったかなぁ…って思います。

南の島へ行くのに、ノープランってのも
日程的に余裕がある場合は
全然決定ですね。
元々プランがない訳だから、やり残し感も全くないし。笑

さてさて、来年はどこに行きますかねぇ〜
の前に年賀状作らなきゃあせあせ(飛び散る汗)

ガンガラーの谷で、ガイドさんに家族写真を撮ってもらったので、
それで年賀状をexclamation×2と意気込んで帰って来たんだけど、
よくよく見てみたら、ボッケボケの残念な結果に。もうやだ〜(悲しい顔)
まぁでも、顔がボヤっとしてていいって意見もあるので、
もしかしたら、使っちゃうかもグッド(上向き矢印)

その写真もあるアルバムは、
下の写真をクリック↓

11.22.jpg

長々と引っ張りましたが、これにて旅行記はお終いですend
明日からはまた、ブラザーズの様子をお知らせしますねぇ〜犬犬

posted by かほブー at 14:17| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

旅行記7日目

この日は朝からお天気悪し…小雨
おまけに肌寒い。。。涙

那覇も3年目となると、
結構色々行っていて、
コレと行って行きたい所もなく…

ゆっくりホテルを出発して、
勝連城跡へ

階段でちょっと高台まで登るのだけど、
登った所で、雨が降り出した霧
しかも、結構強めあせあせ(飛び散る汗)

急いで車に戻ったけど、
髪の毛は、しっとりって言うか、
けっこうぐっちょり。笑
洋服もいい感じのお湿り具合。笑

雨が大嫌いのブラザーズ共々、飼い主もテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
この後雨はすぐ上がったんだけど、
観光って気分でもなく(笑)、
早めのランチに、クリスタルボール系列のレストラン

今帰仁ダイニング パラダイスキッチン 

ワン連れはテラス席になるんだけど、
寒かったので、急いで食べました。笑

お皿やコースターは勿論、
お店の中はソファのファブリックなんかも
全てヒッピー柄になってたりして、
ガルシア好きには堪らない感じわーい(嬉しい顔)

ここのお店限定のグッズも色々置いてありましたよンひらめき

お土産に、エコバック(小)と
ヒッピー型のクッキー(人間用)を購入ふくろ
このクッキー、食べる時間がなくて、
結局家まで持って帰って来たんだけど、
何だか粉々に砕け散ってましたむかっ(怒り)

ランチを食べても観光気分も出ず、
結局この日はそのままDFSへ行く事に。
夫婦でガッツリお買い物をして、
夜ご飯は沖縄料理

首里天楼 へ

海ぶどう・ヒラヤーチー(沖縄風お好み焼き)・ゴーヤと牛肉のたたき
ソーキのおでん煮・もずくの天ぷら・島らっきょうの天ぷら
豆腐チャンプルー・ミミガー・豆腐よう

を2人で完食しましたぁ〜手(チョキ)
と〜っても美味しかったでするんるん

こんな感じで、DFSで大半を過ごすという1日だったので(笑)
写真少な目ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
↓をクリックでアルバムへカメラ

21.jpg

posted by かほブー at 15:10| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

旅行記6日目

長かった旅も終わりが近付いて来ました。
この日は、宮古島に別れを告げ、那覇に戻る日飛行機

飛行機は午後便だったので、
ランチまでまたまたビッチリ観光を。笑

まずは朝イチで、みやこパラダイス

入って早々、孔雀に遭遇がく〜(落胆した顔)
ブラザーズびっくりexclamation
孔雀はもっとビックリexclamation×2

熱帯植物園や蝶々園なんかがあって、
基本的にはワンコ決定
蝶々園のみ抱っこで入場になりますひらめき

時間が早かったせいか、
他のお客さんはだ〜れもおらずあせあせ(飛び散る汗)

蝶々園はハウスなので、とっても暑くて
しかも抱っこが重くて、
早々に退散しましたもうやだ〜(悲しい顔)

その後は仲原鍾乳洞へ
この鍾乳洞の中には、泡盛の瓶がいっぱいexclamation×2
どうも近くの酒造メーカーで焼酎を買った人が
ここに寝かせてあるみたい…
数年経ってまた取りに来るのが醍醐味exclamation&question

ここでも誰に会う事もなく(笑)
蚊に刺されながら見学終了ふらふら

あっ、鍾乳洞のイメージって、かなり中はヒンヤリしてる感じだけど、
ここは外界とまったくわりませんでしたよひらめき

で、そろそろお昼になったので、
宮古島最後のランチへレストラン

島cafe とぅんからや

テラス席ワンコ決定です手(チョキ)

高台にあるので、とっても見晴らしが良くって、
この日はまたお天気がサイコー晴れだったので、
すっごく気持ち良かったです。

眼下には、海は勿論の事、
高級リゾートホテルのゴルフ場なんかも見えますよ目

とにかく景色が抜群ですぴかぴか(新しい)

そろそろ飛行機の時間が近付いて来たので、
最後に宮古島のあちこちで見られる
『宮古まもるくん』と記念撮影してお別れたらーっ(汗)

まもるくん、全部で16基あるみたい。
そんなもん???
小さな島なので、至る所で見てる感覚。

たまに道路脇におまわりさんの人形が立ってるでしょ。
アレです。

けど、顔が超インパクト爆弾
20世紀少年の『ともだち』に似てて、よ〜く見るとちょっと怖いです。笑

今回、お宿で貸してくれた車にはカーナビがなくて、
それこそ何年ぶりかに地図を片手に観光車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

5日間島内を結構隈なく走ったヒロくん、
次回行ったら、ナビなし地図なしで大丈夫そう。笑

そんなこんなで宮古島とはこれでお別れリゾート
またまた飛行機に乗って那覇までです。
アッという間に着いちゃう距離ですけどね飛行機

那覇に着いたのは夕方前。
まだホテルに入るのは早いし・・・って事で、
沖縄の伝統工芸の壺屋焼きの里へ
焼き物のギャラリーがずらっと軒を並べていて、
見てるだけでも楽しいるんるん

シーサーばっかり売ってるお店だとか
それぞれ個性があります。

ブラブラ歩いて良い時間になったので、ホテルにチェックイン
って言っても、また同じよしださんですけどね。笑
島に行く時には、ペットカートとスーツケースは預かっておいてもらいましたよひらめき

で、ブラザーズに夕飯を食べさせ、
飼い主達は夜の街へと…笑夜

夕飯はガッツリ焼肉を予約しておきました決定
しかも、ちょっと高級店。笑

やきにく 華

石垣牛&アグー豚を堪能しましたかわいい
ものすご〜く流行ってるみたいなので、
行かれる方は必ずご予約をphone to

あっ、ホテルを出て、予約の時間まで少し時間があったので、
ガルシアに寄ってみましたよカバン

沖縄のガルシアって、アウトレット品を売っていて、
型遅れとか過剰在庫とか規格外品だとかが
最大70%OFFとかで並んでます。
とは言いつつ、当然そっちに気に入る物はなく…笑

お店の奥の新作コーナーへぴかぴか(新しい)

もうビニールのバッグとか全然持たなくなっていたから、
買う気も全くなかったんだけど、
ツイード生地のバッグに金色チェーンのショルダーが付いた
とってもカワイイのを見つけてしまい、
よくよく見ないとガルシアだとは分からない所も気に入って(笑)
お買い上げわーい(嬉しい顔)

カジュアルじゃない時に持てるバッグって、
ガルシアでは貴重でしょるんるん

まだ1度も使ってないけどね。笑

こんな感じの旅行6日目のアルバムは
下のお花をクリック↓

11.20.jpg

posted by かほブー at 18:36| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

旅行記5日目

丸2日、余分にフリータイムが出来たので(笑)、
結構隈なく島内観光はしていたんだけど、
それでもまだ残ってた場所を、
この日は制覇する事にして、
まずは宮古島市熱帯植物園へ

全然下調べとかせずに行ったんだけど、
普通の公園でした。笑

私たちの予想では、入場料とか払って入るような場所予想だったんだけど。
もしかして、犬ダメかも… 的な。笑

全然、普通の公園でした。
まぁ、朝イチで行ったので、お散歩がてら丁度良かったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

その後は車でちょっと走って
イムギャーマリンガーデンへ

ここが、今回私の中のNo.1スポットかもひらめき
名前だけ聞くと、『なんじゃ???』って感じだけど、
入り江を利用した海洋公園で、
サンゴ礁とかめっちゃキレイぴかぴか(新しい)
後で、ガイドブックで見た所によると、
ここだけは少々海が荒れていても泳いだり出来るんだそう。
通りで、風が強かった割には白波立ってなかったよなぁ…

高台にある展望台は、残念ながら工事中で上がれなかったけど、
とってもキレイな海の色に、
こんな私でも(笑)、心が洗われた気がしましたよわーい(嬉しい顔)

でもって、この日のお昼はまたまた宮古ソバ

丸吉食堂に行きました手(チョキ)
食後にもれなく、黒糖アイスキャンディーが付きますexclamation

基本、どこで食べてもホントに美味しい…かわいい
ダシがね、鰹節とかで和風なのがいいexclamation×2

あっ、ここの宮古ソバは、
昔ながらの盛り付け方。
具が全て麺に隠れてます。

その昔、年貢の取立てがキツかった頃、
農民達は、具も入っていないようなおソバを食べて
質素に生活してますよぉ〜とアピールしていた名残だとか…

この後、中心部に戻って、
街の方をウロウロと…足

ヒロくん、たっての希望で、
恵子美術館 へ行きました。

宮古島のメインストリートで、一際目立つ、
ちょっと、いえいえ、かなり変わった建物ビル

垣花恵子さんって方の個人美術館ですアート
絵の説明は旦那様がして下さいます。
でもって、見終わると、ご本人がお茶を入れて下さり、
世間話なんかが出来ちゃいます。笑

とっても気さくで楽しい方で、おしゃべりが弾み過ぎて
とっても長居してしまいましたよふらふら

あっ、恵子さんの描かれる絵は、インパクトがありますよひらめき

そんな絵の写真もあるアルバムは、
下のお花をクリックかわいい

miyako19 .jpg

posted by かほブー at 13:35| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

旅行記4日目

この日も予定では朝からシーカヤックの予定…

でしたけど、やっぱりダメだったので、
カーフェリーに乗って20分位の伊良部島・下地島観光に出掛けました船

フェリーだけど、乗るのに検証とか要らなくて、
軽自動車(運転手含む)+同乗者1名で
往復3400円でした。
近いからって話だけど、それにしても激安でビックリがく〜(落胆した顔)

ガイドブックに載っていて、
是非食べてみたかったうずまきパンは
伊良部島の佐良浜港の売店に売ってました。
クリームをくるんだ素朴なパンだけど、
何故だかとってもに美味しかったですかわいい

うちは、帰りのフェリーの中でおやつに食べましたョ手(チョキ)

伊良部島観光最初は、サバウツガーという、井戸の跡地から。
その後、フナウサギバナタ、佐和田の浜から通り池へ

途中、ランチにそーめんチャンプルーを食べ、
その後渡口の浜へリゾート

ここで、外人の女性3人組に遭遇したのだけど、
我が家の息子達、何を思ったのかその3人組に向かって、
写真を撮れとばかりにステイ犬犬

確かに3人共、素敵なデジイチを首から提げてらっしゃったけど、
あなた達、そういうの分かるの???笑

で、初めは笑って見ていた外人さん。
けど、あまりにも息子達のアピールが凄いもんだから、
とうとうカメラを構えてパシャパシャ撮り始めたカメラ

ちょっと恥ずかしかった飼い主ですあせあせ(飛び散る汗)

朝、10時くらいのフェリーの乗って、
帰りは15時過ぎ。
ゆっくり観光するのに、丁度いい感じでしたよかわいい

それにしても、写真を改めて見返すと、
私はウィリーに襲われてばっかり。笑
今日もやっぱり襲われてます。ちっ(怒った顔)

下のフェリーをクリックでアルバムへカメラ

11.18.jpg

posted by かほブー at 19:23| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

沖縄旅行記3日目

はぁ〜 家に帰って来ると
色々と雑事に追われ、ゆっくりブログをUpする時間もないどんっ(衝撃)
のんびりタイムの南の島が、すでに恋しい今日この頃リゾート
記憶が怪しくならない内に、ササッと仕上げたい所です。。。たらーっ(汗)

さてさて、3日目のこの日は、シーカヤックの予定でした。
前日にガイドさんとお話しした時点で、
多分厳しいだろうと言う事だったんだけど、
当日やっぱりダメでしたバッド(下向き矢印)

強風波浪警報出てたからねぇぇぇふらふら

まぁ、とにかく風が凄かったんですよ。
この日も、観光でビーチに行って良く分かりました。
あの海に出たら、転覆間違いなしむかっ(怒り)

けれども、雨も降ってなかったし、
私達は車に乗って島内観光へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まず向かったのは砂山ビーチ
砂山を歩いて越えると、目の前にビーチが広がります。
私達はあまりの風の強さと海の荒れ具合にちょっと引きましたあせあせ(飛び散る汗)

ここは早めに撤収して、その後池間大橋を渡って池間島へ

この池間島と宮古島の間の海が
宮古No.1と言われる透明度だそうです。
この日も、私達には充分キレイだったけど、
風がない日はもっともっとキレイなんだと思いますぴかぴか(新しい)

その後、西平安名崎で強風に煽られ(笑)、
雪塩製塩所の売店で、雪塩ソフトクリームを家族で食し、
島尻のマングローブ林を見に行きました。

川のない宮古島では、ごく一部の地域にしか
マングローブが生息していないそうです。
ここは、約1kmに渡って遊歩道が整備されていて、
歩きながらマングローブが見られます。

そして、来間大橋を渡って来間島へ

この橋は、全長が1690mあって、
農道橋としては日本最大級だそうです。
CMとか広告とかにもたまに使われてますよねひらめき

来間島で、ちょうどお昼になったので、
島でランチをする事にしましたレストラン

ふぃふぃま家

来間島味噌そばを食べました。
ごまともやしがアクセントになっていて、
超美味しかったですかわいい
今回、色んなタイプの沖縄そばを食べたけど、
私的には、ここのがNo1.だったかなぁ…

あっ、このお店、テラス席はワンコOKみたいです。
我が家は雨がパラっとしたので、利用しませんでしたけどあせあせ(飛び散る汗)

その雨のお陰で、帰りは橋の上から虹を見ましたぴかぴか(新しい)

この後、この日最後の目的地、東平安名先を目指しました。
とその前に、ちょっと甘い物が食べたくなったので、
寄り道・・・笑

カフェ 新香茶

ヒロくんはココナッツミルクプリンと黒糖ミルク
私はマンゴーレアチーズケーキとあたらかコーヒー
を頂きました。

コーヒーに拘ってるようで、とっても美味しかったです。

小腹も満たされた(笑)ので、再びドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

東平安名崎は、国定名勝にもなっている、
宮古島を代表する景勝地です。
宮古島最東端の岬でもあり、
岬の先端には高さ24mの平安名崎灯台がありますひらめき

って感じでこの日の観光はお終い。
そんなに広くない島なので、
1日で、島の端から端までを見て回れます。

3日目のアルバムは下の画像をクリック↓カメラ

miyako3.jpg

posted by かほブー at 10:23| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

沖縄旅行記1日目&2日目

ご報告が遅れましたが、
日曜日の夕方、無事我が家に戻って来ました家

7泊8日もの間、どこに行っていたかと言いますと…笑

沖縄ひらめき
宮古島の方に行って来ました飛行機

11/15 高松〜〜〜那覇
11/16 那覇〜〜〜宮古島
17.18.19  宮古島
11/20 宮古島〜〜〜那覇
21   那覇
11/22 那覇〜〜〜高松

今回日程はこんな感じメモ

まずは、地元の空港から直行便に乗り、那覇まで。
我が家はいつもANAを利用していますが、
去年1年お休みしたら、ペット料金諸々変わっていて、
4000円+ゲージを借りる人は500円追加だったのが、
一律5000円になってました。
(離島便は3000円)
そして、一昨年まではうるさく言われた
2匹を一緒のゲージに入れる事について、
今回どの区間でも1度も確認される事なく、
当然のように用意されるゲージは1コ。
面倒な説明を何度も聞かされなくても良かったので、
預ける側としては助かりましたかわいい

いつものように、安定剤と酔い止めを飲んで、
無事那覇に到着exclamation×2
この日は那覇に1泊しましたホテル

犬連れですから、とにかく車がないと身動き取れません。
ものすごい荷物ですし…

勿論この日もレンタカーを借りました。

犬連れにとっても優しいレンタカー会社です。

サンキューレンタカー

うちは、ドライブキャリーを持参して行きましたが、
トクにあちらから犬を乗せる際の指示はありませんでした。

あっ、お財布にも優しいですよぉ〜 笑 低料金!!

足が出来たので、早速ホテルへチェックイン

ここもいっつもお世話になっていて、
フロントの方が皆さん優しくて、犬連れには有難いホテルです。

ホテルよしだ

フロントの方、顔を覚えて下さってましたぁ〜手(チョキ)
こちらもお財布に超・超優しいですよぉ〜笑
朝食も美味しいですかわいい

この後、車はホテルに置かせてもらって、
夕飯を兼ねて、歩いて国際通りへ足
ブラザーズはカートです。

そして、沖縄最初の食事は、
こちらもいつも来ていて、
とってもお気に入りのイタリアンのお店。
しかも、テラス席ワンコ決定

のつもりで行ったんですけど、
店舗はそのまんまだけど、
お店が変わってましたあせあせ(飛び散る汗)
メニュー見るまで気付かなかったんですけどね。
なんかお洒落居酒屋な感じに。
お会計の時に店員さんと話をしたら、
去年今のお店に変わったそう。
で、ビックリな事に、その人は前のお店から居た人で、
また憶えててくれたひらめき
すみません、私は全然憶えてなかったですたらーっ(汗)

リビング&ダイニング hinode

私達が頂いたメニューレストラン

合鴨のローストサラダ仕立て
海老とフレッシュトマトのペペロンチーノ
県産鶏もも塩焼き おろしポン酢 ゆずこしょう添え
煮アナゴのマッシュポテト添え
アグー豚と野菜のグリル
タコスピザ

お料理美味しかったですよぉ〜
そして、お店はとっても流行ってましたぴかぴか(新しい)

この後は、またブラブラ歩いてホテルまで。
翌日はまた飛行機で宮古島に移動です飛行機

旅の2日目
飛行機は午後便だったので、
時間までレンタカーを使って観光車(セダン)

識名園福州園に行きました。

この後、飛行機に乗って宮古島へ。
この区間は、ペット料金3000円でした犬

今回の旅行、出発前から天気予報でお天気がビミョーだったんだけど、
雨に降られたのは全日程を通して、半日だけ。
だけども、風がすごくって、強風波浪警報が出たりしたもんだから、
旅のメインである、シーカヤックやシュノーケリングとかの
マリンレジャーが全滅にもうやだ〜(悲しい顔)

うち、ウィリーが強烈な晴れ男で、
カレが家族に加わってからと言うもの、
旅行とかで雨に降られた事がないんですよ。
強いて言うなら、カレのテンショが落ちるとお天気も下り坂バッド(下向き矢印)
カレがやる気満々の時は、必ず晴れ

なので、旅行のプランが雨で中止になるなんて
想像もしてなくて、元々あったものがなくなると、
まさにノープラン。。。あせあせ(飛び散る汗)
丸々2日間フリータイムになってしまいました。
 
泊まったペンションで車を貸してくれたので、
とりあえず島内をくまなく観光車(セダン)

到着したこの日も、夕飯まで時間があったので、
近くを周ってみました。

今回宮古島では、2食付のペンションに泊まりました。
マンションのような造りで、お部屋も広々していて快適るんるん
食事も美味しくて、初日の夕飯は沖縄料理でした。

ペンション華

やっぱりお財布に優しいですよぉ〜笑
もう、ビックリしちゃうくらい。。。

食事はレストランになるので、
その時だけはワンコはお留守番になります。

って事で、旅の初日と2日目のアルバムは↓の写真をクリック

small.jpg

posted by かほブー at 18:30| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

★Happy Happy Birthday★


今日は、ダーリンのお誕生日ですバースデー
敢えて、年齢は書きませんが、私よりも4つ年上ですグッド(上向き矢印)
(って、すみませんたらーっ(汗)私の歳を知らない方はさっぱりですねあせあせ(飛び散る汗))

で、一応、何か欲しいモノはないかと聞いたんだけど、
『トクにないバッド(下向き矢印)』と言う事だったので、

その代わりと言っちゃぁ何ですが・・・
私からのプレゼントプレゼントはコレひらめき

IMGP8351.jpg

息子達、アニコムの動物健保に入らせて頂きましたぁ手(チョキ)

息子達のことが可愛くて仕方ないダーリン、
それはそれは喜んでくれましたよハートたち(複数ハート)

これからは毎年、更新月になるので、
ダーリンのお誕生日はコレって事で・・・ いいよねexclamation&question

とまぁ、息子達思いの優しい父で良かったねぇ〜かわいい
とこの話題は、ここで終わりにしましてわーい(嬉しい顔)
先月、西表島でカヌーをした時の画像が、
ガイドさんから送られて来たCDので、写真載せたいと思いますexclamation

いっぱいあるけど、全部カヌーのシーンだよカメラ
しかも、飼い主が写真を撮ろうとしたら、
なかなかこっち向いてくれないのに、
この写真は、8割方カメラ目線って、どういうこと〜exclamation&questionダッシュ(走り出すさま)

ではでは、写真を見たい方だけ、
お次をクリックしてネ手(チョキ)

写真見ちゃう?!
posted by かほブー at 13:53| 香川 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

沖縄旅行8日目(最終日)

とうとう沖縄も最終日となりましたもうやだ〜(悲しい顔)
フライト飛行機が14:40だったので、ホテルをチェックアウトした後、
近場の観光へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まずは、斎場御嶽ひらめき
こちらも世界遺産ですぴかぴか(新しい)
なのですが… ここで撮った写真、
帰って来たら、何故か1枚も再生出来ませんふらふら
しかも、SDカードから消去しようとしても、
それも出来ませんむかっ(怒り)

こちらの場所、『神が降臨し鎮座する聖域』と言われる御嶽の中でも、
琉球王国最高の聖地を言われる場所ひらめき
そんな場所なだけに、何だか霊的なモノを
感じてしまう、飼い主夫婦ですモバQ

その後、ニライカナイ橋をドライブし、

IMGP8057.jpg

那覇市内へ戻る事に車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ランチに何を食べようかと言う事になり、
本当は、キンタコで食べたかったんだけど、
近くにお店が無かったので、たまたま目に入った
チャーリー多幸寿に行って見る事にひらめき

IMGP8060.jpg

私達は、国際通りにある店舗に行ったのだけど、
う〜ん、何か寂れた感じで、
料金前払い・しかもトレーに乗ってお料理が出てくるし、
お客さんは修学旅行生って感じで、
どっかの学食かと思っちゃいましたふらふら

本店の方は有名店でしかも美味しいみたいだけど、
こちらは、タコスの皮もパリっとしていないし、
タコライスのお味もフツーって感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
最後のランチだったのに、お店の選択誤りましたもうやだ〜(悲しい顔)

この後、レンタカーを返却し、
空港まで送ってもらい、いよいよ沖縄ともお別れです手(パー)

今回の旅は、色んな方のご好意で、
本当に充実した素晴らしいモノになりましたぴかぴか(新しい)

ジョニーをうちに迎えて、4年近く。。。
犬連れ旅行歴もほぼ同じくらいですが、
今回が一番リラックス出来たかなぁ・・・わーい(嬉しい顔)
長期だったのもありますが、何よりお世話になった方達と、
息子達が仲良くなってくれたからハートたち(複数ハート)

お世話になった皆さん、本当に有難うございました。
また来年も遊びに行きますからねぇ〜手(チョキ)(希望ぴかぴか(新しい)笑)

そして、息子達犬
今回も、飼い主の娯楽に付き合ってくれて、
しかも、長期間だったのに、帰るまで元気に
おりこうで居てくれて、本当にありがとう黒ハート
来年もきっとまた家族で行こうネリゾート

IMGP8067.jpg

結局、1度も雨に降られないまま旅行は終了グッド(上向き矢印)
完璧に私、雨女じゃなくなったみたい手(チョキ)手(チョキ)

しかし、待っていたのは、冬のような寒さ・・・
気温差、10℃以上ですもうやだ〜(悲しい顔)

posted by かほブー at 19:28| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

沖縄旅行 7日目

今日は本島観光の日かわいい
まずは、古宇利大橋へLe'ts Go車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今年に入って完成した、新しい橋で、
去年来た時には、まだ建設中でした。

晴れの日は、とってもキレイな海が見渡せる、
最高のドライブコースぴかぴか(新しい)
島に渡ってもトクに何もないので、適当なところで引き返して下さいネあせあせ(飛び散る汗)

お次は、今帰仁城跡へ。。。
世界遺産ですぴかぴか(新しい)
急な石段を登った先には、素晴らしい景色が待っています。
桜の名所らしいので、その季節はまた格別でしょうね目

その後、備瀬のフクギ並木へ。。。
水牛車で案内してくれるってガイドブックにあったのに、
何故だか馬車でしたあせあせ(飛び散る汗)
いえ、全然決定ですけどねるんるん

大の大人3名(ガイドさん含む)に、息子達を乗せて、
さぞ重いハズなのに、狭い道を上手に歩いて行くのに、
飼い主2人して感心しましたぴかぴか(新しい)
息子達が吠えると困るわッと思ったけど、
吠えるどころかビビって私にしがみ付いてましたよがく〜(落胆した顔)

その後、那覇に戻る途中、ランチにA&Wのハンバーガーを食べましたファーストフード
ここのドリンクメニューに、『ルートビア』ってのがあって、
ダーリンはいっつもそれを頼むんだけど、私は苦手バッド(下向き矢印)
クスリの味がしますあせあせ(飛び散る汗)
ポテトも、フツーのと、『カーリーフライ』って言う、
クルクルって巻いたのがあって、そっちは美味しいですキスマーク
このA&W、現在国内では沖縄にしか店舗がないらしいので、
沖縄そばに飽きたわぁ〜って時にお試しあれわーい(嬉しい顔)
那覇空港にも、店舗がありますファーストフード

那覇に戻った後、夕飯まで時間があったので、
国際通りをブラブラしましたくつ

この時、牧志公設市場で、山咲トオルに遭遇しましたョ目
お里帰りだったのかな…exclamation&question

私、お気に入りのクイックリーで、タピオカミルクティを飲みバー
お約束exclamation&questionガルシアでお買い物をしてカバン
この日の夕飯は、お友達に教えてもらったお寿司屋さんへいす
来年また沖縄に行けたら、絶対リピしたいお店でしたグッド(上向き矢印)

沖縄最後の夜夜はこんな感じに更けて行き、
明日はいよいよ家路へ・・・飛行機

今日の写真はこちらから次項有次項有次項有カメラ

posted by かほブー at 22:20| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

沖縄旅行 6日目

今日はとうとう、西表島に別れを告げる日ですもうやだ〜(悲しい顔)
本当に楽しい4日間だったので、帰りたくなくて帰りたくなくて、
朝からブルーな飼い主2人たらーっ(汗)

午後の船を予約していたので、
朝食後、最後のシュノーケリングに、またもや星砂海岸へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

実はこの日は、海に行く予定は全然なくて、
朝食の時間もゆっくりにしてもらっていたので、
私は身支度も全て整えた状態でした。

お宿のさとこさんに、『船の時間午後だし、
良かったら今から海行きませんか?』
って言われた時にも、ダーリンはノリノリだったのに対して、
正直私は、『あぁ〜〜、お化粧バッチリしちゃったよぉ・・・』と
躊躇してしまいました。

ダーリンに、『どうしよう… 私、マスカラも付けてるし、
1人で行って来る?』って相談したら、
『行っといた方が絶対良いと思うけど・・・』と言われ、
『そうだよねグッド(上向き矢印) お化粧なんて落とせば良いんじゃん』
と思い直し、速攻で顔を洗って、日焼け止めを塗りたくってどんっ(衝撃)
海へと向かいましたリゾート

けど、ホントに行っといて良かったんですよひらめき
可愛いニモに逢えたんです揺れるハート
それも2匹、私は勝手に夫婦かなぁ・・・なんて思ったんだけど、
私が近付いてくと、並んで泳いでくれたりしてるんるん
お陰で、写真もバッチリカメラ手(チョキ)

最後のシュノーケリングを堪能して、
さとこさんが、犬連れなのでヨロシク犬
お願いしてくれていたHOOKさんで、
これまたお店に入れて頂いてランチを取り、
本当に西表島とお別れですもうやだ〜(悲しい顔)

港には、さとこさんとご主人がお見送りに来て下さいました。
ええ、当然泣きましたよ、私たらーっ(汗)
だってね、本当に良くして頂いて、何よりこんなに楽しませてもらって、
心底帰りたくなかったんです。
船が見えなくなるまで、ず〜っと手を振り続けて下さったお2人、
泣いちゃって、上手にお別れ出来なかったけど、
必ずまた逢いに行きます、行かせて下さいねぴかぴか(新しい)

こんな感動的なお別れの後に待っていたのは、
ジェットコースターかexclamation&questionってくらいに
そりゃもう激しく揺れまくりの石垣までの高速船船

揺れるとは聞いていたけど、
想像を遥かに超えてましたよちっ(怒った顔)
どっかを掴んでないと、吹っ飛びそうな勢いダッシュ(走り出すさま)
ジョニーを抱えて、それに耐えるのは至難の業。
しょっちゅう欠航になるのも頷けますあせあせ(飛び散る汗)
上原港発着の高速船、大揺れに注意ですよ爆弾

その後、石垣空港までは、
行きで味を占めたバスバスに乗せてもらい、
そのまま何事もなく飛行機に乗り那覇へ飛行機

またまたサンキューレンタカーさんのお迎えで
レンタカーを借り、18:00を過ぎていたので、
そのまま夕食にする事に。

この日は、西表の疲れを吹き飛ばそうダッシュ(走り出すさま)と、
お肉を食べる事にして、
ジャッキーステーキハウスさんひらめき
TVや雑誌にも良く出ているので、
知ってる方も多いと思いますが、
こちらのお店、と〜ってもお値段がリーズナブルですのよわーい(嬉しい顔)
もちろんお味も◎かわいい
肉肉しい私達も大満足でしたるんるんキスマーク

その後、DFSに行き、お土産のお菓子等を買い、
ホテルよしださんに再チェックインパスワード
預けておいたスーツケースとペットカートは
お部屋に入れておいてくれました。

明日は、本島観光です車(RV)

今日の写真はこちら次項有次項有次項有カメラ

posted by かほブー at 21:45| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

沖縄旅行 5日目

沖縄5日目exclamation×2
カヌーもとうとうこの日で最後になりました。

参加したコースは、
フカパナリ無人島の真珠湾と蒼い珊瑚礁ツアー

海をカヌーで30分程行ったところにある、
フカナパリと言う無人島に遊びに行くコースです。

無人島と言っても、1人だけ70過ぎのおじいさんが住んでるらしいですひらめき
住民票とか置いてないから、
取り敢えずは無人島って事になってるみたいあせあせ(飛び散る汗)
希望すればその方に会いに連れてってくれるみたいです。
うちは犬連れなので遠慮しましたが…笑
で、普段はその方、すっぽんぽんで生活をされてるそうですがく〜(落胆した顔)
けど、会いに行った人の中に女性が居ると、
ちゃんとパンツを履いて出てきてくれるそう。
なんだけど、しばらく話し込んでると、『ちょっと失礼』
って言って脱いじゃうらしいですふらふら
普段履きなれないから窮屈なんだってあせあせ(飛び散る汗)

で、ある時、ガイドさんが会いに行ったら、
おじいさんがキレイなパンツを履いて出て来たので、
『おじぃ、良いパンツ履いてるね』って言ったら、
『こないだ弟が死んだんだけど、遺言が
【兄貴、パンツ履いてくれ】って言って、このパンツを貰った』
って話をしてくれたそうです。

なんだかとっても楽しそうなおじいさん、
今になって思えば、
うちも逢いに行けば良かったかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

で、話しが脱線しましたがあせあせ(飛び散る汗)
海をカヌーで渡って居る間に、
海亀に遭遇しましたぴかぴか(新しい)
波間から顔を出しては、プハァ〜ってダッシュ(走り出すさま)
写真撮れなくて残念たらーっ(汗)

この日は3日間で、一番お天気が良く、
海も本当に澄んでいて、カヌーを漕ぎながらでも
海中のお魚さん達を見られるほど目

着いた先の無人島も、本当にキレイぴかぴか(新しい)な砂浜で、
息子達のお相手を、またまたガイドさんにお願いして、
飼い主は、砂浜でボーっとしてみたり、
シュノーケリングしてみたりして、
ゆったりとした時間を過ごさせて頂きましたグッド(上向き矢印)

あっ、そうそう、ビックリな事に、
携帯の電波、3本バリバリ立ってましたがく〜(落胆した顔)
聞けば、向かいの島に基地局があるそうです。
なんだか嬉しくなって、
実家とお友達に電話してみましたphone to 笑

この日のランチは沖縄そばに、
ガイドさんが目の前で釣ってくれたお魚のお刺身でしたexclamation

こんな感じで3日間のカヌーツアーは終了。
最終日は宿に戻るのが早かったので、
4時ごろから、お宿のさとこさんと
星砂海岸』にシュノーケリングに行きました足

いよいよ明日、西表とお別れですもうやだ〜(悲しい顔)


今日の写真はこちらから次項有次項有次項有カメラ

posted by かほブー at 14:05| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

