2014年01月18日

楽しい一日♪


昨日は、昼も夜も外食😙

まず、お昼はフレンチへゴハン1マティーニ(カクテルグラス)

image-20140118171425.png

久々に訪れたレストラン。

何かお店の雰囲気が和らぎ、お味も丸くなった感じにこにこOK!

大満足でしたチュッ

そしてそして、夜の部は、高校の同級生達と八分音符

東京在住のお友達が帰省して来たので、
仲良しさん達で集まりました👭

image-20140118172346.png

お盆以来だったけど、色々新ネタ満載(笑)で、
昨日も喋りっぱなしの笑いっぱなし(((*≧艸≦)ププッ

また、月末会えるかなぁ…꒰ ︠ु௰•꒱ुハート

とっても楽しい一日でした꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。



posted by かほブー at 17:26| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

お正月あれこれ


新年なり、既に10日以上過ぎてしまいましたが…

改めまして、新年明けましておめでとうございます

今年もこんな調子でノロノロ更新になると思いますが、
どうか宜しくお願いします

今年のお正月は、カレンダーの並びが良く、
我が家も珍しく長期休暇になりました。

なので、たまにはお正月気分を味わいにどこかへ行こう
と言う事になり、大阪にちょこっと遊びに行きました

何故大阪になったかと言うと、ヒロくんが米朝一門会(落語)に行きたかったから

R0030240.jpg

R0030249.jpg

到着してすぐに落語を聞いてギャハギャハ初笑いをした他は、ベタに観光を

道頓堀はもの凄い人で、心斎橋の商店街はまさに民族大移動

R0030198.jpg

通天閣も上まで登ろうと思ってたのに、大行列

初詣は四天王寺へ行きました

R0030204.jpg

R0030213.jpg

この後、阿倍野ハルカスにも行ってみたけど、また物凄い人でお茶だけして早々に退散

夜は、私のたっての希望で、大阪城の3Dマッピングへ

cats.jpg

物凄い人だったけど、物凄いキレイでした

マッピングの写真はコンデジでは無理だったので1枚もないけど、
↑の右下奥〜の方に写っている、大阪城の天守閣に大型プロジェクターで映像を映し出すと言うモノ

すごい迫力でしたぁ   行って良かった

今回は堂島ホテルに泊まってみました!!

R0030128.jpg

R0030126.jpg

R0030169.jpg

R0030172.jpg

立地はまずまずだけど、古い
リピは無しですね。。。

とまぁ、2泊3日フルに歩き回り、色々美味しいモノを食べ、色々お買い物何かもして、
それはそれは楽しいお正月でした

今回も良い子でお留守番をしてくれていたブラザーズ

page.jpg

昨日、走り初めして来ました

兄もとっても調子が良さそうで、久々にジャイアンに変身して
弟のボールを奪い、お得意の2コ咥え

弟は滞在30分位の間、多分止まっていたのは1〜2分???
その位、とにかくず〜〜〜っと走ってました。
別に何かに向かってって事ではなく、ただずっと走るんです。
それもかなりの全速力。。。

ウィリーって面白い

こんな感じの我が家ですが、皆様にとっても本年が素敵な年になりますよう

posted by かほブー at 11:48| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

女子会


今日は仲良し同級生達と忘年会でしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

image-20131215224717.png

いっぱい食べて、喋って、笑ってヽ(≧▽≦)ノ

今年も沢山ありがと〜(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)

はぁ〜、久々にお魚食べました( ᵅั ᴈ ᵅั;)〜♬


posted by かほブー at 22:50| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

お料理教室


今日は、お料理教室でしたゴハン1

image-20131119223107.png

メインの鴨が絶品〜にこにこOK!

リンゴのコンポートと鴨を一緒に頂くのが、
神的な美味しさでビックリ目

マドモ先生、ご一緒した皆さん、どうもありがとうございました光るハート
posted by かほブー at 22:37| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

紅葉狩り


週末、小豆島へ行って来ました船

紅葉真っ盛りはっぱはっぱはっぱ

image-20131118103654.png

お天気良いし、暖かいし、サイコーでした太陽

image-20131118103807.png

ヒロくんが一眼レフで写真をいっぱい撮ってたので、また別記事に載せま〜す顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

image-20131118103944.png

楽しかったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




posted by かほブー at 10:41| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

そして父になる

今日はお友達と映画を見に行きました︎

見たのはコレ↓↓↓

image-20131009194441.png

評判通りの良い映画でした。

久々に映画見て泣いたな〜(^◇^;)

映画の前にお友達とランチもしましたよ♪

image-20131009195410.png

image-20131009195429.png

Tちゃん、今日もありがとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




posted by かほブー at 19:57| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

ワンコ女子会


昨日は久々にワンコ女子会るんるん

neneちゃんと、初めましてのwoodyちゃんにお会いしましたexclamation×2

DSC00915.jpg

ブラザーズは可愛い女子に襲い掛かると困るので(笑)、
当然お留守番で、飼い主のみ参加!

写真を撮るぞ〜と張り切ってカメラを持って参戦しましたよ。

どれもこれも可愛くて、選び切れないので、いっぱい載せちゃいます(笑)

DSC00885-vert.jpg

woodyちゃんは、と〜っても大人しくてママが大好き黒ハート

cats.jpg

neneちゃんは、相変わらず小さかったぁ〜〜〜☆
小悪魔ですハートたち(複数ハート)

DSC00910.jpg

家でブラザーズのハイパーなのに慣れてるから、
昨日のあのゆる〜い空気感は何とも心地よかったなぁ〜いい気分(温泉)

DSC00923.jpg

癒やされました。。。 ありがとう。。。キスマーク

posted by かほブー at 11:31| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

週末は!!


東京に暮らす、高校時代の同級生が帰省していたので、
プチプチ(笑)クラス会黒ハート



喋ったexclamation 笑ったexclamation×2

友達の一人は、一番上の子供が高3で受験生とかがく〜(落胆した顔)

もう、ビックリしちゃうあせあせ(飛び散る汗)

あの頃の私達は何を考えていたんだろうな〜
何にも考えてなかったか...(笑)

来年もまた、元気で会おうね揺れるハート




posted by かほブー at 07:29| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

看板犬


昨日は美容院に行きましたexclamation

伸びて来て若干ボリューミーになっていたのをスッキリと(^o^)v

看板犬のラヴィちゃんも元気でしたよU^ェ^U



posted by かほブー at 07:39| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

むれ源平石あかりロード


昨夜は夕飯を食べたあと、
石あかりロードに行って来ましたexclamation×2

石材業が盛んな町が、この時期住宅街を使って
作品を展示します。



おみくじ引いたら『吉』でしたひらめき

ビミョ〜ふらふら(笑)



posted by かほブー at 06:53| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

色々


先日、お友達とランチへレストラン

スペイン料理を頂きましたハートたち(複数ハート)



メインの豚肉が美味しかったぁわーい(嬉しい顔)

そして私は、髪の毛をまたカット美容院飛行機



久々にカラーの色見をオレンジ系に変えてみました手(チョキ)
黄味がなくなって、かなり落ち着いた感じ。。。

けど、自分的にはやっぱりイエロー系が好きかも〜(///ω///)♪

posted by かほブー at 20:40| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

観光客気分で♪


香川県民なのに、一度も行った事がないと言う
ヒロくんたっての希望で、今日は玉藻城へde_02_0004.gif

IMGP8594.jpg

栗林公園に対抗してde_02_0017.gif笑、
玉藻城にも和船が登場dp_04_01_010.gif

当然乗るでしょde_07_0009_p.gif

DSC_1020.jpg

何だか仮装させられましたde_01_0123_p.gif

コレも良い思い出191844.gif

IMGP8578.jpg

昨日までの大雨がウソの様に良いお天気170030.gif


ヒロくんは久々の終日休みで、諸々用事なんかも済ませて、
少しはリフレッシュ出来たかな。。。de_02_0002.gif

明日はまたお仕事らしいです176423.gif
お疲れちゃんde_02_0007_p.gif



posted by かほブー at 23:43| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

新築お祝い★


ケーキ教室でご一緒のOさんが、ご自宅、いや(笑)セカンドハウスを新築されましたdp_04_01_010.gif

昨日は、先生も含めたお仲間で、お祝いの食事会de_07_0009_p.gif

ケイタリングでLA SALUTE・中野シェフのお料理を頂きましたde_08_0059.gif

page.jpg

Oさん宅が突然レストランde_01_0078.gif
素敵過ぎて感動しましたde_03_0021_p.gif

cats.jpg

シェフと奥様de_03_0001_p.gif
美味しいお料理、ご馳走様でしたde_01_0065.gif

cats1.jpg

Oさんの拘りがいっぱい詰まった素敵過ぎるお家de_02_0004.gif
ホント溜め息が出ちゃいます170030.gif

いいなぁ〜 私も素敵なおうちに住んでみたい...
あ〜、けど、お掃除嫌いだから無理かなde_01_0123_p.gifde_08_0011_p.gif

DSC_0990.jpg

Oさん、お招き頂いてありがとうございました195328.gif
ご一緒した皆様、お世話になりましたde_07_0009_p.gif

posted by かほブー at 13:46| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

わたくしごとですが…

先月末、また1つ歳を取りましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



けれども、沢山のプレゼントやお祝いのメッセージを貰って、
テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)exclamation×2

ヒロくんに、スペインBALでお祝いして貰いましたレストランビール



皆さま、ありがとーハートたち(複数ハート)
また一年、元気に楽しく過ごしますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)



posted by かほブー at 00:04| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

春ファッション


毎日寒暖の差が激しくて、着るモノに困ります175288.gif

それでも暖かい日は浮かれて190249.gif
春夏モノをちょこちょこ買ってしまいます237304.gif

最近買ったモノでお気に入り188698.gif

AcneのTシャツ261859.gif

2013-03-13-17-25-15_deco.jpg

Vネックの着丈短めで、袖口と裾は切りっぱなしになっていて可愛いde_06_0038.gif
色は↓のパンツに合わせようとベージュをチョイスde_02_0013_p.gif


2013-03-13-17-19-44_deco.jpg

GAPのSKINNY MINI261859.gif

写真じゃ色が上手く出ないけど、コレ、蛍光ペンの黄色の色de_08_0008.gif
七部丈で、膝から下がギュって細くなってる。

今年もカラーパンツは何本か買おうと思っていて、
まず手始めにGAPへ191844.gif
色んなタイプがあったけど、唯一サイズが合うのがこのタイプだったので、
買いたいと思っていた黄色を手始めに188698.gif

履き易かったら他の色も揃える予定191550.gif

後は、白シャツの新しいのが欲しいんだけど、
探し出すとなかなか無いもので。。。161171.gif

とりあえず今、 Frank&Eileenの入荷待ちde_02_0004.gif
早く来ないかなぁ。。。237304.gif

あっ、あと、春もね236516.gif


posted by かほブー at 23:11| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

栗林公園


今日は久々のカメラ女子会237304.gif

栗林公園へ梅見に行って来ましたde_02_0004.gif

本当にお天気が良くて、ピンクの梅と青空のコントラストに
心を洗われまくりimage00.gif190249.gif

IMGP7933.jpg

IMGP7929.jpg

IMGP7930.jpg

IMGP7957.jpg

IMGP7952.jpg

園内の散策もしましたよ188698.gif

IMGP7978.jpg

以前舟遊びをした(笑)和船の乗り場船

IMGP7981.jpg

個人的に、ココ飛来峰からの眺めは日本一だと思うde_08_0008.gifde_01_0102.gif

IMGP7991.jpg

今日も楽しい一日de_02_0004.gif
ご一緒した、Mさん、Tりん、どうもありがとうございました103566.gif

posted by かほブー at 22:53| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

海王丸


週明け、お友達に誘ってもらってサンポートへ188698.gif

2012-10-29-20-51-45_deco.jpg

船員さんになる為の実習訓練帆船だそう195137.gif

DSC_0404.jpg

今回、セイルドリル(帆を広げたり畳んだりする訓練)がなかったので残念150242.gif

2012-10-29-15-08-34_deco.jpg

フィギュアヘッド(船首にある金色の女神像)と191844.gif
海王丸のモノは、『紺青』と呼ばれる女性像だそうですde_03_0019_p.gif

2012-10-29-15-13-13_deco.jpg

バラ園も花盛りde_02_0028.gif

気持ちの良いお天気で、良い気分転換になりました189862.gif

s21359z251_p132_010.gif


posted by かほブー at 09:16| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

さようなら、ありがとう。。。


旅行から帰って来た次の日の出来事191692.gif

mail.jpg

8年間もの間、私達を色々な所へ連れてってくれた愛車とお別れしました161171.gif

思えば、ジョニーがうちにやって来た2004年、初めて一緒に湯布院に行こうと言う事になり、
何を思ったかヒロくん、ジョニーの為にと車を買い替えました190887.gif意味不明

とは言うものの、ディーラーに見に行って、私が一目惚れをしてしまいこの車に決めたので、
私自身の思い入れも相当強く。。。

本当に良く走るし、運転し易いし、まぁ、難点は燃費が悪いのと、税金が高いことctmz747whdz4.gif191121.gif

とにかく色んなとこへ行きまくったので、走行距離は10万超えdp_03_03_011.gif
そろそろおヒマをあげなきゃなぁ。。。と思っていた所に転勤になり、もう1台あった車を手放し
身軽になったのもあって、乗り換えを決めました184107.gif

引き取られて行く愛車を見守る気持ちは、まさにドナドナ177340.gif
何て寂しいのでしょう161171.gif

そして、新しく我が家に仲間入りしたのがコチラ191692.gif
IMGP7266.jpg

3月末に注文していたので、半年近く待たされた163395.gif

正直、どんな車だったか思い出せない位だったし、何なら車を買った事さえ忘れてたよ179801.gif

全てに於いて、ダウンサイジング188698.gif
正直、次はエコカーにするつもりだったので、そうならないのであれば、これが精一杯の結果191121.gif

これから宜しくね04C0167.gif191834.gif

IMGP7261.jpg
※写真で見ると、空の色がオドロオドロシイ〜175288.gif
 案の定、この後ゲリラ豪雨de_04_0006.gifにやられました150242.gif



posted by かほブー at 10:12| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

和船@栗林公園


梅雨明け前の先週の水曜日、雨の合間を縫って栗林公園の和船に乗りに行って来ました188698.gif

以下、栗林公園のHPより抜粋191692.gif

お殿様気分で舟遊び
   〜 南湖周遊千秋丸

日本最大級の大名庭園・栗林公園。歴代の藩主は、池に舟を浮かべ、移りゆく御庭の景色を楽しんだと伝えられています。その風雅さを皆様も味わってみませんか。南湖周遊和船では、舟遊びならではの見所など、船頭の解説を聞きながら、約25分かけてゆっくりと南湖を1周します。湖面から眺める庭園はまた格別。しばし江戸時代に思いをはせ、舟の上から至福のひとときを、お楽しみください。
 
定員◆ 大人6名(12歳未満のお子様は2名で大人1名に数えます。)
乗船料◆ 大人 一人1回600円、小人(小中学生)一人1回300円:未就学児は無料(保護者の同乗が必要)※ただし3歳未満のお子様はご乗船いただけません。
運行日◆ 年中無休
運行時間◆ 午前9時始発、以後30分間隔で夕方まで ※12時と12時半の便はありません。※悪天候その他の理由により運休する場合があります。

乗船券の販売◆ 乗船券は、開門時間から東門券売所で、当日分のみ販売しております。



30分に一本出てるし、平日だし、お天気イマイチだし、余裕で乗れるわぁ〜と思って、
その日の朝にお友達と約束をして、10時の船に乗ろうとイソイソと出掛けていったのだけど、
なんとビックリな事に、11:30の船まで空きがないと。。。176423.gif163395.gif

仕方ないけど、せっかく来たし帰るのもなんなので、とりあえずその時間の乗船券を買って
時間が来るまで近くでお茶して待ちましたed_01_01_019.gif

そろそろ時間になったので乗り場へ237304.gif

IMGP6397.jpg

IMGP6402.jpg

前の船の人が戻って来ましたed_01_02_014.gif

交代して出発です191550.gif

IMGP6406.jpg
IMGP6416.jpg
IMGP6420.jpg
IMGP6425.jpg

いつ雨が降り出すかとドキドキしたけど、結局大して降られず、カメラも無事でしたs11611z11060.gif
船の上から見る景色は、陸の上を歩いている時のそれとはまた違って何とも素敵195328.gif

一度乗って見る価値ありed_01_02_014.gifですねimage00.gif

私達は、次回は紅葉シーズンに行きたいと思っていますよ191639.gif

ハスの花もキレイでした237304.gif

page.jpg


posted by かほブー at 10:17| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

マドモアゼル久美子 クッキング教室


b3b6af65bf33046624f69ff8c7c965c0.gif

皆様、GWはいかがお過ごしですか168912.gif

残念ながら我が家はヒロくんがフルに仕事の為、どこにも出掛けられず。。。141803.gif
f55844c30b3a09f4af3d932ba1a0a130.gif

先週の金曜日、飼い主はお料理教室に行きました191550.gif

今月のmenuも素晴らし過ぎて美味し過ぎたぁぁぁ29_30_10_43006198.gif

スモークサーモンのムース

スモークサーモンとサワークリームのムースにホタテや海老を載せ、
その上に和風ジュレがかかってます191692.gif

IMGP5221.jpg

手羽先の詰め物赤ワインバルサミコソース

このお料理で、手羽先の骨抜きを覚えました〜188698.gif
骨を抜いた手羽先の中に、合いびき肉の詰め物をして焼いてます191692.gif
合挽き肉に混ぜたタプナード
(ブラックオリーブ・アンチョビ・レモン汁・ニンニク)がいい仕事してます190898.gif
手羽先の下には、ポルチーニのリゾットも敷かれていて、それがまた絶品166485.gif

IMGP5227.jpg

そして、デザートは先生が用意して下さっていたものed_03_06_034.gif

紅茶プリンとアイスクリーム・酒粕ケーキ・チョコレートとオレンジのムース 


IMGP5228.jpg

何だか、家に帰って写真をチェックしたら、どれもこれもピンボケ141803.gif
美味しさが画像から伝わっているか心配な所ですが、今月も楽しくて美味しくて幸せな時間でしたimage00.gif

マドモ先生、ありがとうございました187539.gif
ご一緒して下さったmichiko先生、お世話になりました191550.gif

また来月も楽しみにしていますネ191834.gif
posted by かほブー at 09:05| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

