2012年04月11日

新しい家族


IMGP5801_edited-1.jpg

可愛いでしょ191550.gif

もう、ぬいぐるみ187539.gif

ずっと見てても飽きないよ04C0167.gif

って、うちの子じゃないですよ174030.gif

お友達のおうちに先週、新しい家族が仲間入りしました04554a3d5b68f51ddd82e4a5a4ed486f.gif

IMGP5818.jpg

トイプードルの『のあちゃん』188698.gif

昨日、早速に会いに行って来たんです188698.gif

お土産に、万人に好まれる『たまごちゃん』を持参して169418.gif

IMGP5834.jpg

そしてやっぱり好きだった191639.gif
動きが早くてブレブレ184107.gif


途中、のあちゃんがおうちに来る前から買い集めていたと言う
数あるコレクションの中からファッションショー191834.gif

IMGP5822-tile.jpg

めちゃくちゃ似合ってたs16935z01906.gif

可愛いコは何着せても可愛い。。。04C0660.gif
勿論裸族でも可愛い。。。04C0660.gif

page.jpg

大興奮した後は、ママに抱っこされて夢の中〜眠い(睡眠)

はぁ〜、癒される191550.gif

仔犬ってこういう感じだよねぇ〜image00.gif

これからお散歩デビューやらトリミングデビューやら、
楽しい事が盛り沢山191851.gifs19556z02527.gif

のあちゃんにとって楽しい毎日でありますように237304.gif
健康1番04C0695.gif

うちに帰ると、我が家の中年ブラザーズが寝起きでお出迎え191844.gif179801.gif

『おかえり』175288.gif

IMGP5855.jpg

どんよりし過ぎ190887.gif

IMGP5857.jpg

この後、徐々に目覚めて、臭いチェックが半端なかったです165457.gif

Yちゃん、昨日はお邪魔サマでした。
可愛いコに巡り会えて良かったね〜195328.gif
自分の事に様にウレシイわs14393z13092.gif

ご一緒したT先生、Tりんもどうもf4e4ff886197d471f98561fa2e54b478.gif


posted by かほブー at 09:00| 香川 | Comment(6) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

栗林公園


またぁ190887.gif って声を承知で、また桜ネタです160395.gif

だって、この時期期間限定なんだもん184107.gif

撮影意欲も沸くってもんです191844.gif

で、今日はお友達と3人で、国の特別名勝 栗林公園 へed_03_02_028.gif

『ミシュラングリーンガイド』では最高の三つ星に格付けされるなど、日本を代表する大名庭園です187085.gif

IMGP5770.jpg

IMGP5774.jpg

IMGP5748_edited-1.jpg

IMGP5749_edited-1.jpg

今日は公園にとても詳しいMさんがご一緒だったので、色々説明を聞きながらゆっくり見て周ったのですが、
改めて、本当に素晴らしく綺麗な公園だなぁと思いました04554a3d5b68f51ddd82e4a5a4ed486f.gif233432.gif

前写しのカップルもちらほら。。。195328.gif

IMGP5779.jpg

IMGP5711.jpg

肝心の桜はと言うと。。。

IMGP5684.jpg

満開191550.gif

IMGP5685.jpg

お花見日和〜image11.gifimage11.gifimage11.gif

IMGP5689.jpg

IMGP5706.jpg

IMGP5712.jpg

IMGP5718.jpg

IMGP5719_edited-1.jpg

IMGP5720.jpg

IMGP5723.jpg

IMGP5725.jpg

IMGP5729.jpg

IMGP5733.jpg

ゆっくり2時間近く掛けて見て周った後は、公園の北口を出た所にある『ほとり』さんで、
ヘルシーランチを頂きましたs16882z01902.gif

IMGP5794.jpg

IMGP5795.jpg

私の大好物のお豆腐を使ったお料理。
小鉢も色々付いて、とっても美味しく頂けましたs14393z13092.gif

あ〜、今日も楽しい一日でした189862.gif

ご一緒したMさん、Tりん、どうも6d128fdd83cfde9b954751b3f96d2ac4.gif



posted by かほブー at 00:35| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

国営讃岐まんのう公園


引っ越しして、めっきり遠くなってしまいましたが、
月に一度だけだし、カメラ教室には続けて通っていますs11611z11060.gif

昨日は、屋外ロケで久しぶりにまんのう公園に行って来ましたョ184107.gif

写真多いけど、折角なので載せときます174030.gif

IMGP4991.jpg

IMGP4996.jpg

IMGP5033.jpg

IMGP5036.jpg

IMGP5041.jpg

IMGP5047.jpg

IMGP5053.jpg

IMGP5060.jpg

IMGP5063.jpg

IMGP5067.jpg

IMGP5083.jpg

IMGP5093.jpg

IMGP5077.jpg

IMGP5078.jpg

お目当ての水仙は、まだ殆ど開花してなくて、クリスマス・ローズ&梅が見頃でしたed_03_02_028.gif

風は冷たかったけど、お天気良くて気持ち良かったなぁ〜ed_03_04_001.gif

晴れてると、写真もキレイに撮れるしねぇ〜s16935z01906.gif

帰り道、一緒に通っている、ケーキ教室のmichiko先生とランチ04554a3d5b68f51ddd82e4a5a4ed486f.gif

IMGP5101.jpg

春キャベツのパスタ、美味しかったなぁ〜233432.gif

IMGP5105.jpg

デザートまでしっかり頂きました187085.gif

ブラザーズは、今日も今日とて、マッタリちう191550.gifimage00.gifimage00.gif

IMGP5121.jpg

IMGP5124.jpg




posted by かほブー at 14:33| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

続・形から入るタイプです


週末、ショッキングな出来事があり176423.gif(ついては心の整理を付けてから改めて記事にするつもりです)、
すっかりUpしそびれたのですが、万歩計に続く【散歩のお供】ウォーキングシューズを購入しました191844.gif

IMGP4848.jpg

Reebok EASYTONE GO OUTSIDE III 

コンセプトコピーは「履くだけのジム」。

「ジムに通えない」「トレーニングする時間がない」といった働く女性向けに開発された。
ショッピングや通勤・通学、さらには散歩など日常の歩行で、より多くのカロリー消費を可能にするとしている。
最大の特徴は「バランスポッド」と呼ばれる空気が注入されたソールで、
ソフトなクッションの上に載ったような微妙な不安定さが、
ハムストリング筋、ふくらはぎ大臀筋など美脚、ヒップアップに欠かせない筋肉を鍛える。【ウィキペディア引用】

コレがバランスポッド191692.gif

IMGP4853.jpg

エアーが入ってます。

リーボックはバランスポッドの効果として、
一般的なウオーキングシューズ(Reebok HEX Express)を履いた時の筋肉負荷と比べて、
ヒップで28%、ふくらはぎで11%、太ももで11%それぞれ高くなるとしている。【ウィキペディア引用】

IMGP4855.jpg

こちらのモデルは、スムースフィットと言う製法が使われていて、
縫い目がない、または縫い目を表に出さない縫製方法で、歩行時の摩擦を減らすことで快適性が得られるとしています。

ヒロくんには、スニーカーなのに、テカってておかしい。。。的な事を言われたんだけど、
ワタシは逆にそこが気に入った一番のポイントだったりして。。。

スニーカーに転び過ぎると私の場合、履く時がない195137.gif

このEASYTONEはケーキの先生に教えて頂いたのだけど、その前から両親にもスニーカー購入を薦められいて、
けど、洋服との兼ね合いがあるから、スニーカーは無理184107.gifと断っていたほど174030.gif

けれども、毎日ウィリーと一緒に5000歩強、日によっては7000歩近く歩くようになって、
さすがに膝とか悪くしたら困るなぁと思い始め、
その時このシューズを教えて頂き、一気に購買意欲に火が点きました7474b0b8d388a5b27919376989baa7e5.gif04C0695.gif

IMGP4851.jpg

エナメルブラックにベージュが効いてて、何とも素敵〜04554a3d5b68f51ddd82e4a5a4ed486f.gif

良い買い物が出来たと自己満足に浸っています191844.gif191550.gif

後は195137.gif   効果の程がコレ如何にed_01_01_067.gif

posted by かほブー at 02:22| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

マドモアゼル久美子クッキング教室


今日は先月に引き続き、ピンチヒッターでお料理教室へ191692.gif

先生のお宅は、桃の節句のコーディネート

IMGP4704-horz.jpg

今日のmenuは、★挽き肉とキノコのベシャメルソースのカネロニ
        ★ホタテと海老とサーモンのムニエルのパセリ風味のノイリーソースで

カネロニは、極太の(笑)マカロニの様なパスタで、その中にキノコたっぷりのベシャメルソースを詰めます。

IMGP4710.jpg

上にミートソースを載せ、その上にモッツァレラチーズを載せてオーブンへ

IMGP4718.jpg

10分焼いたら出来上がり191692.gif

IMGP4726.jpg

もう一品は、まずは魚介にしっかり塩・コショウ

IMGP4720.jpg

小麦粉をまぶして焼き色が付くまでソテーし、ノイリー酒と白ワインを投入して煮詰めた所へ、生クリームも投入。
仕上げにブルギニオンバターと言う、エスカルゴの上に載っかっているバターを絡めて出来上がりです191692.gif

IMGP4728.jpg

勿論先生お手製のデザートもありますよン166485.gif

IMGP4735.jpg

今日も、100%自分では思いつかないお料理ばかりで(笑)、
とっても勉強になりました191834.gif
何より、美味しいしぃ191550.gif191844.gif

マドモ先生、ご一緒して頂いた皆さん、
ありがとうございました187539.gif

image00.gifマドモアゼル久美子 クッキング教室image00.gif

http://www.mademoisellekumiko.jp/index.html



posted by かほブー at 23:58| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

マドモアゼル久美子クッキング教室


一昨日、飛び入りでお料理教室に行って参りました。

先生も含め、私以外のケーキ教室の皆さんが通ってらっしゃいます。

今回、お休みの方が重なったので、ピンチヒッターで参加させてもらいました。

Menuのご紹介

IMGP4606.jpg

里芋のポタージュ カレーオイルの香り

IMGP4607.jpg

豚ロースのソテー ゆず風味キャラメルビネガーソースで

上の2品を作りました。 と言っても、付け合せなどは全て先生が用意して下さってました^^;

デザート4種類も!!

IMGP4619.jpg

もう、すご〜く美味しくて、どこのレストラン?って感じで、
甚く感動してしまいましたぁ〜★

テーブルコーディネートは、もう節分!!

IMGP4615.jpg

マドモ先生、ご一緒してくれたTちゃん・Yちゃん、
どうもありがとうございました(*^0^*)


マドモアゼル久美子 クッキング教室
香川県高松市新田町 TEL:080-3922-2252
http://www.mademoisellekumiko.jp




posted by かほブー at 01:29| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

今日のランチ!


宇多津のフルーツカフェPONPONさんで、
エビとアボカドとヤマイモのタルタルソースマフィン手(チョキ)

付け合わせのたっぷりサラダと
色々フルーツが嬉しい(*^^*)



ご馳走様でした黒ハート


posted by かほブー at 15:25| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

昨日の出来事


昨日は義母が入選したので、コレ↓を見に行きましたひらめき

IMGP4120.jpg

ワタシの住む街は、うちわの生産量が全国一位ぴかぴか(新しい)

IMGP4101.jpg

市内の小学校の生徒や一般の人達の作品、合わせて1000点以上exclamation×2

IMGP4113.jpg

義母の作品の前でパチリカメラ

IMGP4126.jpg

うちわにも沢山描かれていたお城。 足場を組んで、只今修復中らしい。。。
何を直すんだろexclamation&question

この後、揃ってランチへレストラン

以前、夜に行ってとっても良かったNEW KAPPO STYLE YABUさんへ

オープンキッチンが美しいぴかぴか(新しい)

IMGP4140.jpg

ランチは3種類ありましたが、私達は、松花堂に釜飯のついた、釜飯御膳(2,000円也)を頂きました。

釜飯はオーダーが入ってから炊き始めるので、20分位かかりますが、
出来立ては、お米ピカピカ・ツヤツヤで美味しいったらありゃしない。

釜飯の内容は、日によって違うようですが、昨日は赤鳥の釜飯でしたひらめき

IMGP4143.jpg

天ぷらは勿論揚げたてだし、他にもお刺身やら生湯葉やらイクラやら、
茄子の揚げ浸しにモズク、あっ、あと、山芋のお漬物なんかもあって、
大満足の内容でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

IMGP4145.jpg

デザートの白玉だんごとコーヒー

釜飯が美味し過ぎて、完食した為に、お腹がいっぱい過ぎて、夕飯食べられませんでしたふらふら
歳のせいか、最近夫婦揃って少食になった気がします。。。

あっ、フツーになったのかな。笑 元々、ものすっごい食べてたから。。。あせあせ(飛び散る汗)

世の中3連休ですが、10月頭にヒロくんの資格試験がある為、
お休みはひたすらテスト勉強...

息抜きに昨日みたくちょこっと近所に出掛ける位で、トクにどこにも行きませんもうやだ〜(悲しい顔)

明日はかほブー1人で、岩合さんの写真展を見に行く予定ひらめき

ブラザーズは、元気ですよ〜手(グー) 





posted by かほブー at 19:58| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

飼い主の独り言


kako-Qd2N9rT4vmfQjSKs.jpg

今月のカメラ教室の課題を仕上げる為、
どうしても必要だった『三脚』を先週末購入。

試しに撮ってみたけど、この人達犬犬背が低いから、
三脚の脚を1番短くしてもだ〜いぶ離れないと入んないよあせあせ(飛び散る汗)

高い所に乗せて撮るべし。。。ひらめき

来週の水曜までに課題仕上げなきゃexclamation×2

ちなみに課題は、ブラザーズinでのパノラマ撮影。

理想は河川敷の広〜い芝生広場で、5コマ位に区切って、
2コマ目辺りにブラザーズを入れて撮りたいのだけど。。。
望遠で行くか。。。

どちらにしても、ヒロくんの助けなしじゃ出来ないなぁ。

<ワタシが買った三脚>
Velbon Sherpa 545
sherpa545_0400.jpg
ゴツそうに見えるけど、持ってみたら案外軽かったです。
次回、お花の撮影に出掛ける時には、持って行きたいなぁ〜かわいい


posted by かほブー at 21:08| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

新十両の琴勇輝関


題名見て、何のこっちゃ?って思った方、スイマセンあせあせ(飛び散る汗)

お相撲の話です。。。

香川出身の20才の関取。
公式には小豆島出身となっていますが、実はうちのご近所さんなんです。

中学から相撲留学で小豆島の方に行き、そこでスカウトされて角界入りしたので、
そちら出身って事になっていますがひらめき

そんなカレが、昨日、地元の公民館へ凱旋しましたぴかぴか(新しい)

地元の偉い人(笑)から花束贈呈かわいい

IMGP9996.jpg

ほっぺのニキビは若さの証exclamation&question

IMGP9998.jpg

横幅こそありますが、身体自体は小柄でしたよー。 その分、とっても大変だったと思います。
食べて身体を大きくするのも、修行の一つですもんねぇーふらふら

IMGP9986.jpg

小学校までしか居なかったけど、同級生も14,5人集まってました。

IMGP9987.jpg

ワタシはこの後、カメラ教室が控えていたので、お茶だけ出して先に失礼したのだけど、
義母は最後まで残って2ショット撮影してもらってました。笑

ワタシも撮ってもらったら良かったかな〜るんるん

また、上に上がったら帰って来てくれるよね手(チョキ) その時を楽しみに待ちたいと思いま〜すexclamation×2

益々の活躍、期待してますよ手(グー)



posted by かほブー at 10:56| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

カメラ教室


今日はカメラ教室でしたカメラ

屋外で三脚を立てての分割撮影。
暑かった。。。ふらふら

IMGP0013-horz.jpg

5分割の中に、何コマ目でも良いので、セルフタイマーで自分を入れるひらめき

山や道路の水平線が若干ガタガタしてますが…あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、繋がってる感ありますよね??? 笑

この後、教室に戻って、本日の総括やら来月の課題の話やら…
一緒に習ってるケーキの先生が撮った、色鮮やかなマカロンの写真を見せて頂いたりしました。

そして、カメラの先生から嬉しいお言葉が。。。

『Oさん(ワタシ)の写真は、写真から愛情が溢れ出ていてそれは何物に変え難いです。』 って。。。

ちょっと感動じゃないですかぴかぴか(新しい) 勿論、溢れんばかりの愛情を持っていつも写真は撮っているけど、
そういうのが第3者、しかもうちのコ達の事を全く知らない人に伝わるのって、何かスゴイexclamation×2

そして、そういうのを感じ取ってくれる先生の感性がまた素晴らしいぴかぴか(新しい)

若干泣きそうな位、私嬉しかったです。 先生、ありがとうございます揺れるハート 

教室の後、ケーキのT先生とランチに行きましたレストラン

蔵カフェ こうらく

page.jpg

老舗の料亭が経営されているカフェ。 
今日頂いたお料理は、料亭の方で出されている物を少しずつ盛り合わせたもので、
その名も『料亭からのおすそ分け箱膳』1,200円也

優しいお味で美味しかったです。和食はほっこり和むよねぇ〜かわいい


営業時間 昼 AM11:00〜16:00 
     夜 18:00〜22:00(ラストオーダー21:00) 

定休日 昼カフェ 日曜日 
    夜カフェ 日曜日、月曜日

お問い合わせ 蔵カフェ 0877−49−2480

T先生、今日は色々お話出来て良かったでするんるん
また、来週のレッスンお願いしますわーい(嬉しい顔)





posted by かほブー at 18:44| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

ヒマワリからのお初カフェ


このクソ暑い中、ヒマワリを見に仲南町は帆山地区へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP9553.jpg

熱中症にかからなくて良かったぁちっ(怒った顔) と心の底から思える位暑かったあせあせ(飛び散る汗)

IMGP9572.jpg

IMGP3820.jpg

ちょっと遅かったかな。。。
枯れるまではいけないけど、盛りは過ぎてる感じ。。。

IMGP9541.jpg

まだまだ一生懸命なコもいたけどねexclamation×2

ヒロくんは頑張って撮ってたけど、ワタシは暑くて倒れそうだったので、早々に車へ非難むかっ(怒り)

この後、以前から気になっていたカフェへ涼みに行きました喫茶店


IMGP9589.jpg

食べる気マンマンでメニューをチェックする。笑
何だかスカートのウェストにまで手を掛けてて、どんだけ食べる気なんだ?
的な所を隠し撮りされてたよぉがく〜(落胆した顔)

IMGP9590.jpg

ドリアセットにものすご〜く心惹かれたけど、お昼ご飯は食べていたので、
今日の所はスイーツで我慢ふらふら

IMGP9584.jpg

オシャレな店内

ここのお店の呼び物の一つはラテアートひらめき

IMGP9585.jpg

イルカさんだった黒ハート  ティラミスも美味ぴかぴか(新しい)

IMGP9587.jpg

ヒロくんは、カフェコンパンナ
ただのバニラアイスだけより嬉しいよねぇ〜るんるん

素敵なお店だったけど、今日は1番奥の席におばちゃんの団体が陣取っていて、
話し声が大きくて、私達はお互いの声も聞き取れない位あせあせ(飛び散る汗)

『エッ?エッッ??』って。笑 話が遠い〜〜〜〜〜

次回はもう少し静かな時におジャマしたいですわーい(嬉しい顔)

THOTH COFFEE
総合:3.0

料理・味:3.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0 酒・ドリンク:4.0



アクセス
〒769-0201 香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁3-8
営業時間:9:00〜19:30(ラストオーダー19:00)
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日休)
TEL:0877-85-5895





 
posted by かほブー at 18:07| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

犬はアイスが大好きだ




マッキーのNEWアルバムの中の1曲ですが、昨日PVが全編公開になりました映画
マッキーがTweetしていたので、早速見てみたのですが…

犬を飼っている人にしか分からない感情。
槇原さんがいかにワンちゃんの事を愛しているかが伝わります黒ハート

要は、飼い主がアイスを食べ始めると、飼い犬達が群がって、
しかも超多頭飼いのカレ、みんなに分けてあげると、
気付けば自分の分はちょっぴりしか残ってないよ。。。たらーっ(汗)

けれども、独り占めした時よりも、そのアイスはとっても美味しくて幸せな気分だよるんるん

ってこういう内容の歌詞なのですが、
槇原さんと飼い犬達のエピソードがとってもリアルに書かれていて、
犬を飼っている人ならば、きっと『あるあるexclamation』と頷き、
情景が目に浮かんでニヤっとしてしまう事でしょう。。。笑

何せ、歌詞がサイコーなのですが、その中でも特に私が、
やっぱりマッキーって天才ぴかぴか(新しい)って思ったフレーズをひらめき

DOGは逆さまから読むとGOD 
大事な事教える為に落っこちて来た神様 なんてね...

DOGを逆さまから読んだ事なんてなかったし(笑)、
何より大事な事を教える為にやって来たって、
ほ〜んと、ブラザーズと暮らし始めて人生観がガラリと変わったワタシ達ムード
そっかぁ。色んな事を気付かせてくれる為にうちのコになってくれたんだねぇ〜わーい(嬉しい顔)

なんだかこの曲を通して、改めてありがとーと言う気持ちになりましたハートたち(複数ハート)
IMGP3705.jpg
ぜひぜひ、音量大で、歌詞によ〜く耳を澄まして聞いてみて下さいカラオケ




posted by かほブー at 08:52| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

カメラ女子部・第3回撮影会




今日は、3名で部活動行って来ましたカメラ

行き先はお得意(笑)のまんのう公園exclamation
今日は紫陽花の撮影ですかわいい

ビックリな事に、ずっと使っていたスライドショーの無料サイトが突然閉鎖されていて、
今後は今までにUpしたデータも消去されるとか。。。もうやだ〜(悲しい顔)

悲し過ぎる。。。 と言うか、また新しい所探さなきゃと言う事で、
早速探してやってみたけど、ムズいあせあせ(飛び散る汗)

なんか適当にやったらば、とりあえずスライドショーは作れ、ブログに貼り付けるようにはなったけど、
BGMの消し方とか、スライドショーの止め方とか、そういう微調整の部分をどうやって出来るようにするのか
そこが全然分かりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

※この記事を書いた後で、ごちょごちょやったら、とりあえず一時停止やら音量OFFは
 出来るようになりましたぁ〜NEW(追記)

音楽が流れて困る方、すみませんたらーっ(汗)
スライドショーを途中でSTOPさせたい方、ごめんなさいたらーっ(汗)

違うページに移動して下さいふらふら

もうちょっと使い勝手が良くて、簡単なの探します。。。

そうそう、肝心の紫陽花は、まだ3分咲きって所かなぁ。。。
けど、今日は雨上がりで空気も澄んでて、なんとも言えない雰囲気で良かったです。

ケーキのT先生、Tさん、今日は色々とありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
私が強靭な胃腸を取り戻した日には、韓国料理行きましょうねぇ〜るんるん 楽しみにしていますハートたち(複数ハート)


posted by かほブー at 18:59| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

カメラ女子部・第2回撮影会!


二度目の撮影会カメラ

場所は今回も、国営讃岐まんのう公園exclamation×2

そして今回のメンバーは

ケーキ教室の皆様(先生も含む)ぴかぴか(新しい)

IMGP3128.jpg

良過ぎる位の晴天に恵まれ、皆様UVケアは怠りなく。。。笑

あっ、この写真のカメラマンは私なので、全部で5名での撮影会でしたカメラ

IMGP3168.jpg

園内はルピナスの花が見頃目

今日もひたすらシャッターを押しまくったので、スライドショーでどうぞるんるん



とにかく暑くて、写真を撮る楽しみがなければ、とてもじゃないけど散策なんて出来ないあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、写真撮ってても1時間が限度だったけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

そして、入園した当初から皆さん腹ペコモードだったので、ランチに移動〜〜〜レストラン

これまた先日と同じく、KAGETSUDOへ。

IMGP3170.jpg

デパ地下にも出店している、地元では有名なパティスリーバースデー

この建物の奥に進んだ所に、パン屋さんやカフェがあります。

IMGP3173.jpg

今日も美味しそうだ黒ハート

IMGP3174.jpg

ランチはパスタを2種類から選び、それに飲み物とデザートが付きます。

私は久々にカルボナーラをチョイスひらめき

IMGP3178.jpg

パスタが平打ち麺で、ちょい甘めのソースが激ウマ手(チョキ)
いわゆるカルボナーラと言うよりは、スープパスタに近い感じ。。。
まぁ、美味しかったので何でもいいんだけどねぇ〜笑

そして、デザートはいちごパイとドリンクはオレンジジュースに
なんかハーブティーみたいのがMIXされたのをチョイスひらめき

IMGP3181.jpg

とってもフォトジェニックなドリンクなのだけど、上の赤い部分が
何かクスリみたいな味がして、ちょっと苦手でしたもうやだ〜(悲しい顔)

下のオレンジジュースと混ぜると若干はマシになったけど。。。

文句を言いつつ、勿論最後まで飲み干し(笑)、お腹もいっぱいになった所で、
皆さんとはお別れしました手(パー)

今日もありがとうございました揺れるハート
次回、あじさいの季節にまたご一緒しましょうねぇ〜わーい(嬉しい顔)かわいい


posted by かほブー at 19:03| 香川 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

映画を見ました


昨日は、弟の自己血清目薬の交換日でした。(5日毎)

順調に傷も癒えて来ているようなので、予定ではあと2本血清点眼をした後(単純計算だと10日後)に
瞼の抜糸をしましょうと言う事になりました。

来週中には久々に目が開く予定。。。

ただ、そうなると患部が剥き出しになるので、ますます気を配ってあげないといけなさそう。

今でもエリカラは勿論付けてるけど、全然お構いなしにどこにでも顔を突っ込んで行くので
こっちがヒヤヒヤしちゃうあせあせ(飛び散る汗)

多分、両目が開いて見え易くなったら、より一層ハチャメチャになりそう。。。

どうか最後まで無事でありますようにぴかぴか(新しい)

そして、昨日は病院の後お散歩へ行って、家に帰って点眼を済ませてから
映画を見に行って来ました映画

八日目の蝉

338475_001.jpg

ストーリー:
子どもを身ごもるも、相手が結婚していたために
出産をあきらめるしかない希和子(永作博美)は、
ちょうど同じころに生まれた男の妻の赤ん坊を誘拐して逃亡する。
しかし、二人の母娘としての幸せな暮らしは4年で終わる。
さらに数年後、本当の両親にわだかまりを感じながら成長した
恵理菜(井上真央)は大学生になり、家庭を持つ男の子どもを妊娠してしまう。

去年、NHKでドラマ化され(そちらは壇れいさんと北野きいちゃんだったけど)、
夫婦2人でハマって、私なんて毎週・毎週号泣して、ここ近年稀に見る秀作ドラマだったと
勝手に自分の中で位置づけて。笑

なので、今回映画化されると聞き、それはそれは楽しみで、
しかも永作さんとくればコレはもう期待しない訳がないexclamation×2

で、遅れ馳せながら昨日見て来たのですが。。。

あー、どうなんでしょ。
ドラマがねぇーやっぱり良過ぎたんだよねーきっと。

多分、ドラマを見ていない方は、充分に楽しめる内容だと思います。

ただ、ドラマを見ていた私は、2時間ちょっとで収められた今回の映画では、
余りにもストーリーが大雑把過ぎて、あの小豆島ののんびりした風景や、
小豆島での2人の生活やそんなモノが、あまりにも割愛され過ぎてて全く感情移入出来なかった。

え、もう捕まんの??? ってちょっとビックリしたり。。。

今でもドラマの内容とか思い出すと、泣けちゃう位本当に大好きだった私は、
今回の映画は残念なものでした。

エンターテイメントを追求したらこうなるのかな。
主題歌然り。。。

ドラマはね、沖縄島唄のスタンダード『童神』だったんですよ。



それはそれはドラマの内容に合っていて、エンドロールでまた泣ける。笑

はー、こう思うとNHKさんってスゴいexclamation

だって、このドラマ以降、『セカンド・バージン』 『マドンナ・ヴェルデ』と
立て続けに話題のドラマ作ってるもんねグッド(上向き矢印)

あっ、次は『ブラックスワン』を見に行かなきゃわーい(嬉しい顔)



posted by かほブー at 11:36| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

四国こんぴら歌舞伎大芝居


昨日は、こんぴらさんにある、日本最古の芝居小屋『金丸座』で行われている、
第27回四国こんぴら歌舞伎大芝居に行って来ましたひらめき

konpira201104b.jpg

四世鶴屋南北 作    
  すずがもり   
一、
御存鈴ヶ森一幕

 

幡随院長兵衛
白井権八

松本 幸四郎
中村 梅玉
 ふじむすめ   
二、
藤娘長唄囃子連中

 

藤の精

中村 芝雀
 湧昇水鯉滝   
 こい   
三、
鯉つかみ一幕

 

鯉の精
滝窓志賀之助
 
小桜姫

市川 染五郎

中村 芝雀

『鈴ケ森』  すずがもり

この作品は四世鶴屋南北作の『浮世柄比翼稲妻』(うきよづかひよくのいなずま)という長いお芝居の一場面で、
初演は文政6年(1823)3月江戸市村座でした。舞台は鈴ケ森の題目塚前。
雲助たちが今日の獲物として飛脚に襲いかかりますが、
そこにお尋ね者の白井権八が現れ、雲助たちを次々に斬り倒します。
この様子を見守っていた播随院長兵衛が「お若えの、待たっせえやし」
と呼び止めてからの権八とのやり取りは、大きな見どころで、台詞の聞きどころでもあります。
今回は梅玉の権八、幸四郎の長兵衛という配役で、歌舞伎の魅力を凝縮した名作をご覧いただきます。


『 藤娘』  ふじむすめ

『藤娘』は、文政9年(1826)江戸中村座で、
二世関三十郎が踊った五変化舞踊『歌へすがえす余波大津絵』(かえすがえすなごりのおおつえ)
の中のひとつで、まさに絵から抜け出した藤娘が踊るという趣向でした。
後に六世尾上菊五郎が昭和12年(1937)に歌舞伎座で踊った際、
娘姿の藤の精が踊るという趣向に変え、その装置や演出を改めました。
リズミカルな音調で、前半部では若い娘が男心のつれなさや恋する女心をしっとりと踊り、
中盤では酒に酔った娘の色っぽさをつややかに見せ、最後は一転して賑やかな踊り地となります。
芝雀が女方の舞踊の名作をご覧 にいれます。

 
『 鯉つかみ』  こいつかみ

明治9年の大火で道頓堀が全焼した後、
再建した角座の柿落とし公演は『新舞台清水群参』(しんぶたいきよみづまうで)
という通し狂言でした。
この時の初代市川右団次(後に初代市川斎入)の“鯉つかみ”の芸が好評を博し、
ケレン味たっぷりのこの舞台は大評判を呼びました。
その後二代目市川右団次が受け継ぎ、大正年間まで演じました。
昭和になり、33年8月大阪毎日ホールにて三世實川延若主演、
48年8月南座にて片岡我當主演で上演されました。
物語は琵琶湖畔で始まります。釣家の小桜姫がほたるを追ううち、
腹痛を訴えると湖水の彼方から美しい稚児姿の滝窓志賀之助が現れました。
志賀之助が姫に薬を与えるとその薬が効いて姫は元気を取り戻します。
しかしその正体は先祖の積年の恨みを晴らそうとしている鯉の精の化身でした。
やがて本物の志賀之助が鯉退治に乗り出します。今回の公演は実に40年ぶりの上演となり、
染五郎の鯉の精、滝窓志賀之助の二役、芝雀の小桜姫で上演いたします。




今年は、震災の影響で大量にキャンセルが出たらしく、チケットが相当数余っていると聞きます。

桜の咲くこの時期。 
例年ならば、歌舞伎の開催と相まって、こんぴらさんが一年で一番賑わう時期でしょう。
今年は様子がちょっと違うようで、ホテル・旅館・お土産物屋さんなどは、
かなりの打撃ではないしょうか。。。

被災地から遠く離れたこの地でも、こういう影響が出ています。
IMGP2454.jpg
それでも、一生懸命元気を出そうと、現地は活気に溢れていましたョexclamation

IMGP2456.jpg
幟もいっぱい立っていたし、

IMGP2462.jpg
IMGP2471.jpg
IMGP2459.jpg
IMGP2472.jpg
人も多かったです。
そして、いつもながら年齢層が高〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)
IMGP2470.jpg

今回の目玉は、松本幸四郎・市川染五郎の親子共演なのかな。。。
IMGP2467.jpg
今回、チケットを頂いて見に行ったのですが、初めて2階の席でした。
けど、正面だったので、とっても見易かったし、何より正座をしなくても良いので、
楽に見られて良かったでするんるん
IMGP2479.jpg
そりゃまぁ、1列目とかで見ちゃったら、それこそツバとかまで飛んできそうな位の迫力なので、
それはそれで良いのですけどね。

あっ、海老蔵は、本当に男前だし、ものすっごいオーラなので、
前の方の席で見るのをお薦めしますョ目

歌舞伎って言うと、堅苦しいとか難しいとかってイメージがあるかと思いますが、
実際は全然そんな事はなくて、と〜っても楽しくて面白いんでするんるん

昨日の演目の中の『鯉つかみ』では、途中、天井からLEDライトのほたるが垂れて来たり、
はたまた宙乗りがあったり、染五郎は、花道や舞台を出たり入ったり。。。笑

それはそれはアクティブ?な舞台でとても楽しかったですexclamation

やっぱり来年も行きたいナわーい(嬉しい顔)揺れるハート

posted by かほブー at 10:21| 香川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

歳の瀬


NEC_0606.jpg

前の記事の時に、写真撮って載せ忘れあせあせ(飛び散る汗)

知り合いの方に頂いた、伸し餅

青海苔と海老ひらめき

私、お餅が苦手なんだけど、この伸し餅だけは、何故か食べられます。

作り立てを持って来てくれたので、干してます。笑

IMGP1596.jpg

ネットで注文していた、年始のご挨拶に持って行く手土産も届きましたよぉ〜プレゼント

それぞれの実家に、バウムクーヘンとカステラexclamation×2
あっ、かほブー実家はブログ見てるから、ネタばれになっちゃったね。笑

パパの好きなカステラ持ってくからねぇ〜〜〜るんるん

IMGP1602.jpg

待っててネ手(パー)

posted by かほブー at 22:16| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

Happy Birthday


昨日、12月17日はヒロくんのお誕生日でしたバースデー

直前に色んな事があり、実はまだクリアになっていない部分もあったりで、
お誕生日らしき事もトクに出来ず…もうやだ〜(悲しい顔)

かろうじてプレゼントだけは用意していたので、記録の為に記事にしておきますメモ

IMGP1451.jpg
今年のお誕生日のプレゼントは…  老眼鏡眼鏡

必要に迫られて… だけど、せっかく買うからとちょっと奮発しましたョ手(グー)グッド(上向き矢印)

『イタリア人以外で初めてフェラーリをデザインした男』 

として有名(笑)な、KEN OKUYAMAデザインのフレームです。

フレームは一度買えば、レンズを替える事で長く使えますからね。

IMGP1450.jpg

写真じゃ色が良く分からないけど、ネイビーなんですよひらめき
ブラックより自然な感じで良かったです決定

ヒロくんもだけど、私も相当視力が良いので、老眼になるのは早い気がしますもうやだ〜(悲しい顔)
まだ自覚症状はないけど、そうなった時には、また素敵なフレームを選びたいナぴかぴか(新しい)

そんな風に考えたら、ちっともイヤな事じゃない気がして来たexclamation×2
むしろ、今から買っときたい位な感じ。←アホ(爆)


posted by かほブー at 19:34| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

袋の中身公開!


先日の記事メモ

袋の中身はコチラひらめき

IMGP1067.jpg

まずは、CHANELでリキッドファンデと下地

☆ヴ ィ タ ル ミ エ ー ル  ア ク ア  S P F 1 5 / P A + + 

☆バ ー ズ  イ ド ゥ ラ タ ン ト  リ サ ン ト  S P F 2 0 / P A + +
 

CLINIQUEは、グロスとリップライナーとリップトリートメント

☆スーパーバームモイスチャライジング グロス

カートリッジ ペンシル リップ 15ホルダー


カートリッジ ペンシル リップ 15リフィル


☆リペアウェア インテンシブリップ トリートメント


シャネルのファンデーションを使うのは初めてひらめき

IMGP1070.jpg

先日、神戸に行った時に、いるささんの付き添いでコスメカウンターに行き、
ちゃっかりサンプルを貰って使ってみると…ひらめき

リキッドは、そのまるで水のように軽いテクスチャに感動ぴかぴか(新しい)
下地は、艶感があって、お肌をキレイに見せてくれる気が。。。

とまぁ、便乗してサンプルを頂いただけなのに、
とっても気に入ってしまい、私も使う事にしました。笑

この2つは買う予定だったものグッド(上向き矢印)

余計だった(笑)のは、後の方で。。。あせあせ(飛び散る汗)

今使ってるグロスが無くなりそうだったので、何か新しいのを買いたいなぁと思い、
ちょっと色味があるものを使ってみようかと、口コミをチェックすべく
@cosmeのサイトを覗いてみると・・・ひらめき

とっても評判の良いグロスがサーチ(調べる)

IMGP1072.jpg

ものすっごいウルウルになります。
付ける量によって調節出来ると思うけど、たっぷりめが可愛いハートたち(複数ハート)

そして、下地的に使えるトリートメントリップは単品でも充分な艶感ぴかぴか(新しい)
色味がなくて良い時なんかは、こっちだけで良いかもるんるん

カートリッジ式のリップライナーは、逆側はリップブラシになった優れモノかわいい

とまぁ、グロスだけのつもりが、うっかり付属品が付いたので、
結構なお値段に跳ね上がってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

けれども、たまにコスメに散財するのも、女子力が上がる感じがしていいですネグッド(上向き矢印)
普段、同じモノを使う時なんかは、わざわざカウンターに行かずに、
もっぱらネットで済ませてしまう私あせあせ(飛び散る汗)

久々にケープを付けてメークをしてもらうと、ワクワクしましたョるんるん


posted by かほブー at 00:09| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 飼い主のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

