2013年11月10日

California Table


今日、遊びに行った鳴門では、美味しいランチも堪能しましたレストラン

NARUTO PARK HILLSの中にある、カリフォルニアテーブル

cats.jpg


眺めがサイコー☆
今日は残念ながらガスってたけど、思わずテラス席で食事したくなっちゃう位(笑)

page.jpg

お料理もとっても美味しくて大満足黒ハート

うちから1時間ちょっとだし、また行きたいなぁ〜るんるん



〒771-0367 徳島県鳴門市瀬戸町大島田字中山1-1
TEL:088-688-0212
TEL:0

posted by かほブー at 23:00| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

連休あれこれ


最終日しか休めないよ〜と言ってたヒロくんだけど、
日曜日も休めたので、一応連休になりました(*≧艸≦)

とは言え、本日テストがあり、その勉強をしなきゃなんないって事で遠出も出来ず…(;^ω^)

徳島のお気に入りのお店にランチに行きました︎

image-20131015144345.png

ブラザーズも一緒だったけど、ランチ前、
お店の近くの公園で散歩させたらなんだがすっかり出来上がり(笑)、
とにかく寝まくるので、その後の出番ナシ(;゚Д゚i|!)

image-20131015144506.png

帰りのSAでスッキリお目覚めでしたU^ェ^U

昨日は、県外から沢山のボストン飼いさんが
ワンコ同伴でうどんツアーに来て下さり、
久々のオフ会♪

image-20131015144942.png

うちは飼い主のみ、しかもヒロくんは試験勉強があるので私が1人で参加しましたよ︎

みんなそれぞれ個性があって、ホントに可愛いの♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡

癒されたぁ〜(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ

とっても楽しい連休最終日になりましたʕ•̫͡•ʔ♬✧
皆様、ありがと〜〜〜꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ




posted by かほブー at 14:56| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

そば処水谷



今日は野暮用があって、岡山へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

せめてランチは美味しいモノをと、
食べログで調べたお蕎麦屋さんへexclamation×2

並んでる、並んでる目(笑)
期待出来るかも〜揺れるハート



鳥せいろと、卵焼きを注文。

30分近く並んで食べたお蕎麦は、
サイコーに美味しかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ちょこっとお買い物した後、
オヤツに、アップルパイも食べちゃったハートたち(複数ハート)

何だかんだで、楽しい日曜日でしたるんるん



posted by かほブー at 22:30| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

高知へGo!!


連休中日の昨日は、高知へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

2013-01-13-12-27-16_deco.jpg

高知県立美術館で催されている、『リヒテンシュタイン 華麗なる伯爵家の秘宝』 を見て来ましたde_02_0019_p.gif

女性好み〜261859.gif
絵画は勿論の事、贅を尽くした調度品なんかの展示もあり、堪能致しましたde_02_0006_p.gif

案の定、ヒロくんはイマイチだったらしいけど。。。de_03_0009_p.gif

そんなヒロくんには、美味しいモノで元気になってもらおう188698.gifde_08_0008.gif

美術館から5分くらいの所にある、あじ処 季禅房 さんへ233432.gif

2013-01-13-20-26-27_deco.jpg

事前に食べログで調べて行ったんだけど、ヒットde_03_0019_p.gifde_02_0019_p.gif

鴨鍋+白飯、鴨そば、鰻の棒寿司を頂きました04C0167.gif   お昼から一人鍋191844.gif179801.gif

ランチタイムも夜と同じmenuが頂けるみたい。 

これからは美術館に来たら、ここでご飯食べよ〜っと998d66b5c1a2015b48cc0770df5d46a7.gif


あじ処 季禅房 

〒781-8122 高知県高知市高須新町2丁目12-10
高須小学校の西。土佐電鉄・文珠通り電停を南へ約50m。

TEL 088-882-3803

営業時間 昼の部 10:00〜14:30
     夜の部 17:00〜22:00

定休日 水曜日

http://www.kizenbou.com/index.html



posted by かほブー at 12:01| 香川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

マイナスイオンを浴びに


先週末の海の日3連休の最終日、岡山県北へ遊びに行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

出発が遅かったので、到着がお昼時ed_01_01_019.gif
まずは、腹ごしらえに『蒜山やきそば』のランチ237304.gif

IMGP6517.jpg
チャチャと食べログで調べたお店『悠悠』へed_01_02_014.gif

12時丁度くらいだったけど、15分位待ちで入れましたs11611z11060.gif

IMGP6523.jpg

いわゆるソース焼きそばとは全くの別物。
にんにく効いてて美味しい〜191550.gif
味の変化を求めるなら、一味をかけて食べます191692.gif

サイドメニューのお店イチオシ『鶏のからあげ』も気になったけど、間違いなく胃がモタレルので断念176423.gif

美味しくヤキソバを完食して、目指すは『不動の滝』188698.gif

駐車場から少し進むと、シダのいっぱい茂った原生林。そこを進んで行きますed_01_02_014.gif

page2.jpg

page1.jpg

沖縄っぽい〜 西表を思い出しちゃった191834.gif
人がいないのも素敵191639.gif

IMGP6626.jpg

そして、滝に到着188698.gif

マイナスイオンを浴びようと、ジョニーを抱いて目の前まで行ったら、水しぶきがイヤなのと
ゴーゴー言う音が怖いのとで、滝にお尻向けられちゃったed_01_01_019.gif

page3.jpg

そして、帰り道、遊歩道の鉄板が古くてベコベコ言うのが怖いと言って、
前に進まない兄を抱っこして帰る羽目になりましたdp_01_03_008.gif177340.gif

お陰で翌日筋肉痛190887.gif

けれども、久々に自然触れて、ブラザーズimage00.gifimage00.gifも開放的でとっても良い休日でした4f64525188573f48128379e96ac4e168.gif

この後飼い主は、クタクタになった身体に甘いモノをチャージ166485.gif

page4.jpg

行ってみたら、前にも来た事があってビックリ184125.gif191121.gif

けど、お茶はしてなかったから、素敵カフェで甘いモノ食べて帰って来ました04554a3d5b68f51ddd82e4a5a4ed486f.gif



posted by かほブー at 11:19| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

Osteria Imamura


昨日はお隣の徳島県までちょっとドライブ187085.gif

ランチを予約しておきましたed_01_01_067.gif

IMGP6309.jpg

Osteria Imamura

イタリアンのお店です184107.gif
page1.jpg
基本のランチは、前菜の盛り合わせにパスタと飲み物で1,200円
デザートは+300円

私達は、その他にアラカルトでPizzaを頼みました。
ランチでアラカルトメニューが頼めるのって、珍しいよねぇ〜04C0674.gif 

あと、写真のデザートは和三盆糖のジェラートで+600円でした。
+300円のデザートは、ブラッドオレンジのソルべでした。

すご〜く美味しくかったです191844.gif そして、すご〜く流行っているようなので、予約必至だと思います191692.gif
もう少し近ければ通うのになぁ〜04C0660.gif


飼い主はお腹がいっぱいになったので、腹ごなしも兼ねて(笑)、今度はブラザーズ孝行191844.gif

とくしま動物園のお隣にある、とくしま植物園に行きました191550.gif

IMGP6315.jpg

空の色がヤバイ176423.gif

IMGP6317.jpg

IMGP6313.jpg

けど、晴れ男ウィリーなので、雨は降りませんよ174030.gif
逆に暑くなくて丁度良かった191844.gif

IMGP6322.jpg

兄は寝てるし、弟は私の足を思い切り踏みつけ190893.gif

IMGP6329.jpg

久々のお出掛け、ブラザーズも楽しんでくれたかなぁ〜04554a3d5b68f51ddd82e4a5a4ed486f.gif


6d0104069bf95803ab5cd416a1880f92.gif6d0104069bf95803ab5cd416a1880f92.gif
オステリア イマムラ Osteria Imamura
 徳島市沖浜東1-5第2コーポHAMADA 1F
 休み:月曜、第2第4火曜
 時間:17:30〜22:00
 電話:088-678-6400
   土、日、祝はランチも営業しています
(11:30〜14:00)
6d0104069bf95803ab5cd416a1880f92.gif6d0104069bf95803ab5cd416a1880f92.gif


posted by かほブー at 15:26| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

Campanule(キャンパヌール)


ここ数週間の間、週末毎にヤボ用で県外へ出掛けています車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

先日の日曜日は津山へ行って来ました。
大抵とんぼ返りなので、せめてランチ位美味しいものをと思い、リサーチ携帯電話

つい先日、B1グランプリで、1,2フィニッシュを決めた岡山ご当地グルメの1つ、
『津山ホルモンうどん』は以前食べに来た事があったので、今回は敢えてスルーして、フレンチレストラン

現代フランス料理Campanule(キャンパヌール)

IMGP4839.jpg

鶴山公園のすぐ近くにあります。お店の駐車場はありませんが、すぐ近くに駐車場があります。

IMGP4806.jpg

IMGP4827.jpg

店内は和風モダン。笑 何て言うんだっけ? モダンジャポニズム???
生け花的に菊が入ってましたよン。
それが何だか妙にマッチしてたかわいい

ランチは3つコースがあって、私達はランチコースC(3,800円)をチョイスひらめき

page.jpg

この日のメインは、隠岐島直送のスズキ これがもう、すっごい新鮮でプリップリexclamation

スープはセロリラブ(根セロリ)のポタージュ 中に蟹のほぐした身とホタテが入っていてとても美味ぴかぴか(新しい)

デザートはショコラムースの上にコニャックのゼリー
これまた濃厚で絶品でしたぁ手(チョキ)

スズキのソースが高菜だったのですが、あまりにもお魚がボリューミーなので、ちょっと役不足な感が。。。
そこだけが惜しかったあせあせ(飛び散る汗)

キャンパヌールフレンチ / 津山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


※おまけ
コーヒーと一緒に出て来たミルクピッチャーが余りにも可愛かったので黒ハート

IMGP4837.jpg


posted by かほブー at 15:44| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

STRONG BOSS SALOON


2日目、阿蘇のランチはハンバーガーファーストフード

車で走っていて、たまたま目に留まり、飛び込みで入ったのだけどかなりHitでしたグッド(上向き矢印)

IMGP9148.jpg

お店はアメリカンな雰囲気満載

IMGP9139.jpg

私達は偶然入ったけど、この記事を書く為に食べログを見た所、
オーナーは、『九州ハーレー界の重鎮』だとか...

IMGP9146.jpg

確かに、店内にはハーレー。

先客も明らかにバイカーでしたひらめき

今思えば、超場違い。笑 知らないから入れたって話あせあせ(飛び散る汗)

ワタシは、ローストチキンハンバーガー

IMGP9136.jpg

大きさが伝わり難いと思うのでひらめき

IMGP9140.jpg

実は、こんなに大きいョexclamation×2 笑

さすがに食べ切れないから、ヒロくんに半分手伝ってもらった。

バンズが自家製らしいのだけど、ちょっとしっかり目で歯応えがあって、すっごく美味しかったです。

ふわふわ食パンとは全然別物。 

あっ、あと、付け合わせのポテトが激ウマでしたぴかぴか(新しい)

ヒロくんはデイトナライスひらめき (料理名判明しました!)

IMGP9144.jpg

一口もらったけど、ちょっとスパイシーで美味しかったぴかぴか(新しい)

何か昔のアメリカの映画とかに良く出て来るドライブイン的なイメージ。

そして、ご飯が美味しいかわいいみたいな... ね。笑

IMGP9147.jpg

ご馳走様でしたかわいい

※PET犬猫 決定 みたいですよン手(チョキ)

STRONG BOSS SALOON ハンバーガー / 中松駅

さてさて、これにて美味しいモノ日記もお終いend

九州の旅日記も終了となります手(チョキ) 最後までお付き合い下さってありがとうございました。

次はどこへ行こっかなぁ〜船飛行機新幹線バス車(セダン)るんるんるんるんるんるん

posted by かほブー at 14:22| 香川 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IRATY


初日はホテル泊。
夕飯をどこで食べようかと出発前に探していて、
お昼を和食にしたので、夜は洋食がいいかな。フレンチ〜??? それとも???

色々検討した結果、ヒロくんがチョイスしたのは、
スペインはバスク地方のお料理が食べられると言うお店レストラン

IMGP9040.jpg

お店のシンボルマークは『豚さん』 
バスク豚、有名だもんねわーい(嬉しい顔)

出発前日に予約の電話を入れたのだけど、お店の方がものすご〜く感じが良くて嬉しくなっちゃった。笑
改めて、顔が見えない分、電話の対応って大切だなぁと思った瞬間。
こちらは120点かわいい

お店は、ビルの1階部分に、色々なお店がテナントで入っている1画でこじんまり。

IMGP9042.jpg

4人掛けのテーブル席が2つと、カウンターが6席(うち2席は使ってない感じ)。

この日は満席でした。

お店の天井からは…

IMGP9012.jpg

豚足〜がく〜(落胆した顔) 笑
写真に写すと、結構グロテスクですね。
実際は高い位置にあるので、視界には入って来ないです^^:

シェフが1人でお料理を作り、後はオーダー取ったり、お料理をサーブする男の子が1人。

IMGP9021.jpg

カウンターには、実際お料理に使うオリーブオイルなんかも置いてありましたよ。

IMGP9019.jpg

IMGP9018.jpg

ヒロくんは、ビールとかワインとか飲んでたけど、私はガス入りのミネラルウォーターをビール

IMGP9028.jpg

付き出し的なオリーブ

IMGP9013.jpg

IMGP9032.jpg

ではではお料理です。

IMGP9020.jpg
生ハム盛り合わせ 

付け合せのマンゴーも甘くて美味ぴかぴか(新しい)
生ハムメロンは良くあるけど、生ハムマンゴーもイケるひらめき

パンは、おかわり自由でした。

IMGP9024.jpg
やりいかとえびとあさりの野菜漬け

マリネ的なさっぱりしたお味。 酸味がキツくなくて、酸っぱいのが苦手な私達には良かったですかわいい

IMGP9031.jpg
甘鯛の炭火焼

コレ、すっごく美味しかったexclamation×2 
皮がパリっとしてて、にんにくも効いてた〜
こういうの食べたの久しぶりかわいい

IMGP9033.jpg
赤鶏のバスク風煮込み

豚・牛・羊は、ちょっとまだ食べられる自信がなかったので、鶏にしてみた。笑

骨付きのもも肉をトマトソースで煮込んであります。
柔らかくて、美味しかったナるんるん

ヒロくんは〆に、アイスクリームのシェリー酒かけをオーダー

IMGP9037.jpg

食べる?って言われたけど、お酒かかっちゃってるから食べれなかったあせあせ(飛び散る汗)

ワタシが未だ盛り盛り食べないので、うちにしてはお料理も少なめ。
飲み物込みで9,800円でしたふくろ

テーブル席に座っていた、常連らしきお客さんが話していたのには、
どうやらこちらの『ガスパチョ』が世界一美味しいらしい。。。笑
世界中色んな所で食べた方がそう言っていたんだそう。

やっぱオーダーすれば良かったかな...

とにかく人気のお店らしく、予約の電話がひっきりなし電話
シェフは良い人なので、その1つ1つに丁寧に対応。
やはり120%な感じでした。笑

近くだったら通いたいナ。。。 ご馳走様でしたかわいい

IRATY スペイン料理 / 通町筋駅水道町駅熊本城・市役所前駅


posted by かほブー at 09:04| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

日本料理 泉里


ここからは、旅行中の美味しいモノ日記に移りますメモ

まずは、初日のランチレストラン

ワタシのお腹具合がどうだか怪しかったので、和食を予約しておきました電話

道が判りづらくて遅刻気味に到着あせあせ(飛び散る汗)

IMGP8972.jpg

なんだかとっても良い雰囲気るんるん
テンションが上がりますよぉ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMGP8971.jpg

石橋を渡った先がお玄関です。

お部屋は金屏風(笑)に、

IMGP8953.jpg

床の間

IMGP8954.jpg

全てのお部屋から、水前寺公園が見える造りになっているそうです。

IMGP8956.jpg

そして、お楽しみのお料理ひらめき

IMGP8939.jpg

まずは、タコとカボチャの炊き合わせ
IMGP8937.jpg

ゴマ豆腐
IMGP8938.jpg

うざく
IMGP8942.jpg

馬刺し
IMGP8945.jpg

手打ち蕎麦
IMGP8947.jpg

ナスの味噌田楽
IMGP8949.jpg

せいろ蒸し
IMGP8951.jpg

デザート
IMGP8959.jpg

こちらコースで@3.150円のお料理。
1つ1つ丁寧なお味で、とっても美味しく頂けました。

ただ、お料理の出て来るスピードが、尋常じゃない位速いexclamation

私達が遅れてったせいなのかも知れないんだけど、
次から次からお料理が運ばれて来て、ちょっとビックリあせあせ(飛び散る汗)

ワタシ達は、と〜っても食べるのが早いのだけど、その私達でさえ
猛烈スピードを感じる程だったので、大抵の方は、テーブルの上にお皿が並ぶ事になろうかと...

若しや、こちらの食べるスピードに合わせて、お料理を運ぶペースも決めているのなら
これまた話は別ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

私達は『早ッ』って思った位(笑)で、逆に手持ち無沙汰にならずに済んで良かったかも。。。わーい(嬉しい顔)

お玄関も良い雰囲気るんるん
ナスの味噌田楽が絶品ですよぴかぴか(新しい)

IMGP8966.jpg

日本料理 泉里 懐石・会席料理 / 水前寺公園駅市立体育館前駅国府駅



posted by かほブー at 21:45| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

ビストロ旬亭


世羅高原からの帰り道、どこかで夕飯を食べて帰ろうと言う事になり、
しまなみを渡って今治のスペイン料理に行くか、尾道のビストロか…

結局、あなごのスモークが食べたくて(笑)、尾道に行く事になりました。

ビストロ旬亭 フレンチ / 尾道駅

大好きなお店。

高速飛ばしてでも、何度も足を運びたくなります。 

何度目だったんだろ? 4回目? 5回目??
確か前回はランチだったので、ディナーは久々でした。

IMGP3026.jpg

今日のメニューは何だろなるんるん

IMGP3028.jpg

この日は母の日ディナーとおぼしきお客さんでテーブル席は埋まっていて、
私達はカウンター席でした。

IMGP3033.jpg

オープンキッチンなので、お料理の様子が色々見られて、それはそれで楽しいんです目

IMGP3031.jpg

スライド式のメニューを書いた黒板が、食器棚の目隠し代わりになっています。

ヒロくんは、ビールとかワインとか呑んでたけど、下戸の私はぺリエでバービールmail to

IMGP3030.jpg

それじゃ、早速私達が頂いたお料理を紹介しますネレストラン

 食べログにLinkした記事になっているので、お料理の値段等詳しく載せてますあせあせ(飛び散る汗)

IMGP3034.jpg

IMGP3036.jpg

IMGP3039.jpg

IMGP3042.jpg

IMGP3052.jpg

IMGP3056.jpg

IMGP3057.jpg

IMGP3058.jpg

コース料理もあるのだけど、私達はメニューを見てアラカルトでお願いします。

お客さんの大半は、そうしてシェアして食べてる感じ。

そして、何を頼んでもハズレがないexclamation×2

トクに、お魚料理は絶品ですぴかぴか(新しい)

イチオシ、あなごのスモークは絶対外せないメニューで、1人1皿ずつ頼んでもいい位。

1皿1皿が、本当に丁寧に作られていて、盛り付けも美しいぴかぴか(新しい)

そして何よりリーズナブルexclamation×2 CPサイコーですexclamation×2

写真見てると、また行きたくなって来た。笑  大満足かわいい ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ビストロ旬亭

広島県尾道市十四日元町3−33  tel0848-37-7145
<尾道ラーメンの有名店 朱華園のお向かいです>


<営業時間>
《ランチタイム》
11:30-14:00
《ディナータイム》
18:00-22:00
(LO 21:30)

<定休日>火曜日・第3水曜日

おまけ

予約の時間まで少し時間があったので、食事の前に尾道の街をぶらぶらしました足

page.jpg

この日は、13,000歩近く歩いていましたがく〜(落胆した顔)

普段は2,000歩いかない日が殆どの私なのに。。。笑

食べた分、消費したかな??? いやいや、消費した分を食べて補ったのか?! 笑

posted by かほブー at 00:52| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

お好み焼き 村上


てっぱんは見てないんだけど、何故だかヒロくんが
『てっぱんの収録も終了した事だし、記念におのみち焼きを食べに行こう手(グー)笑』
と言うので、急遽尾道へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

せっかく行くならと、食べログで調べて、点数の良い店へ

IMGP5029.jpg

営業時間が12:00〜って書いてあったので、それに合わせて11:50頃にお店に行ったら、
既に開いていて、店の外には列があせあせ(飛び散る汗)

後で聞いた所に寄ると、土・日なんかは11:00頃から開けたりしてるそう。
電話1本入れれば、早く始めてくれるなんて店、早々ないよねぇ〜

で、普段ならぜ〜ったい有り得ないけど、せっかく来たからと、私達も列へ。
うどんじゃないから回転が悪いexclamation×2
結局1時間待ちましたもうやだ〜(悲しい顔)

お店の中は、とっても狭くて、鉄板の周りにグルっと座って食べられるのが
最大で7人位。 結構キツキツむかっ(怒り)
そして、結構きたなシュランぴかぴか(新しい)

IMGP5035.jpg

おばちゃんがね、一生懸命焼いてくれるんですよ。

IMGP5034.jpg

すっごく優しくて、良い人たち。
混み合う店内なのに、全然殺伐としてなくて、
すっごくゆる〜い感じが流れてますかわいい

IMGP5036.jpg

おのみち焼きは、砂肝といか天が入るのが特徴。
生地は、下に薄く延ばしたのと、後はおそばの上に軽く垂らしたのと、
繋ぎ程度にしか使ってませんでした。

IMGP5038.jpg

焼き上がり手(チョキ)

ずり(砂肝)に合うからと、けずり粉や青のりと一緒に、お好みでコショウもひらめき

めちゃくちゃ美味しかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ずりの歯応えと、いか天のコクがサイコーぴかぴか(新しい)

村上お好焼
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0 CP:3.0

 

この後、商店街の中にある、大好きなセレクトショップを覗いたり、

IMGP5049.jpg

昔の銭湯の建物を利用したお土産モノ屋さんで、尾道のおたふくソース的な『てんぐソース』を購入したり、

IMGP5039.jpg
IMGP5043.jpg

お好み焼きを食べたばっかりだと言うのに、食後のデザートを頂いたり。。。笑

↑のワッフル、ヒロくんが注文したんだけど、ちょっと味見させてもらったら
激旨でした揺れるハート

添えてあった、生クリームとカスタードがめちゃめちゃ美味しくて、
ワッフルもサクっとしてて良かったですかわいい

尾道浪漫珈琲 本店
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0 CP:3.0 酒・ドリンク:4.0


page.jpg

今日はいつもとは違って、ちょっと色々歩いて見たら、
新しい発見があったり、良さそうなお店も沢山あったりで、
また、すぐにでも行きたい感じになりましたぁわーい(嬉しい顔)

うちからだと、高速使って1時間半soon
片道1900円の距離ですサーチ(調べる)


村上お好焼
お好み焼き / 尾道駅

posted by かほブー at 21:10| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ビストロ旬亭


昨日の夜、夕飯を食べ終えたヒロくんが一言。。。

『美味しいモノ食べに行きたいなぁ〜』

なぬぅ〜〜〜ちっ(怒った顔)  いかにも、私のご飯が美味しくなかった風じゃないですかぁむかっ(怒り)

って言ったら『全部食べたョ』だって。

それまた、美味しくないけど、我慢して食べた風じゃないのさぁ〜パンチ

とまぁ、こんな小競り合いを繰り広げつつ、本日のお出掛け予定を
『美味しいモノを食べに行く』に決定したお気楽ノー天気夫婦ムード

でもって、またまた瀬戸大橋を渡り

IMGP1587 (25).jpg

海の近くの街へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP1587 (8).jpg
IMGP1587 (9).jpg

そうですひらめき
朝の連続テレビ小説『てっぱん』に沸く、尾道へ行って来ましたexclamation×2

図らずも、『大てっぱん博』などと言う、盛大なイベントが催されていて、
それはそれは凄い人出あせあせ(飛び散る汗)

空いてる駐車場を探すのに一苦労しましたふらふら

ラーメン屋さんも、相変わらずの大行列ひらめき

1587-4.jpg

そんな方々を横目に、私たちはお目当てのお店へレストラン

1587-3.jpg

ビストロ旬亭

今日で3度目の訪問です。 ランチは初めてるんるん

1587-2.jpg

ランチは1,500円のコースのみとなり、前菜の盛り合わせとスープ、メインは3種類から選べて、
それにパン・デザート・飲み物が付きます喫茶店

私は大根ともち豚の煮込みを、ヒロくんは+800円で、仔牛のフィレ肉のステーキをチョイスサーチ(調べる)

ヒロくんは、デザートにマンゴーソルべが付いてました手(チョキ)

大満足かわいい  こちらのお店は、コスパが素晴らし過ぎるんですけど、ランチは尚更ですネexclamation×2

黒板に、夜用のアラカルトメニューが書いてあったんですけど、
どれもこれも美味しそうなモノばかり。。。わーい(嬉しい顔)

私たち夫婦のお気に入り『アナゴの燻製』が、この時期は『さんまの燻製』に変わっていて、
ものすっごく食べてみたかったですぴかぴか(新しい)

また、夜にお邪魔したいなぁ〜夜

関連ランキング:フレンチ | 尾道駅


あっ、今日はホントにランチしに行っただけだったので、
特に観光もせず。。。

ブラザーズは、いつものように、高速に乗る前に河川敷でひとっ走りしてから行きましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

1587-1.jpg

posted by かほブー at 19:22| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

TRATTORIA VACANZA


3連休中日の日曜日、神戸まで日帰りプチ旅行に行って来ました新幹線
しかも、ひとり旅カバン

何故、そんな思い切った(笑)行動に出たかと言うと。。。

このブログを通じてお友達になったいるささん・ルカちゃんが、旦那サマの転勤で上海へ行く事になったのですたらーっ(汗)

去年の夏休みに、香川に遊びに来てくれてその時に初めて会って、
その後、今くらいの時期に今度はうちが神戸に遠征をして家族揃って会って。。。

今回で会うのは3回目でした目

ほんの数ヶ月前に、ある事がきっかけで急速に親しくなって、
会ってゆっくり話したいねぇ〜って言っていたら、旦那サマの転勤が決まり。。。

これは神戸を離れる前に何が何でも会いに行かなきゃexclamation×2

と言う事で、引越し準備で忙しい中を時間を作ってもらいましたョ黒ハート

遠足前夜の子供かいあせあせ(飛び散る汗)って位に、4:30に目醒めたワタクシ。。。笑

何が何でも早過ぎるって事で、2度寝をしまして、6:00前に起床時計

身支度を整え、朝食を食べ、息子達をヒロくんに託し、
新幹線に乗って、バビューンと行きました新幹線

10:00前には神戸に到着ひらめき

いるささんとは大丸で待ち合わせて、久々の対面ぴかぴか(新しい)

私のワガママで、ショッピングに付き合ってもらったりして、
ランチは予約してもらっていたお店

TRATTORIA VACANZA で頂きましたレストラン

DSCF9292 (10).jpg

小さなビルの中に入って行くと入り口が。。。

オープンキッチンで、とっても開放的な店内


DSCF9292 (1).jpg

私達が頂いたコースのお料理
 

  DSCF9292 (2).jpgDSCF9292 (3).jpg
  DSCF9292 (4).jpgDSCF9292 (5).jpg
  DSCF9292 (6).jpgDSCF9292 (7).jpg
  DSCF9292 (8).jpgDSCF9292 (9).jpg

魚介を使ったお料理の数々は、どれもこれも美味ぴかぴか(新しい)
今シーズン、初マツタケも手(チョキ)

DSCF9292.jpg

壁に大きな鏡が立て掛けてあって、部屋に欲しいよねぇ〜〜〜って2人で話してたわーい(嬉しい顔)

ぺらぺらぺらぺらとお喋りしてたら、アッという間に時間がひらめき

実は次にも楽しみな事があったんですよ〜るんるん

っと。。。
長くなったので、その様子は次へつづくsoon

TRATTORIA VACANZA イタリアン / 三宮駅(神戸市営)三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)



posted by かほブー at 13:00| 香川 ☀ | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

藍蔵<AIGURA>


滝を後に、次に向かったのは脇町ひらめき

IMGP0338 (41).jpg

うだつの町並みです。

IMGP0338 (40).jpg

うだつは、日本家屋の屋根に取り付けられる小柱、防火壁、装飾。

うだつを上げるためにはそれなりの出費が必要だったことから、
これが上がっている家は比較的裕福な家に限られていた。
これが「生活や地位が向上しない」「状態が今ひとつ良くない」「見栄えがしない」
という意味の慣用句うだつが上がらない」の語源のひとつと考えられている。


IMGP0338 (39).jpg

ちょっと歩いて回って、いい具合にお腹も空いたので、
車を停めた道の駅に併設された『藍蔵』でランチする事にしました。

IMGP0338 (42).jpg

吉田家住宅の一部を改装した建物家
ハーフセルフ?!
1階のお土産コーナーのレジで注文してお会計を済ませ、
2階で待っていると運んで来てくれるシステム

IMGP0338 (43).jpg

私達は、阿波尾鶏を使ったせいろ飯を頂きました。
とっても美味しくて、一気に食欲が戻った感じ。笑

食後にブルーベリーのアイスまでるんるん

IMGP0338 (45)_edited-1.jpg

ヒロくんはシャーベットをチョイス

IMGP0338 (44)_edited-1.jpg

これまたどっちもホントに美味しかったかわいい
私、シャーベットってあんまり好きじゃないんだけど、
↑のだったら全部食べれる手(チョキ)

そして、〆にヒロくんがどうしても食べたいって言う田楽を食べに、
また町並み散策へ足

IMGP0338 (37).jpg

IMGP0338 (38).jpg

こちらのお店で頂きましたわーい(嬉しい顔)

IMGP0338 (36).jpg

お腹パンパンだったので、1口だけ味見。
お豆腐が硬めで、お味噌がちょっとピリっとしてて美味しかったですキスマーク

この後、もう1コ滝に寄って帰ろうかと思ってたんだけど、
ヒロくんがビールを飲んじゃって、私が運転する事になり、
またあんなにほっそい道だと怖すぎるぅぅぅふらふらって事で、
とっとと家路に着きました家

家に帰って、速攻ブラザーズをシャンプー犬犬
すっかり出来上がった2人は、揃って夢の国へ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

今日も1日楽しかったネるんるん

藍蔵
総合:3.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:3.0 CP:3.0
徳島県美馬市脇町大字脇町55 道の駅 藍ランドうだつ内


posted by かほブー at 22:23| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

de'lue(ドゥエリエ)


橋を渡って行った場所ひらめき
岡山のフレンチレストラン de'lue さんです。


IMGP9746 (15).jpg

OPEN少し前に着いたのに、既に駐車場には車が数台…車(セダン)

IMGP9746 (13).jpg

扉が開けられるのを待っていました。
(帰りに撮ったので、OPEN だけど。。。)

IMGP9746 (14).jpg

車椅子マークの矢印を進むと→→→

IMGP9746 (12).jpg

テラス席があって、ワンコOKなんですよ犬犬手(チョキ)
それで我が家もここをチョイスしたのだけど、
余りの暑さと、息子達が爆睡していたのもあって、
今回は飼い主だけでお邪魔して来ました。(勿論店内ですわーい(嬉しい顔))

時間がはっきり分からなかったので、予約してなかったんですけど、
予約をしておいた方がお料理が出て来るのが早いexclamation×2

1品目が来るまでに、かなり時間があったので、
写真撮って暇潰ししてましたあせあせ(飛び散る汗)

IMGP9746.jpg

IMGP9746 (1).jpg

オーナーは愛犬家exclamation&question 多分。。。笑
ワンコ服もちょこっと置いてあったりしましたよ。

で、待ちに待ったお料理達ぴかぴか(新しい)

IMGP9746 (2).jpg

前菜 ナスのグラタン 海老のフリット
   ほうれん草のキッシュ じゃがいもとツナのカナッペ

IMGP9746 (3).jpg

じゃがいもの冷製スープ・自家製ツナのサラダ

IMGP9746 (7).jpg

ヒロくんはグラスワインの赤を2杯。笑
あっ、パンも自家製らしい…

お次はメインレストラン

IMGP9746 (8).jpg

ヒロくんはお肉料理  宮崎産鶏モモ肉にパン粉を載せてカリっと焼いたの
           下にはマッシュポテトとお野菜

IMGP9746 (9).jpg

私は珍しくお魚にしてみましたサーチ(調べる) ハネ(すずき)のアクアパッツァ

最後にデザート黒ハート

IMGP9746 (10).jpg

自家製ロールケーキ(中はカスタードクリーム)
パイナップルのパンナコッタ

IMGP9746 (11).jpg

〆はエスプレッソで喫茶店

自家製のツナとか初めて食べたし、ロールケーキもめちゃくちゃ美味しかったし、
自家製のパンも美味しくておかわりしちゃったし。。。
コレで1500円ってCPも言う事ナシ手(チョキ)

とっても人気のあるお店らしく、食べ終わってレジに行ってビックリふらふら
20近くあるテーブルは全て満席。 そして待ってる方も多数…
開店と同時に入れてラッキーだったかも手(チョキ)

本当に美味しいモノは限りなくあり、美味しいお店も星の数ほどあるんですねぴかぴか(新しい)
また1コ見つけちゃったョかわいい

橋を渡らなくちゃ行けないけど、それでもまた行きたいexclamation×2
次回は秋。。。 涼しくなったらブラザーズも一緒にリピしたいと思います。
秋は食材も豊富そうだしねぇ〜〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん

Delue フレンチ / 備前一宮駅

posted by かほブー at 23:02| 香川 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

阿波之里


大塚美術館に行く前に、
義母の希望で、阿波之里と言う場所でお昼ご飯を食べましたレストラン

徳島の有名なお菓子メーカーが経営している施設らしく、
敷地内には、お土産モノ屋さんやお菓子工場もあり、
お菓子の製造過程の見学も出来るみたいですひらめき

レストランの方は、古民家を移築した、とても素敵な場所ぴかぴか(新しい)

IMGP0845 (2).jpg

IMGP0845 (3).jpg

IMGP0845 (4).jpg

母屋と新屋があり、私達は新屋の方に案内されました。

IMGP0845 (5).jpg

IMGP0845 (6).jpg

滋賀県の江戸時代の武家屋敷を移築して来たそうです。

お食事は色々メニューがありましたが、
豆乳鍋の付いたものにしました。

IMGP0845 (7).jpg

まずは湯葉で。
その後にがりを入れて、おぼろ豆腐にして食べました。
雨が降って肌寒かったので、美味しかったですかわいい

ヒロくんが食べたのわーい(嬉しい顔)

IMGP0845 (9).jpg

私が食べたのわーい(嬉しい顔)

IMGP0845 (10).jpg

と〜っても美味しかったですよ。
テーブルに乗り切らない程のお料理で、お腹パンパン爆弾

けど、この後美術館でかなり歩いたので、
少しはカロリー消費出来たかな…exclamation&question

この日はずっと雨が降っていたので、
結局ブラザーズの出番はナシあせあせ(飛び散る汗)
車の中でお留守番になりましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

どちらにせよ、美術館には一緒に入れないし、
待ってもらわないといけない事を見越して、
わざわざ雨の日を選んで行ったって噂も…笑
コレはブラザーズには内緒ですふらふら

一言の文句も言わず、付き合ってくれてありがとうハートたち(複数ハート)
そんなあなた達が大好きよぉ〜〜〜キスマークキスマークキスマーク

阿波之里 割烹・小料理 / 教会前駅立道駅金比羅前駅


posted by かほブー at 13:36| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

エスパーニャ・ミロ


昨日はヤボ用があり、1日どこにも行けずもうやだ〜(悲しい顔)
連休も最終日になってしまった今日は、
美味しいモノを食べに今治まで行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0240 (17).jpg

エスパーニャ・ミロ

スペイン料理のお店です。
私達夫婦がスペインに旅行したのは、かれこれ10年前???
もう忘れる位前なので、勿論どんなモノを食べたかなんて憶えてないあせあせ(飛び散る汗)
けど、安いツアーだったので、食に恵まれてなかったのだけは確か。笑

今日は美味しいスペイン料理を食べるぞぉ〜手(グー)と期待して出掛けました。

IMGP0240 (16).jpg

お店を入って1階はBar
食事は2階席で頂きます。

IMGP0240 (15).jpg

階段の壁面にはお魚が泳いでましたよぉ〜ぴかぴか(新しい)

IMGP0240.jpg

お店の中はかなりゆっくり広々としています。

今日はコースでお願いしていたので、お料理を順番に。

IMGP0240 (3).jpg

一皿目 アボガドとキュウリのペーストと鰹
バスク風 新ジャガと鰹のトマト煮込みの冷製(マルタミコ)
鰹のボーラ桜の葉巻き、木イチゴビネガーのスープ煮

IMGP0240 (4).jpg

二皿目 色々緑野菜とグリーンピースのアイスクリーム、青ネギと生姜のマヨネーズ
稚鮎とゴーヤのパルメザンチーズフライ

IMGP0240 (5).jpg

ヒロくんは赤ワインを頂きましたョバー

IMGP0240 (6).jpg

三皿目 国産牛挽肉のガーリックソテー、シェリー酒風味
塩味の牛乳プリン、パン粉のソテー、木の芽

IMGP0240 (8).jpg

魚料理 穴子のパイ、イタドリのマルメラーダ、新タマネギのピューレ
地魚のソテー、新ごぼう・人参・青ネギ・赤ワインと味醂とごま油のピナグレッタ

IMGP0240 (9).jpg

肉料理 カナダ産豚肉のソテー、古ジャガのミルク煮、カラーピーマンのロースト
エシャロットとピクルス、シェリービネガーとマスタードのソース

IMGP0240 (10).jpg

透明のガスパチョ・アルピキーニャオリーブ

IMGP0240 (11).jpg

大阿蘇鶏と青豆類とアサリのパエジャ

IMGP0240 (12).jpg

色々柑橘類のローズマリー風味のゼリー、
チョコレートのシャーベット、ナッツ添え

IMGP0240 (13).jpg

パイナップルのシブースト、ココナッツミルクのソース

いやぁ〜 めちゃめちゃ美味しかったですかわいい

IMGP0240 (14).jpg

席を立った後は、キレイさっぱり。笑

食べた事のないようなお料理がほとんどで、
いちいち感心してしまいました。笑
2皿目、グリーンピースのアイスとか何〜?って感じでしたけど(笑)、
食べてビックリ!
ホントにグリンピースそのまんまでした。
夏のサラダにはとっても合うと思います。
冷たくて、けど味はお豆なので全然邪魔してなくて。

デザートも2種類もあって、何だか得した気分るんるん
甘い物用の『別腹』までしっかり満腹になって大満足でお店を出ました手(チョキ)

エスパーニャ・ミロ(創作料理/今治市)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:4.0 雰囲気:4.0



この後、近くの玉川近代美術館

IMGP0240 (20).jpg

有名な人の作品が沢山あるんですよぉ〜
ビックリexclamation×2

IMGP0240 (19).jpg

この作者もきっと有名な人  のハズひらめき

飼い主が楽しんだ後は、息子達の出番ですよ犬犬
海へ遊びに行きました手(チョキ)

IMGP0240 (18).jpg

ヒロくんはワインを飲んだので、ここからは私が運転手です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

って事で、写真が多くなったので、次に続きま〜すメモ

                    
                    エスパーニャ・ミロ (地中海料理 / 伊予富田駅

posted by かほブー at 20:44| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

Le Chocolat

IMGP9800 (94).jpg

ネットで見て気になっていたチョコレート屋さん。
香川にはないよねぇ、チョコレート専門店って。

ただこちらは、いわゆるボンボンショコラを1粒ずつって感じのモノではなく、
素材の味を楽しむようなシンプルなものが中心。

IMGP0001 (2).jpg

オーソドックスなミルクチョコと
アーモンドショコラ(ビター)をチョイス

いつもケーキのレッスンで使ってるクーベルチュールだよね。笑
美味しいに決まってるひらめき

昨日買ったお土産はコレだけ。笑

夕飯を食べ終わって外に出ると、

IMGP9800 (113).jpg

あら、何だかキレイなイルミネーションぴかぴか(新しい)

IMGP9800 (114).jpg

昨日まで、『LEDフェスティバル』が開催されてたようです。

IMGP9800 (115).jpg

川沿いにすっごい人手がく〜(落胆した顔)
出店もいっぱい

IMGP9800 (116).jpg

IMGP9800 (117).jpg

IMGP0001 (1).jpg

IMGP0001.jpg

『夜のヒットスタジオ』みたいぴかぴか(新しい)
知らない方は若いって事であせあせ(飛び散る汗)

思いがけず、キレイなものまで見られて、ちょっと得した気分るんるん
帰りは、かほブーが家まで運転して帰りました家

長々とお付き合い頂いてありがとうございましたハートたち(複数ハート)

posted by かほブー at 15:41| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

美味しいモノとお買い物

今日は岡山へ遊びに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

とその前に、ブラザーズは河川敷でひとっ走り犬犬

IMGP0156 (2).jpg

 

IMGP0156 (3).jpg

IMGP0156 (1).jpg

この後、瀬戸大橋を渡り岡山へ。
まずは腹ごしらえとランチへ向かったのは

プチマリエ

IMGP0156 (4).jpg

口コミがとっても良かったので期待して行きましたぴかぴか(新しい)

IMGP0156 (7).jpgIMGP0156 (8).jpg
IMGP0156 (9).jpgIMGP0156 (10).jpg
IMGP0156 (11).jpg

ランチは1250円からあって、私達は2300円のCランチにしました。
オードブルとサラダ、デザートが余分に付きますョレストラン

今日のメインは、海の幸のキッシュと若鶏の骨付きもも肉の赤ぶどう酒煮でした。
お味もさることながら、CPが非常に良いexclamation×2
私達が開店と同時に入ったんですけど、
しばらくすると満席になったのも頷けますかわいい

IMGP0156 (5).jpg

カウンターまでいっぱいにあせあせ(飛び散る汗)

IMGP0156 (6).jpg

お腹も満たされたので、この後はお買い物カバン
あったかくなると新しい洋服が欲しくなる〜ハートたち(複数ハート)

って事で、今日はこんな物を連れて帰って来ましたョブティック

IMGP0156 (13).jpg

 

生成りのテロンとしたブラウス
下のスカートはフリルのティアード

IMGP0156.jpg

これまたサーモンピンクのテロンとしたトップス
これは脇のカッティングが絶妙で着ると素敵だったぴかぴか(新しい)
↑のスカートは異素材のティアード
実はウエスト部分が太いリブになっていて、
パっと見は腹巻。笑
折り返して、トップスをINして着ても可愛いらしい…(お店の人談)
どっちのトップスにもいける決定

お昼にあれだけ食べたのに、はらドーナッツがどうして食べてみたくて
テイクアウトして持って帰って来ましたプレゼント

201004041422000.jpg

去年の11月にOPENしてたらしい…
昨日たまたまネットで発見したひらめき

IMGP0156 (12).jpg

はらドーナツを食べてみたけど...
かなり甘さ控えめ と言うより、全然甘くないexclamation&question
ん? んん??
と思ったら最後にほのかに甘味が…
甘いのが好きな人には不向きかと思われます。笑

『黒豆きなこ』と『さとうきび』も買ってみたので、
そっちも試してみなきゃね。
ちなみにお腹がいっぱい過ぎて、今日は食べられそうにありませんもうやだ〜(悲しい顔)

                プチマリエ フレンチ / 田町駅新西大寺町筋駅郵便局前駅

posted by かほブー at 20:31| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいお店(県外版) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

