2011年07月19日

温泉を堪能


2泊目にお世話になったお宿は、岳の湯温泉・小国 摘草料理のお宿 清涼荘さんです。

IMGP9347.jpg

こじんまりとしたアットホームなお宿。
じゃらんの口コミが良かったので、こちらに決めました。

夕食も美味しかったし、朝食もかわいい

IMGP9343.jpg

施設は決して新しくないけど、掃除が行き届いて清潔感がありました。

そして何よりお風呂がサイコーぴかぴか(新しい)

元々部屋数が6つしかない所へ、お風呂いい気分(温泉)が5つもあります。

って事は、満室じゃない限りは、絶対に貸切に出来ます。
目印は、戸の前に脱いだスリッパ。

スリッパのない所に入れば決定ですいい気分(温泉)

前日の夜はカメラを持ってってなかったので、朝食前にお風呂に入りに行った時にパチリとカメラ

客室のある2階から、階段を登って行きます。

IMGP9325.jpg

そしたら、お風呂が5ついい気分(温泉)

IMGP9326.jpg

一応、男湯・女湯って書いてあるけど、関係ないような。。。
スリッパあればそこには入らないし。。。

IMGP9330.jpg

IMGP9327.jpg

内風呂&露天風呂

この他にも3つあるんだけど、先客ありで撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)

前の日露天風呂に入っていたので、この日の朝は内風呂に。。。

って言うか、寒かったんですよね。 雨降ってて雨

なでしこ優勝のニュースに釘付けのヒロくんの下で、じゃれる2匹犬犬

IMGP9336.jpg
IMGP9335.jpg

いつでも兄はウィリーにお腹を見せて遊んでる。
優し過ぎるぜ、兄ちゃんよーがく〜(落胆した顔)

IMGP9340.jpg

そして、どんどん図に乗る弟。。。

IMGP9337.jpg

さてさて、この日は台風接近につき、朝からお天気悪したらーっ(汗)

一応朝イチでフェリー会社に確認したら、私達が予約してある便までは運航するとの事。

最悪、1本早いので帰ろうかと思っていたけど、良かった。。。

って事で、時間までサクっと観光るんるん

ヒロくんたってのご希望で、豊後高田にある昭和の町へ寄って帰る事にしました。

IMGP9372.jpg

むか〜しむかしのオモチャとか駄菓子とか、あとは町並みを再現したのとか。。。

ホント、こういうのが好きだよねぇ〜
おじさんなのか、はたまた子供なのか。。。 謎

ドリフのコントにこんなのなかったっけ。笑

IMGP9400.jpg

ブラザーズは、兄はサリーちゃんに変身???

IMGP9358.jpg

弟は、寅さんに。。。

IMGP9354.jpg

全然楽しくなかったみたい。 そりゃそーだあせあせ(飛び散る汗)

IMGP9412.jpg

そろそろ時間になったので、臼杵に移動ですよ〜
と、この後の高速が大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

霧で視界は限りなく0に近く。。。

ランチに寄った別府湾SAはドシャ降りで、カメラも持って降りられずたらーっ(汗)

また、湯布院の山荘無量塔プロデュースのレストランで美味しい食事をしたのにもうやだ〜(悲しい顔)

結局、高速は豪雨を霧との戦いで、ヒロくんはものすご〜く神経を使ったハズ。
ホントお疲れ様黒ハート

そして、帰りのフェリーは有り得ない位の混み様で、これまたビックリふらふら

IMGP9426.jpg

しかも、揺れる・揺れるあせあせ(飛び散る汗)

絶対に、船酔いしそうな感じだったので、寝るしかないって事で、結局車に残って寝て行きました眠い(睡眠)
だって、船内、座る所もないんだもんふらふら

何はともあれ、台風よりも先に四国に無事上陸出来、家まで帰って来る事が出来ました手(チョキ)

今日はものすごい強風と雨台風

一日違ってたらと思うと恐ろしいです。。。がく〜(落胆した顔)

これにて旅日記(観光編)はお終いend  次は、美味しいモノ色々の(お食事編)に移りま〜すレストラン



posted by かほブー at 18:05| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ASO!


この日は、阿蘇へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

出発前の日記にも書いたけど、そもそも行き先を熊本にしたのは、
お誕生日のプレゼントに、ウィリーを思い切り草千里で走らせてあげよー手(グー)って事だったのが、
お友達に、『草千里、犬NGになってるよー』と教えてもらい、
えぇぇぇぇぇがく〜(落胆した顔)だったけど、今更行き先を変える事も出来ずあせあせ(飛び散る汗)

聞いてはいたけど、ほんと尽く『犬の散歩お断り』の立て看板がありました。

前にジョニーと来た時は大丈夫だったのに。。。

マナーが悪い人がいたんだねぇ… あんまり広いからうっかりノーリードとか…

残念で堪らないけど、ちょっとした芝生広場があったので、そこで走ってもらいましたョダッシュ(走り出すさま)

page.jpg

すんごい楽しそうだった。笑

IMGP9079.jpg

でまた、1人出来上がってた。爆

その頃兄は、ヒロくんに張り付いて、弟を見守る。。。

IMGP9097.jpg

この旅行中も、常に色んな事が怖くて怖くて仕方がなかった様子もうやだ〜(悲しい顔) 兄ちゃん。。。たらーっ(汗)

この後、名水100選に選ばれている、白川水源へ(犬NG)

IMGP9105.jpg

驚きの透明度ぴかぴか(新しい)

IMGP9123.jpg

毎分60トンもの水が湧き出ているので、水中の地面がボコボコいってます。

IMGP9116.jpg

途中神社的なモノがあったので、ウィリーの目が早く治るようにお参りして来ました。

IMGP9120.jpg

この後ランチは、アメリカ~ンなお店で、絶品ハンバーガーを食し、

一路阿蘇へひらめき

IMGP9178.jpg

緑がキレイ〜ぴかぴか(新しい)

まずは、牛さんにご挨拶揺れるハート

page1.jpg

兄は怖くてブルブルするので、車で待機。笑
この後、阿蘇山へひらめき

IMGP9205.jpg

火口まで上がれました手(チョキ)

IMGP9200.jpg

グツグツ沸いてたよぉ〜爆弾

IMGP9217.jpg

有毒ガスは常に発生しているので、心臓の悪い人や気管支の弱い人、ぜんそくのある人なんかは
火口付近に近寄っちゃダメなんだって。
ワタシもしばらくしたら、喉がイガイガして来ましたあせあせ(飛び散る汗)

兄も心臓悪いし、退散、退散あせあせ(飛び散る汗)

そうそうひらめき 阿蘇はとっても涼しかったです。風が吹くと肌寒いくらい。
昨日の猛暑がウソのよう。。。

IMGP9248.jpg

この日のお宿は、小国町にあるわいた温泉いい気分(温泉)

途中、お友達に教えてもらった鍋々滝に寄りました。

IMGP9300.jpg

松嶋菜菜子の生茶のCMが撮影された場所らしいです映画

滝の後ろを通って、裏からも見る事が出来ます目

IMGP9306.jpg

ブラザーズもマイナスイオン浴びまくって来ましたョ手(チョキ)

IMGP9266.jpg

駐車場からこの場所に降りて来るまでの足元は、半端なく悪いです。
しかも、ブラザーズを抱っこして歩くのは至難の業ふらふら
このワタシが、良く転ばずに辿り着けたと、自分でもちょっと感心しました。笑

IMGP9310.jpg

けど、行く価値アリだと思います手(チョキ)

そしてこの後17:30過ぎ、お宿到着exclamation

IMGP9312.jpg

素敵なメッセージと和菓子ひらめき
夕飯が19:30からになったので、まずは温泉へGoいい気分(温泉)

露天風呂を1人占めして、サイコーぴかぴか(新しい)  

そして、お待ちかねの夕飯へレストラン 宴会場になるので、ブラザーズは車でお留守番でした。
前回の旅行で部屋食には懲りたので、ゆっくり食べる事が出来て良かったです。笑

page2.jpg

旅行に出てから、すっかり普通に食べられるようになり、勿論量が食べられないので、
そこはヒロくんに助けてもらうんだけど、美味しいモノを色々と久々に食べられて、
私的にはそれも大収穫でした手(チョキ)

とこの日も、疲れ切っていたので、夕飯後は早々に就寝眠い(睡眠)

いよいよ明日は、最終日です。 つづくsoon



posted by かほブー at 15:38| 香川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火の国熊本へ


海の日の3連休は、ウィリーのバースデー旅行で、熊本へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

23:30頃家を出発して2:50八幡浜発のフェリーに乗って臼杵へ船

6時前には臼杵に到着し、そのまま一路熊本へGoexclamation×2

と、途中のSAで家族揃って朝食タイムレストラン

IMGP8863.jpg

自分達が食べ終わったら、飼い主のおにぎりを狙う人(犬)↑笑

ちゃ〜んとヨーグルトをお裾分け黒ハート

IMGP8857.jpg

ジョニーは食べ物の中で、ヨグヨグ(うちのヨーグルトの呼び名vv)が1番好きっぽいかわいい

IMGP8862.jpg

ウィリーは柑橘類が苦手あせあせ(飛び散る汗)だけど、あとは何でも同じ位好きっぽい。笑

お腹もいっぱいになったので、目指すは宇城市の三角西港ひらめき

IMGP8867.jpg

明治三大築港の1つとして明治政府の国内統一、
殖産振興の政策に基づいて建設された地方港湾の1つで、
オランダ人水理工師ムルドルの設計によって、
明治17年から明治20年にかけてつくられた港です。
築港後一世紀の歴史をもちながら当時の都市計画がほとんど無傷のまま残っているのは
全国的にもめずらしく文化財として国際的にも価値のあるものである。
生きている港として港町三角のシンボル的な存在となっています。


IMGP8881.jpg

天草に渡る橋が後ろに見えてます目

IMGP8909.jpg

兄弟のテンションの差が有り過ぎて、いつもホントに困りますあせあせ(飛び散る汗)

前へ前へ行きたい弟と、ワタシの膝に飛び乗って来る兄犬犬

IMGP8915.jpg

開店前だったcafeに無理矢理入ろうとする弟あせあせ(飛び散る汗) 入れませんからーッむかっ(怒り)

IMGP8921.jpg

そして、1人で出来上がるダッシュ(走り出すさま) 笑

暑くて暑くて、これ以上はマズいって事で、早々に撤収。
海際は、風もあって涼しかったんだけどねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

あっ、そう言えば、三角でカートに乗せるのにエリカラを外してから、
結局旅行中、ずっと外しっぱなしになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
暑くて可哀想だったし、何より本人が全然目を気にしてる様子もなかったし。

お家帰って来たら、目離す時には着けないとねひらめき

と、話が逸れましたが、いよいよ市内へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ランチは水前寺公園が見えるお部屋で和食を頂きましたよン。
今回の旅の食日記は別記事にしますネレストラン

食後は運動も兼ねて?(笑)熊本城へexclamation×2

IMGP8975.jpg

まだジョニーが一人っ子だった時、車で九州縦断旅行をした事があって、
その時には改修中だった本丸御殿が、キレイに改修されていましたぴかぴか(新しい)

そして前回は、11月だった事もあって、ジョニーを連れていたので私は天守閣には登らず...

今回はクーラーの効いた涼しい所(車(RV))でお留守番だったので、
頑張って上まで上がって見る事にひらめき

って言うか、この場所まで来る時点でかなりワタシはヘロヘロだし、
汗ダクだし、もうフラフラな感じで勢いで行っちゃった感じあせあせ(飛び散る汗)苦笑

IMGP8993.jpg

どんだけ遠いんだぁーーーーー

IMGP8997.jpg

新しくて、趣ってモノは全くないけど(笑)、煌びやかさは引き立ってたかな...

帰り道、加藤清正になってみたひらめき

IMGP9000.jpg



この後、夕飯まで熊本の街をブラブラしようと思っていたんだけど、
余りの暑さに、飼い主はダウンしてしまい、ブラザーズの待つ涼しい所車(RV)に戻って、
そのまま家族で2時間近くお昼寝を眠い(睡眠)

起きたらすっかり元気を取り戻していて、いい感じにお腹も空いて来たので、
予約しておいたスペイン料理のお店へ移動〜レストラン
(これまた別記事にてメモ)

そして、この日は熊本空港の近くにある、『ペットと泊まれるホテル エリアわん』さんに
お世話になりましたホテル

疲れ切っていたので、なんとビックリな事に写真が1枚もないんですけどあせあせ(飛び散る汗)

ビジネスホテルの旧館を使ってるのかな?
チェックイン・アウト、大浴場、朝食等全て隣接の本館での対応になっていました。

部屋も鍵持って、自分達で行って勝手に入って泊まってねぇ〜的な。笑

うちには好都合でしたけどねぇ。

お部屋はとっても狭いけど、サークルが置いてありました。
あと、コロコロと消臭スプレーも。
ペット料金無料なので、充分だと思います。

どうせ、部屋帰って寝るだけだし、何の問題もなかったですョグッド(上向き矢印)

とまぁ、こんな感じで1日目は終了。
とにかく暑さとの戦いでしたねーちっ(怒った顔)
熱中症にかからなくて良かったぁ。

翌日は阿蘇に行きましたよ〜 つづくsoon



posted by かほブー at 13:30| 香川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

最終日は兄の誕生日!


IMGP5307.jpg

この日(3月7日)は、ジョニーのお誕生日でした。

そもそも、この日にヒロくんがお休みを取ったので、旅に出る事にしたのです。

そうexclamation ジョニくんのお誕生日旅行船

実は、ジョニーが初めて遠出をした行き先が由布院ひらめき

まだ、パピーだった8ヶ月頃の事でした。

あれから7年。。。

めっきり白髪も増えて、すっかりおじさん?になってしまったけど、
甘えん坊な面は、あの頃とちっとも変わってないよねぇ〜
って言うか、あの時以上じゃない??? 笑

今回は、我が家の晴れ男が、自分が主役じゃない事にヘソを曲げて、
どうやら晴れ男パワーを封印してしまったらしく、
お天気がさっぱりだったので、全然遊ばせてあげられなくて申し訳なかったもうやだ〜(悲しい顔)

寒くなかったのがせめてもの救いだよねぇ〜
これで凍える寒さだったら、ホント泣いてたあせあせ(飛び散る汗)

旅行最終日、やっと雨が上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMGP5307.jpg

由布岳山頂には雪が積もり、どんよりしてますけどねあせあせ(飛び散る汗)

今回、朝食付きのプランにしていたので、車で2,3分走った場所にあるカフェ兼事務所で頂きました喫茶店ファーストフード
ちなみに、チェックイン・アウトの手続きも、同じ場所でしますよ。

page1_edited-2.jpg

古民家を移築したような建物で、内装やインテリアもかな〜りお洒落ぴかぴか(新しい)
そして、モーニングプレートやコーヒーも美味しいかわいい

窓の外には由布岳

枯れ木と電線が若干目障りあせあせ(飛び散る汗)だけど、朝のひととき、ホッと和みますよわーい(嬉しい顔)

この後、湯布院の街をブラブラと。。。

page2_edited-2.jpg

どうしてもお土産を買って帰りたかったお店

ナインブラウン シェ・タニ 由布院店カフェ / 由布院駅
元々は、熊本の有名パティスリーのようで、とにかく建物の外観が可愛い黒ハート

童話の世界。メルヘンチック。。。笑

201103081546000-tile.jpg

柚子バウムとブラウニーとクッキーの詰め合わせをお土産にひらめき

ほとんどの商品、試食が出来るので、とっても買い物し易かったです。
味を確かめられるのって、大事だよねぇ〜ぴかぴか(新しい)

page3_edited-2.jpg

その後、あてもなくブラブラ。。。笑

まったくお腹も空かないし、湯布院でランチは出来そうにもなかったので、
早々に切り上げて、帰りのフェリーに乗るべく臼杵へ向かう事に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中の、別府湾SAで時間潰し時計
top.jpg
※画像はHPよりお借りしました。

こちら、携帯からもUPしましたけど、
湯布院の超有名旅館・山荘無量塔プロデュースの飲食店で成り立ってます。

お蕎麦屋さん、和食屋さん、イタリアンにロールケーキで有名なカフェ等‥
フードコートに至るまで、全てが無量塔プロデュースひらめき

遊歩道で上り・下り線が行き来出来るので、どちらからでもお店に入る事が出来ますョるんるん

ここで、サラっとお茶漬けランチを済ませ。。。
これがまた、予想以上の美味しさでビックリしたんですけど、
ドッグランがあったので、ブラザーズを遊ばせてあげる事にexclamation

まぁ、着いた時から既に強風で、ちょっと怪しかったんですよね。
ですけど、ドッグランに入ったらば、何だか雨が降って来て…
降って来て… 結構なドシャ降り…がく〜(落胆した顔)

ブラザーズはトイレタイムだったので、途中で戻る訳にも行かず、
とりあえず出すモノ出してもらったら、速攻抱っこでダッシュで車へ非難ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ヒロくんは、髪の毛が一っ風呂浴びた位な感じでした。苦笑

ここで、 

旅の教訓そのB ダウンと帽子があれば、
        殆どの雨は傘を差さずとも乗り越えられる

そうです。 私、この旅行中、ほっとんど傘を差しませんでした。
ベレー帽を被っていたので、髪の毛は濡れないし、冬の時期で上着がダウンだったので、
濡れてもタオルで拭けばいいだけだったし・・・

ベレー様様ですよぉ〜
髪の毛を伸ばし中なので、全然髪型が決まらず、要はそれを隠す為に被ってたんだけど・・・

色違いで2コ持ってった甲斐があったわぁ〜笑

ここでこれだけ降られたのに、高速に出て5分も走ったら快晴でした晴れ
意味不明。。。

この後、臼杵港からフェリーに乗り、家路に着きました家

IMGP5358-vert.jpg

行き・帰り共、フェリーはガラガラで、しかもものすっごくキレイな船で、
中なんて、ホテルみたいな感じでしたよ目

ジョニくん、お誕生日旅行、どうだったかなぁ???
雨ばっかしで、あんまり楽しくなかったよね? きっと。
それとも、大好きなヒロくんと、ず〜っと一緒に居られて嬉しかったかな???

是非、アナタの感想が聞いてみたいです黒ハート

この一年も、ますます元気に楽しく幸せに暮らそうねぇ〜るんるん

★おまけ★ 湯布院でトリックアート迷宮館って所に行きました。

目の錯覚を使ったトリックアートが展示してあって、全て写真撮影OK手(チョキ)

当然すっとこな私は写真撮って来ましたよぉ〜〜〜笑

ご興味のある方のみ、お次をクリックで写真が見られますカメラ

怖いモノ見たさ?!
posted by かほブー at 09:52| 香川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

旅の2日目、いざ湯布院へ!


天気予報では、午後から雨になっていたので、
少し早めに出発して、阿蘇の草千里でブラザーズをひとっ走りさせてあげようかと
前日の夜に計画メモ

朝起きたら、『もう、降ってるや〜ん雨

と言う事で、犬達の楽しい計画はお流れ〜もうやだ〜(悲しい顔)

飼い主はモリモリ朝食を食べ、
IMGP5191.jpg
あっ、朝食は大広間だったので、落ち着いて食べられました手(チョキ)

IMGP5193.jpg
行き先も決まらぬまま、杖立温泉とはサヨナラ〜手(パー)

車の中で色々考えて、竹田市へ行ってみる事にしました。

page_edited-1.jpg

雨は小降りだったので、ブラザーズもカートで出動ひらめき

この日初めて使ったのだけど、3輪って楽なんですねぇ〜
今までは方向転換するのに、バックさせたり、よいしょって後ろに重心かけて回したりしてたけど、
そのままスイスイ行けるんですよるんるん

しかも、サスペンションがとっても良いらしく、安定感が素晴らしい。。。
多分、これだけの高さに居て、殆ど揺れを感じていないハズひらめき

お値段が良いのであせあせ(飛び散る汗)かなり迷ったけど、買って良かったグッド(上向き矢印)

Dogger ←クリックでお店のページにジャンプサーチ(調べる)

ちなみに、ウィリーのハーネスも、こちらのお店で取り扱いがありますよンわーい(嬉しい顔)

とりあえず雨なので、城跡とかに登る気力もなく、サラっと流して竹田市見学終了。

この後、ヒロくんがたまたま看板を見つけた鍾乳洞見学へ目

page1_edited-1.jpg

稲積水中鍾乳洞

期待しないで行ったら、期待以上でした手(チョキ)
中は広いし、神秘的ぴかぴか(新しい)

あんまりメジャーな施設じゃないみたいなんだけど、もっとメジャーになっても良いんじゃない?

レジャー施設になってて、鍾乳洞見学の後は、白ヘビ神社とか、昔の町並みを再現した所とか、
シロクマの剥製とか… なんか色々ありました。

page2_edited-1.jpg

トムとジェリーがTVで流れて、一生懸命見ちゃった。 ↑の写真、見てるとこを隠し撮りされてた。笑

この付属の施設がいらないと思うんだけど。
鍾乳洞だけで勝負しないから、何だかB級感が漂うんだよねぇ〜ふらふら

まっ、いいんだけどね。笑

とまぁ、雨にやられっぱなしのこの日は、湯布院泊まりだったので、
遅くならない内にとっとと向かいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回のお宿は、湯布院の温泉街からは少し離れた場所にある 貸し別荘どんぐり

ログハウス1棟貸しです。

fukujusou_room1.jpgfukujusou_room02.jpg
※画像、HPからお借りしましたカメラ

いわゆる、普通のお家ですね。
この季節はこたつがあって、我が家のコタツ犬(笑)が喜んでましたるんるん

IMGP5265.jpg

兄がうらめしそうに眺めているお外

IMGP5267.jpg

ウッドデッキもあって、BBQとか出来るみたい。
しかも、庭にそのまま降りられるので、外トイレの我が家に打ってつけexclamation
のハズだけど、ご覧のお天気なので、1歩も出られず・・・たらーっ(汗)

こちらは、朝食付きか素泊まりになるので、あっ、BBQとかは頼めば用意してもらえるみたいだけど、
あっ、フツーにキッチンあるし、何でも揃ってるので、料理も出来るけど、
私達はせっかくなので、夕飯は外へ食べに行く事にして、まずはブラザーズに夕飯を犬犬

IMGP5285.jpg
※量が少ないのは、2回に分けてるからだよ。

そして、飼い主達はイタリアンを食べに行きましたレストラン

page4_edited-1.jpg

檪の丘 ピザ / 由布院駅南由布駅

お店に入ると、石釜があります。

page3_edited-1.jpg

私達は、CAPRICCIOSA & QUATORO FORMAGGIのハーフ&ハーフピザと、
自家製ベーコンと野菜のサラダと、
からすみと何ちゃらのパスタ(忘れた)と、
スペアリブの石釜焼きをオーダーしました。

ピザはフツー。
クアトロフォルマッジョの方にメープルシロップ的なモノをかけて食べるのが美味しかったかな。
けど、沖縄で食べたピザの方が上ぴかぴか(新しい)

次のサラダはめちゃめちゃ美味しかったかも〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
自家製ベーコンは、燻製の何とも言えない薫りがして、サイコーぴかぴか(新しい)
そして、かぼちゃと椎茸のソテーがまた美味しいexclamation×2
トクに椎茸はヤバかった。
塩・こしょうのシンプルな味だけど、その分、椎茸の旨みが引き立ってたョ。
そして、とってもボリューミー。

サラダが来た時点で、ヤバイ、また頼み過ぎたかもあせあせ(飛び散る汗)

って焦る位、見た目ボリューム満点。
いざ食べ始めると、ものすごく美味しくて、アッという間だったけど。。。笑

そして、次に来たパスタはかなり量控えめ。
パスタ見て安心した。笑
これで山盛り来られたら、ちょっとげんなりで食欲萎えるよねぇ〜ってヒロくんとも話したよ。

うちが頼んだパスタが、たまたまこの量だったのかは謎。
からすみって高級食材だしあせあせ(飛び散る汗)

そして、最後にスペアリブexclamation×2

結構出て来るのに時間が掛かって、他のお料理は殆ど食べ終わってしまっていて、
『最後にお肉だけ食べるのって、結構キツイよね。苦笑』って話してたんだけど、
これがまた心配ご無用って感じにペロっていけちゃう。

まったく癖もないし、まったく脂っこくないし、味も濃い訳じゃないんだけど、
かと言って、豚〜って感じもなく…

とにかく美味しいお店でしたかわいい

ランチは予約不可みたいだけど、夜は必ず予約しておいた方がいいと思います。
ちなみにこの日も満席でした。

美味しいモノを頂いて、とても充実した感じでお部屋に戻った後は、
甘い物を食べたり、ブラザーズは2回目の夕飯を食べたりして、ひたすら家族でまったりいい気分(温泉)

IMGP5291.jpg
IMGP5297.jpg

あっ、自宅的な感じですから、パジャマは持参ですよexclamation
自分のパジャマを着て、こたつに入ってTVを見たり、コーヒー飲んだり喫茶店
う〜ん、サイコーだね手(チョキ)

旅の教訓そのA 我が家が宿泊施設に1番求めるべきもの、
        ソレはプライベート性


posted by かほブー at 19:17| 香川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

最終日


おはよ〜晴れ

IMGP0096.jpg

ブラザーズもパジャマ姿でお目覚め目
朝食待ち中exclamation×2

息子達に食べさせておいて、飼い主もお風呂と朝食へいい気分(温泉)

IMGP0096 (1).jpg

また、朝からモリモリ食べてしまった…

何故に旅行に出ると、朝ご飯がこんなにも美味しく食べられるんだろうか??? 謎

コーヒーの100円引き券を貰っていたので、朝食後にロビーで日本庭園を眺めつつの〜んびり

IMGP0096 (2).jpgIMGP0096 (3).jpg

お部屋に戻って身支度を整えてからチェックアウト

玄関に車を回してくれるまでに時間があったので、記念撮影とか…カメラ

IMGP0096 (7)_edited-1.jpg

思い切り逆光がく〜(落胆した顔) 

IMGP0096 (6).jpg

キレイなお茶室の前で撮ったハズだったんだけど…あせあせ(飛び散る汗)

IMGP0096 (4).jpg

ホテルの前でも撮りましたョ。

ウィリーがしゃしゃり出て来過ぎて、兄に思い切りカブってますけどねあせあせ(飛び散る汗)

この後、倉吉の町に見学に行きました。

昔の建物をそのまま使っていて、『倉吉レトロ』 って名前を付けて観光地になっています。

IMGP0096 (14).jpgIMGP0096 (18).jpg
        IMGP0096 (15).jpgIMGP0096 (17).jpg
IMGP0096 (16).jpgIMGP0096 (18).jpg
IMGP0096 (19).jpgIMGP0096 (20).jpg
IMGP0096 (22).jpgIMGP0096 (23).jpg
        IMGP0096 (21).jpgIMGP0096 (25).jpg
        IMGP0096 (26).jpgIMGP0096 (27).jpg
                IMGP0096 (28).jpg

『男はつらいよ』のロケ地にもなったそうですよ映画

ゆっくりした時間が流れていて、のんび〜り見て回るにはいい感じでした。
但し、私達は暑過ぎてヘロヘロでしたけどね。笑

この後、蒜山高原に寄って帰ろうと言う事になり、途中でランチも適当に済ませました。

適当に入った割には、とってもヒットだったぴかぴか(新しい)

IMGP0096 (30).jpgIMGP0096 (29).jpg
           IMGP0096 (31).jpg

私はベーグルサンドを。 ヒロくんはタイ風グリーンカレーを食べました。

では、一路蒜山高原へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMGP0096 (33).jpg

また、ココでも着くなりアホアホやってる弟。。。 やれやれ。。。

IMGP0096 (32).jpg

兄はおもちゃに夢中るんるん

IMGP0096 (36).jpg

木陰は風があって涼しくて気持ち良かったグッド(上向き矢印)

IMGP0096 (34).jpg

緑がキレイだねぇ〜ぴかぴか(新しい)

蒜山と言えば、ジャージー牛乳のソフトクリームひらめき

勿論我が家も食べましたけど、もう食べるのが間に合わず、ドンドンドンドン溶けて来て、
テンヤワンヤの大騒ぎむかっ(怒り)

色んな所をベトベトにしながら、ブラザーズにも手伝ってもらっていっそいで食べました。笑

今回の旅の感想を聞かれたら、迷わず 『暑かった』  笑

ブラザーズはお留守番してもらう事も多かったけど、それは暑さのせいよ。
恨むなら太陽さんを恨んで〜〜〜笑

IMGP0096 (37).jpg

けど、この笑顔を見る限り、それなりに楽しかったのかなるんるん
(飼い主の希望的観測…笑)

次は南の島かなぁ〜リゾート 涼しくなってからだけどねわーい(嬉しい顔)

posted by かほブー at 12:46| 香川 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

2日目 お宿編


この日は三朝温泉(みささおんせん)に泊まる事にしました。

夫婦揃って初・三朝です手(チョキ)

お世話になったのは、 三朝館 さん

ペット同宿可ですが…

IMGP0004 (23).jpg

お部屋の中ではフリーに出来ず、この中ですあせあせ(飛び散る汗)

普段サークルの中で過ごす事が多いコにはそうでもないかも知れないけど、
100%フリーの我が家には辛かったですたらーっ(汗)

周りの部屋から聞こえて来る、他のワンちゃんの鳴き声もあって
ちょっと可哀想だったかなぁ…

食事は別の場所に食べに行くようになるので、どちらにしてもお留守番が必要です。

慣れたクレート等があれば、それを持ち込んだ方が、犬自身は落ち着くかも知れないですね。

さてさて、砂丘で大汗をかいたので、一刻も早くさっぱりしたくて、
飼い主は着いた早々お風呂へいい気分(温泉)

キレイになった所で夕食を食べに行きましたレストラン

IMGP0004 (24).jpgIMGP0004 (25).jpg
IMGP0004 (26).jpgIMGP0004 (27).jpg
           IMGP0004 (28).jpg
       IMGP0004 (30).jpgIMGP0004 (31).jpg
IMGP0004 (32).jpgIMGP0004 (35).jpg
IMGP0004 (33).jpgIMGP0004 (34).jpg

蛸飯があったのに、その上白いご飯まであるって言われたので、
絶対食べ切れないからと、ご飯は辞退してお吸い物だけ持って来てもらいました。

美味しかったぁかわいい 旬のイカのお造りがサイコーでしたぴかぴか(新しい)

19:00〜食事をして、せいぜい1時間位だったと思うけど、
部屋に戻ると、何とか歯磨きだけは済ませたものの、そのままお布団へGOダッシュ(走り出すさま) 笑

多分20:30位から寝ちゃいました眠い(睡眠)  暑いってそれだけで体力奪われるよねあせあせ(飛び散る汗)

最終日へ続くsoon
posted by かほブー at 19:02| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2日目!


この日も朝から快晴晴れ

おはよ〜るんるん

IMGP9941 (1).jpg

IMGP9941.jpg

ウィリーはまだ眠い眠い(睡眠) 笑

飼い主は美味しい朝食を済ませ、

IMGP9941 (4).jpgIMGP9941 (5).jpg
            IMGP9941 (6).jpg

広い敷地を探検サーチ(調べる)  

IMGP9941 (7).jpgIMGP9941 (8).jpg
IMGP9941 (9).jpgIMGP9941 (10).jpg
               IMGP9941 (11).jpg

お宿で飼ってるワンちゃんは2匹いて、1匹のコは怖がりみたいで
近付くと小屋の中に隠れちゃう。笑

私達の、朝食の卵を産んでくれた鳥骨鶏さんにも、ご挨拶しておきましたるんるん

そう言えば、前日の夕飯の後、オーナーさんに教えてもらってホタルを見に行きました。
あんなに沢山のホタルをいっぺんに見たのは初めてかもひらめき

ブラザーズも一緒だったけど、暗闇が怖過ぎるらしく、ホタルどころじゃなかったみたいです。笑

IMGP9941 (2).jpg

お土産におやつを貰って(ワンコ用)、チェックアウトです手(チョキ)

IMGP9941 (3).jpg

お世話になりましたぁムード犬犬

この後、浦冨海岸自然探勝道へ行きました。
とってもキレイな海岸は、海水浴客で大賑わいひらめき

そう言えば、海水浴のシーズンなんだぁ。。。
梅雨が明けた途端に真夏だもんねあせあせ(飛び散る汗)
心の準備がまるっきり出来てなかったふらふら

IMGP9941 (12).jpg

IMGP9941 (13).jpg

この時めちゃくちゃ暑くて、ホント参ったもうやだ〜(悲しい顔)
ウィリー、張り切り過ぎッダッシュ(走り出すさま)

IMGP9941 (16).jpgIMGP9941 (17).jpg
         IMGP9941 (18).jpgIMGP9941 (19).jpg

ホントはこんな景色を眺めながら、半島を1周? なハズだったけど、
もう余りに暑くて辛抱堪らず、途中で引き返して来ちゃいました。笑

ブラザーズは行きたそうだったけど、ごめんねたらーっ(汗)

何かもう、有り得ない位の暑さにクラクラしながらも、次の目的地 鳥取砂丘

IMGP0004 (11).jpg

当然砂の上は灼熱地獄なので、ブラザーズはお留守番。
行かなくて正解ひらめき

私も素足にラバーサンダルで行ったら、砂が暑過ぎて歩けなかったふらふら

IMGP0004.jpg

よって、砂丘の彼方へはヒロくんが一人で行って来ましたョexclamation×2

IMGP0004 (7).jpgIMGP9941 (20).jpg
       IMGP0004 (1).jpgIMGP9941 (21).jpg

リゾートな感じの青い空と、砂の白さのコントラストがキレイぴかぴか(新しい)

この後ロープーウェイに乗って展望台の方へ上がり、

IMGP0004 (19).jpg

目指すは 砂の美術館

IMGP0004 (20).jpgIMGP0004 (21).jpg

IMGP0004 (22).jpg

私、初・砂丘だったけど、余りの暑さにイマイチ堪能し切れなくて残念もうやだ〜(悲しい顔)

月の砂漠みたいにラクダに乗ったり、馬車でゆっくり砂丘の周りを巡ってみたかったかもひらめき

教訓 鳥取砂丘へ行く際は、スニーカーやブーツのような足をすっぽり覆う靴で行きましょうくつ
   あと、真夏・真冬は避けた方が無難かと思われます。。。笑

この後、三朝温泉に移動してホテルホテルにチェックイン手(チョキ)  

ですが、長くなったので次の記事へ続くsoon




posted by かほブー at 17:49| 香川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休は!


この連休は、ウィリーのお誕生日のお祝いも兼ねて、家族で鳥取へ行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

写真の量が膨大なので、またまた記事を幾つかに分けてUpしたいと思いますメモ

ちょうどタイミングよく連休初日に梅雨明け晴れ
我が家の強烈晴れ男(ウィリーね)パワーをひしひしと感じつつ、
まずは智頭の街を目指しますひらめき

重要文化財 石谷家住宅

IMGP9776.jpg

材木商を営んでいたお屋敷
三千坪の敷地に部屋数は四十余りの大邸宅

ではでは、中の写真をダダっと…カメラ 

IMGP9776 (1).jpgIMGP9776 (25).jpg
IMGP9776 (18).jpgIMGP9952.jpg
IMGP9952 (5).jpgIMGP9776 (19).jpg
IMGP9776 (10).jpgIMGP9776 (11).jpg
IMGP9776 (17).jpgIMGP9776 (5).jpg
IMGP9776 (12).jpgIMGP9952 (7).jpg

家の中で迷子になりそうな広さがく〜(落胆した顔)

主婦の私は1番に、『お掃除大変そ〜』って思ったけど、
こんなお家に住む人は、自分で掃除なんかしないんだよね、きっと。
使用人、何人いたんだろうか…???

お屋敷の一部を使って、お食事も出来るようになっていたので、
ランチを頂きましたレストラン

IMGP9952 (2).jpgIMGP9952 (1).jpg

地産地消に拘ったメニュー
昔懐かしい感じのお味でとっても美味しかったですかわいい

IMGP9776 (23).jpg

おうちの中に人力車までありましたひらめき
家の人が出掛ける時にはこれに乗って行ったんでしょうね。

この後、智頭の駅前のスーパーに寄って、飲み物なんかを買ったんですけど、
思わぬ方に遭遇しましたがく〜(落胆した顔)

      ↓
      ↓
      ↓

IMGP9776 (29).jpgIMGP9776 (28).jpg

元防衛庁長官 石破茂氏

地元らしく、自分の当選のお礼なのか、誰か別の自民候補のお礼なのか
良く分かんないけど、地元の人に挨拶してました。
暑いのに大変だねあせあせ(飛び散る汗)

この後はこの日の宿泊先の用瀬へ…車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
その前にブラザーズも一緒、伝統的建造物保存地区に指定されている

板井原集落 を見学しました。

IMGP9776 (33).jpg

近くの駐車場に車を停め、六尺道を歩いて行きます足

IMGP9776 (34).jpgIMGP9776 (35).jpg
IMGP9776 (36).jpgIMGP9776 (50).jpg
IMGP9776 (38).jpgIMGP9776 (39).jpg
IMGP9776 (40).jpgIMGP9776 (52).jpg
IMGP9776 (41).jpgIMGP9776 (37).jpg
IMGP9776 (42).jpgIMGP9776 (43).jpg
IMGP9776 (44).jpgIMGP9776 (49).jpg
IMGP9776 (46).jpgIMGP9776 (47).jpg

私達も相当田舎に住んでいると思っているけど、
ここはちょっと違いますね。
ある意味秘境…
とっても閉鎖的で孤立した感じがあります。
1人で歩くのはちょっと怖い…あせあせ(飛び散る汗) って思っちゃいました。

ここから宿まではとっても近かったです。

この日お世話になったのは フォレストリア用瀬

IMGP9776 (61).jpg

こちらは管理棟で、お食事もこちらで頂きます。(管理棟は犬同伴不可)

IMGP9776 (54).jpg

泊まるのはログハウスです家

IMGP9776 (57).jpg

中も広々 犬は1階のみフリー 2階はベッドになるのでそちらは進入禁止です。

着いて早々にアホアホをしまくる弟。笑

IMGP9776 (55).jpg

飼い主は夕飯前にお風呂に入ったりしたかったので、まずはブラザーズの腹ごしらえるんるん

IMGP9776 (58).jpg

上に乗ってるヨーグルトを買いに行ったお陰で、石破茂氏に遭遇出来た。笑

IMGP9952 (10).jpg

食べたら寝るexclamation×2 のウィリー 笑

IMGP9952 (9).jpg

コチラの宿、携帯の電波入りませんがく〜(落胆した顔) まだこういう場所もあるんですねぇ〜〜〜

それでは、息子達にはお留守番をしてもらって、飼い主の夕飯です。

メニューはチーズフォンデュ
前菜と自家製のデザート(チーズケーキとクリームブリュレを選べた)にコーヒーも付きます。

IMGP9776 (64).jpgIMGP9776 (65).jpg
                 IMGP9776 (68).jpg
IMGP9776 (67).jpgIMGP9776 (69).jpg
IMGP9776 (70).jpgIMGP9776 (71).jpg

ここでも食事中写真を撮って下さり、すぐにプリントアウトして持って来てくれましたカメラ

IMGP9776 (72).jpg

ちゃんと洋服着て行って良かった。笑

風呂上りだったので、すっぴんは勿論の事、部屋着=パジャマで行こうかと思ったんだけど、
一応外に出るし…と思い、翌日に着る洋服を着て行きましたブティック
証拠写真が残る所だったから、とりあえずは良かったあせあせ(飛び散る汗)

フォンデュも美味しかったし、スイーツが絶品ぴかぴか(新しい)
付け合わせのいちごのアイスが超美味しかったですわーい(嬉しい顔)

こんな感じの初日。 旅は2日目へと続きますsoon


posted by かほブー at 11:02| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

美保関


さてさて、今回の旅レポもこの記事で最終ですメモ
もうしばらくお付き合い下さいネ黒ハート

鬼太郎に別れを告げ、次に向かった先

IMGP1373 (45).jpg

美保関灯台ひらめき

ここの見晴台からも大山がキレイに見られます

IMGP1373 (61).jpg

ん?

IMGP1373 (60).jpg

ん?ん?
何故か手を重ね合うブラザーズ犬犬

IMGP1373 (62).jpg

That's雲海曇り??? 
ぼんやりした向こうが大山です。笑

IMGP1373 (49).jpg

IMGP1373 (46).jpg

IMGP1373 (50).jpg

灯台には登れないので、こちらは早々に退散。
と言うか、この日は本当に暑かったんですよふらふら
晴れ男ウィリー、張り切りすぎダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)って感じでしたね。笑

続いて向かったのは、美保神社

IMGP1373 (66).jpg

IMGP1373 (67).jpg

IMGP1373 (70).jpg

IMGP1373 (68).jpg

漁港なので海の神様みたいでしたよ。

この後、ちょっと街を散策して。。。

IMGP1373 (65).jpg

IMGP1373 (72).jpg

IMGP1373 (73).jpg

IMGP1373 (74).jpg

IMGP1373 (75).jpg

IMGP1373 (76).jpg

お昼を食べました。

IMGP1373 (77).jpg

私が食べた、さざえご飯定食 

IMGP1373 (78).jpg

ヒロくんは普通の定食

どちらも1500円で、めちゃウマぴかぴか(新しい)
お刺身はプリップリだし、さざえご飯の美味しいの何のって。
あまりに美味しかったので、この量、全部食べちゃいましたよ。
危険すぎるぅぅぅ爆弾

お土産に、屋台でイカの一夜干しを買って帰りました。

IMGP1373 (79).jpg

昨日の夜食べたけど、柔らかくて美味しかったですかわいい

IMGP1373 (80).jpg

帰りは、私が運転して帰りましたョ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

これにて、今回の旅レポはお終いです。
最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございました。
そうそう、お宿の事で大切な事を書き忘れていましたふらふら

旬香さん、ワンコの宿泊料金無料です手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
コレ、重要ポイントだと思いませんか?
あれだけのアメニティを用意して頂いているにも関わらず、
タダexclamation×2  なんですよわーい(嬉しい顔)

多頭飼いにはホント嬉しいサービスですぴかぴか(新しい)

昨日はお散歩にも行かず、一日中寝て過ごしたブラザーズですが、
これから河川敷へ連れて行きたいと思いま〜す手(グー)
posted by かほブー at 09:40| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

ゲゲゲ?!


日曜日も朝から快晴晴れ
ホテルを9:00過ぎにチェックアウトして、向かった先exclamation×2

IMGP1373 (16).jpg

そうです。
来ちゃいましたよ。
水木しげるロード&記念館。笑

IMGP1373 (32).jpg

『ゲゲゲの女房』にハマってる訳でも何でもなく、
ナビで検索してみたら、30分位で行ける距離だったので。笑

IMGP1373 (17).jpg

純粋にドラマのファンであろう方々で賑わっていましたかわいい

記念館の前には赤ちゃんの時の鬼太郎の銅像もひらめき

IMGP1373 (20).jpg

お父さんに向かって、ハイハイしてる姿が可愛い黒ハート

館内には、水木しげるご本人が来館した際に、残して行ったという
壁に書かれた絵の数々も。

IMGP1373 (22).jpg
IMGP1373 (28).jpg

私の後ろから階段を上がって来てた小学生の男の子

『壁に絵書いて怒られないっていいね』

ハイ、その通りだよね。 君から見ればタダの落書き。
同じ事、家でやっちゃったら、ママはおかんむり爆弾 笑

お約束、鬼太郎とカメラ

IMGP1373 (23).jpg

鬼太郎の身長は130cmなんだってさ。

IMGP1373 (24).jpg

ねずみ男は150cm。
私の身長は158cm。。。

IMGP1373 (25).jpg

ヒロくんが一緒に撮らせたがったので、こなきじじぃともカメラ 笑

大人でも結構楽しめましたるんるん

最後の最後に、水木しげるの銅像とカメラ

IMGP1373 (31).jpg

お次は水木しげるロードを進みます。
ここにも色んなのがありましたよ〜ひらめき

IMGP1373 (36).jpg

IMGP1373 (33).jpg

このキャラクター、私知りませんでした。
『サラリーマン 何とかくん』
何て名前だったか忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

IMGP1373 (35).jpg

身長が130cmだから、やっぱり足も小さい。
ちなみに私のサイズ23.0cm

IMGP1373 (37).jpg

等身大だろうけど、頭デカいよねぇ〜 笑

IMGP1373 (42).jpg

IMGP1373 (44).jpg

ちょっと横道に入ると、こんな懐かしの場所も。

IMGP1373 (41).jpg

またまた鬼太郎に遭遇ぴかぴか(新しい)

IMGP1373 (43).jpg

暑かったので、冷たいの飲みました喫茶店

この後、ブラザーズも一緒に灯台に行きましたが、
それはまた次の記事に続く。。。

posted by かほブー at 18:41| 香川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテル旬香 お食事編


まずは夕飯ですレストラン

IMGP1194 (54).jpg

あっ、うち、奥田って言います。笑

IMGP1194 (55).jpg

食前酒が付いてましたョ 桜フレーバーらしいです。
私は飲めないのでねあせあせ(飛び散る汗)

ヒロくんは大山地ビール3種(ピルスナー・エール・スタウト)を制覇ぴかぴか(新しい)

IMGP1194 (56).jpg
IMGP1194 (59).jpg
IMGP1194 (64).jpg

では、お料理を順番に。。。

IMGP1194 (57).jpg

IMGP1194 (58).jpg

IMGP1194 (60).jpg

IMGP1194 (61).jpg

中身は空けてみてのお楽しみるんるん

IMGP1194 (62).jpg

黙々と蟹を片付ける間に、いい具合に蒸しあがってました。笑 ↓

IMGP1194 (63).jpg

IMGP1194 (65).jpg

IMGP1194 (66).jpg

IMGP1194 (67).jpg

IMGP1194 (68).jpg

IMGP1194 (69).jpg

ボリューム満点かわいい
デザートのプチケーキはバイキングでしたけど、
私とした事が3つしか食べられなかったふらふら
それ位、お腹パンパンでした。

そして、翌朝晴れ

朝食は和食と洋食のどちらかをチョイス出来ます。
普段100%パン食なので、
旅に出た時には、必ず和食をチョイスする我が家。
当然今回も 和exclamation×2

IMGP1373 (7).jpg

1人鍋?!風なモノの中身はハムエッグでした。

IMGP1373 (8).jpg

和食にもデザートでヨーグルトと、食後にはコーヒーが付きます。
このヨーグルトの上に乗せてあるジャム。
薔薇のジャムなんです。 とっても美味しくて、香りも良くて。
そしたらロビーのお菓子なんか売ってある所に置いてあったんですひらめき
お土産に買って来ましたョるんるん

お料理の感想としては、全体的に優しい味付けです。
決して物足りない感じではなく、立ってる所がないと言うか。
例を挙げると、カニ酢。
私もヒロくんも、お酢があんまり得意ではなく、
お酢が立ち過ぎてるとむせてしまったりするんですよね。
それが、ちゃんと酢の味はするんだけど、
あのキリキリした感じが全くなく、安心して付けて食べられました。
蒸し物のタレ、ステーキのタレにしても然りです。

主婦にとっては、座ってれば次々にお料理が運ばれてくるだけでも
とっても素敵な事るんるん
その上美味しいとくれば、感動もひとしおですよねぴかぴか(新しい)

家からほんの2時間半位で行ける別世界exclamation×2
の〜んびりするには持ってこいの場所です。
また、是非是非訪れたいホテルですわーい(嬉しい顔)

2日目は色々観光もしたので、そちらに続く。。。



posted by かほブー at 15:08| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテル旬香 ドッグラン編


さてさて、貸切ランで、思いっきりボール遊び野球

IMGP1194 (28).jpg

IMGP1194 (32).jpg

まずは小さなサイズのランで慣らし運動???笑

IMGP1194 (20).jpg

IMGP1194 (27).jpg

IMGP1194 (23).jpg
※私の履いているつっかけは、ホテルの玄関においてあります。
 靴は下駄箱に仕舞ってくれるのでちょっと外に出たりする時にはつっかけが便利。

IMGP1194 (25).jpg

IMGP1194 (17).jpg

IMGP1194 (18).jpg

IMGP1194 (19).jpg

準備運動も充分出来たし、広い方へ移動〜足

IMGP1194 (33).jpg

IMGP1194 (39).jpg

とにかく広いexclamation×2

IMGP1194 (40).jpg

何uくらいあるんだろ???

ちょっとしたアジリティもあったので、弟がチャレンジ手(グー)

IMGP1194 (35).jpg

奇跡的に1回だけ跳んだぴかぴか(新しい)

けどその後は何度試しても…

IMGP1194 (36).jpg

下をくぐるか、もしくはそのまま激突どんっ(衝撃)

IMGP1194 (42).jpg

やりたくないだってばぁ〜犬 byウィリー

旅行に来て、こんなに遊ばせてあげられたのって、多分初めてひらめき
ブラザーズの楽しそうな顔を見て、飼い主も幸せかわいい

勿論、翌朝の朝イチトイレも広々ランで。

IMGP1373 (1).jpg

連れション。笑



次はお食事編へ続く…レストラン
posted by かほブー at 14:15| 香川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホテル旬香 大山リゾート


IMGP1194 (47).jpg

この土曜、日曜の1泊で、鳥取県の大山にある『ホテル旬香』さんに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

例によって、写真の数が膨大なので(笑)、記事をいくつかに分けてUpしたいと思いま〜すメモ
って事で、まずはお宿編ホテル

IMGP1373 (15).jpg

IMGP1194 (34).jpg

IMGP1373 (13).jpg

IMGP1373 (14).jpg

こちら、ホテルとはなっていますが、全5室のとってもこじんまりとしたお宿。
犬連れ率100%ぴかぴか(新しい)

玄関で靴を脱ぎ、館内はスリッパなのですが、
入り口にはワンちゃんの足拭き用のタオルとバケツが置いてあって、
外から帰ると、その都度そちらを使ってキレイに出来るんです。
タオルでしっかりしているので、身体とかも拭けるし、
使い回しでもないので、とっても重宝しました。

我が家は今回、『四季』のお部屋に泊まりました。

IMGP1373 (4).jpg

お部屋の入り口には嬉しいサプライズグッド(上向き矢印)

IMGP1373 (5).jpg

おまけにお部屋のキーホルダーが…

IMGP1373 (2).jpg

ハーレーダビットソンのカラーになってるんです。

IMGP1194 (4).jpg

お部屋はかな〜り広くて、かな〜り快適るんるん

IMGP1194 (5).jpg

テーブルにおやつが完備されてました。笑
チョコ好きのヒロくんは大喜びるんるん

IMGP1194 (9).jpg

ブラザーズも見ているお部屋の窓からは目

IMGP1194 (8).jpg

大山がこんなにキレイに見られます手(チョキ)

広い敷地の中には、大・小2つのドッグランを完備

IMGP1373 (12).jpg

非社交的な我が家(笑)も、貸切で何度も遊ばせてあげる事が出来ましたexclamation
この日は満室でしたけど、それでも自分んち以外は4家族のみ。
他のワンちゃんが遊んでても、少し待ったら空くんです。
皆さん、お部屋から様子を見ていて、交代で遊ばせてる感じでした。

ワンちゃん用のアメニティも充実

IMGP1194 (6).jpg

サークルも、小さいのですけど置いてありましたョひらめき

IMGP1194 (52).jpg

食事は、ホテルの食器をお借りしました。

IMGP1194 (53).jpg

ワシワシ食べる。 の図 笑

IMGP1373.jpg

リビングには、輸入菓子(人間用)や、ワンコ用おやつが色々と置いてあります。
この右手奥の部屋でお食事を頂きました。
勿論、ワンも一緒出来るのだけど、うちは『くれくれ』うるさいのであせあせ(飛び散る汗)お留守番。笑
お食事もとっても美味しかったんですけど、そちらは別記事でメモ

あっ、あと、お風呂が良かったですいい気分(温泉)
大浴場があるんですけど、チェックインの際に時間を決めて入るので、
他のお客さんと一緒になる事はありません。
温泉ではないけれど、広いお風呂は気持ちが良いし、
露天風呂もあって、充分満足出来ましたかわいい

IMGP1373 (6).jpg

昨年度、STAYWITHDOGで賞を貰ったそうですぴかぴか(新しい)

こちらの宿、かなり人気があるらしく、
実は我が家も前々から一度行ってみたいと思ってたんです。
けど、思った時には既に満室…って事が多くたらーっ(汗)

今回は、全然予定もしてなかったんだけど、
急遽木曜日の夜に『土・日でどこかに行こうexclamation×2』と決まり、
ヒロくんが午前中は仕事だから、それから行ける近場で…と探し始め、
空いてる訳ないか。って調べてみたら、1ルームだけ空いてて。
で、トントンと話が進んで(笑)、泊まりに行く事が出来たって訳です。

期待してた以上だったかも。。。笑
何より、ペンション的なこじんまりさなのに、全然しつこさがなくて
プライベート性が重視されてるのがいいexclamation×2

うち、兄の性格がああなので(会った事ある方はご納得。笑)、
ホント話しかけられたりすると困ってしまうんです。
あちらは良かれと思って色々お話して下さるんだと思うのだけど、
こちらとしては、お願いだからソッとしておいて…って感じであせあせ(飛び散る汗)

今回も、犬連れ100%だし、部屋数少ないし、
どうかなぁ…と思っていたんだけど、何の問題もナシexclamation×2
おまけに、家のラン以外で初めてあんなに遊ばせてあげる事が出来ましたかわいい

まだまだ良い所があったような気がするので、
また思い出したら、その都度書きますね。笑

あっ、私がとっても嬉しかったサプライズそのA

IMGP1373 (9).jpg

前日の夜、ロビーで写真を…と言われ、撮ってもらっていたモノが
翌朝の朝食のテーブルにひらめき
ホテルからのプレゼントです と持ち帰らせてくれました。
犬連れだと、家族写真って本当に撮る機会がないので、
とってもとっても嬉しかったですぴかぴか(新しい)
旅の良い記念が出来ましたカメラ

って事で、次の記事へ続く…
posted by かほブー at 13:27| 香川 | Comment(4) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

唐子浜

IMGP0240 (25).jpg

ランチに向かう途中に看板があったので、
帰りに寄って帰ろうと目をつけてましたひらめき

昔は遊園地が隣接されていて、
賑わってたみたいです。
今は施設も撤去されて、だだっ広い駐車場が残るのみ。。。

犬を遊ばせるには格好の場所ですけどねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

それじゃ、楽しそうなブラザーズをどど〜んとカメラ

IMGP0240 (21).jpg

IMGP0240 (22).jpg

IMGP0240 (29).jpg

IMGP0240 (24).jpg

IMGP0240 (31).jpg

IMGP0240 (32).jpg

IMGP0240 (26).jpg

IMGP0240 (27).jpg

IMGP0240 (28).jpg

IMGP0240 (30).jpg

IMGP0240 (33).jpg

IMGP0240 (34).jpg

IMGP0240 (35).jpg

外に出ると、ブレーキが壊れてしまうウィリーどんっ(衝撃)
今日も相変わらずのハジけっぷりで笑わせてもらいました。笑

兄はボールを咥えて行ったが為に、
そのお世話に忙しく(笑)、
大きな口を開け過ぎて、大層疲れたみたいですふらふら

それでも、2人共とっても楽しんでくれたようなので、
飼い主も嬉しかったでするんるん

さてさて、明日からはまた通常営業ひらめき
とりあえず明日はお散歩休んでもいいよね???  ダメexclamation&question

mondju.comに参加しました:fIuLDOsVXQdSCvnB

posted by かほブー at 23:06| 香川 | Comment(2) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

蒲生田岬

続いて向かった先は、蒲生田岬。
紀伊水道に突き出た四国最東端の岬。

IMGP9800 (58).jpg

頑張って登りますよぉ〜手(グー)

IMGP9800 (62).jpg

結構な勾配。
そして、1段1段の幅が広いのなんのってふらふら

IMGP9800 (63).jpg

私、死に物狂いで登りましたよもうやだ〜(悲しい顔)

IMGP9800 (65).jpg

『ジョニく〜〜〜ん、ちょっと待って〜〜〜』
悲痛な叫びにジョニーが足を止めてくれます。
こういう所、カレは本当に優しい黒ハート

IMGP9800 (67).jpg

最後はもう、這いずり上がった感じ。
手付いて登りましたよ、私たらーっ(汗)

登った先には絶景ぴかぴか(新しい)

IMGP9800 (71).jpg

IMGP9800 (80).jpg

IMGP9800 (74).jpg

灯台に上がったヒロくんに、
自分も登りたいとアピール中の弟。笑

ヒロくんがサッサと降りて来てしまったので、願いは叶わず。。。笑

さてさて、またあの急勾配を降りますかねぇふらふら

IMGP9800 (85).jpg

別の道があって、そっちの方がなだらかだったので、
帰りはそっちから帰ってみる事にしました。

IMGP9800 (87).jpg

と言っても、恐ろしい。。。

IMGP9800 (88).jpg

かほブー待ちの男性陣。笑

IMGP9800 (91).jpg

弟はひたすらマーキングあせあせ(飛び散る汗)

IMGP9800 (93).jpg

この後徳島市内へ移動して、街中をブラブラしてから食事へレストラン
その模様は次の記事へ〜soon

posted by かほブー at 15:22| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大浜海岸

IMGP9800 (1).jpg

昨日、家を出てまず向かった先は
『大浜海岸』

アカウミガメの産卵で知られてます。
5~8月の日没後、ウミガメが上陸して卵を産むそうです。

あっ、産卵が見られなくても、
海岸の道を挟んでお向かいに
『うみがめ博物館』があるので、
そちらに行けばカメさんに会えますよ目

IMGP9800 (49).jpg

IMGP9800 (52).jpg

日本の渚百選にも選ばれていますョひらめき

とにかくキレイぴかぴか(新しい)

IMGP9800 (4).jpg

IMGP9800 (8).jpg

昨日は風が強くて、白波が立っていたけど、
それでも海の色は素晴らしいぴかぴか(新しい)

IMGP9800 (21).jpg

IMGP9800 (18).jpg

IMGP9800 (25).jpg

大ハシャギのウィリー

IMGP9800 (11).jpg

IMGP9800 (28).jpg

IMGP9800 (22).jpg
IMGP9800 (23).jpg
IMGP9800 (24).jpg

断崖に登って誇らしげ。笑

兄は逃げ腰あせあせ(飛び散る汗)
風でリードがたゆんで音が鳴るのが怖かったらしい。

IMGP9800 (29).jpg

へっぽこ兄ちゃん…笑

性格が良く出てる2枚。

IMGP9800 (2).jpg

波が届かない場所で佇むのは勿論、ジョニー。笑

IMGP9800 (6).jpg

ウィリーはへっちゃらでバシャバシャ歩きます足

IMGP9800 (31).jpg

並べて写真を撮るのも一苦労あせあせ(飛び散る汗)

IMGP9800 (43).jpg

兄ちゃん、すり付き過ぎッダッシュ(走り出すさま)

IMGP9800 (41).jpg

やっとこさ並べて
ハイ・ポーズカメラ

IMGP9800 (39).jpg

さてさて、海にお別れを告げ、
お次は飼い主のランチタイムレストラン

海岸の目の前にある『浜作』さん
全国でも珍しい真珠貝料理専門店。
3種類の真珠貝マベ、白蝶、あこやを使用。
他の貝類に比べコレステロールを分解する天然タウリンが豊富で美容と健康に効果あり。
ご飯は真珠粉末、波動イオン水を使用し、醤油には真珠貝エキス入り
だそうです。

私達は『真珠海鮮丼』と『海鮮玉手箱』を頼みました。
ここでもヒロくんはビールビール
但し、ノンアルコールわーい(嬉しい顔)

IMGP9800 (53).jpgIMGP9800 (54).jpg
IMGP9800 (56).jpgIMGP9800 (55).jpg

玉手箱は、紅白のリボンがかかってソレっぽい。笑
亀の形のマカロンが付いてます手(チョキ)

自家製の醤油タレがとても美味しくて、
サッパリと頂けました。
どちらも、『これでもかッ』って位に魚介盛り沢山ですよかわいい

この後、灯台を見に行きましたが、
とにかく写真が多いので、
記事、分けま〜すわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by かほブー at 14:53| 香川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結婚記念日

IMGP9800 (99).jpg

昨日、4/25は、私達夫婦の12回目の結婚記念日でしたムード
それにしても、早いッexclamation×2
早過ぎて、もはや何度目かは、過去日記を見返さないと分からなくなってますふらふら

本当は、金曜日にヒロくんがお休みを取り、
2泊3日でどこか旅行にでも…と思っていたのだけど、
残念ながら休めず、昨日日帰りで、徳島へ遊びに行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

昼間の様子は追々…笑
まずは、記念日ディナーの記事をUpしたいと思いますメモ

今回お邪魔したのは、『いろりあん』さん。

IMGP9800 (95).jpg

四国No1との呼び名の高い和食のお店
『虎屋壺中庵』さんが徳島市内に出したお店。
初めは本店の方に行ってみようかと思ったのだけど、
場所がちょっ辺鄙な山の中?のようだったので、
帰り道、車を傷めても辛い(私が運転して帰るので。笑)からって事で
こちら街中のお店に行ってみる事にしました。

お料理は単品でも頼めるけど、予約の時点でコースでお願いしました。

IMGP9800 (97).jpg

まず、ヒロくんは白ビール。
私はももジュースで乾杯ビール

お料理ダダっと写真でカメラ

IMGP9800 (98).jpgIMGP9800 (100).jpgIMGP9800 (101).jpgIMGP9800 (103).jpg
IMGP9800 (104).jpgIMGP9800 (106).jpg
IMGP9800 (105).jpgIMGP9800 (108).jpg
IMGP9800 (107).jpgIMGP9800 (111).jpg
IMGP9800 (112).jpg

久々に美味しい和食を頂きました。
出汁の味だけで、こんなに美味しく食べられるのってスゴいひらめき
調味料なんてほとんど使ってないんじゃないの???
って思う位に出汁が効いてました。

コース料理はこれで終わりだったんだけど、
ご飯の前に、ヒロくんがもう1本飲みたいからって、
単品料理の出汁巻きと海老のクリームコロッケを頼みました。

IMGP9800 (109).jpgIMGP9800 (110).jpg

当然出汁巻きは絶品ぴかぴか(新しい)
コロッケもとっても優しいお味でした。

〆のご飯は筍とわらびの入った鯛めしでしたけど、
少しの卵黄とこれまただし汁を少し掛けているのが
なんとも言えず美味かわいい

日本料理ってこういうのだったね…って思い出しました。笑
でもって、自分の日々の料理を反省…
時間がないと、ほ○だしとか使ってる時点でアウトだよねバッド(下向き矢印)

きっとこういうお料理を毎日食べてれば、
心身共に美しくなれそうぴかぴか(新しい)

そんな風に思ってしまったかほブーです。笑

あっ、この1年も家族皆で仲良く暮らそうね、ヒロくんるんるん

posted by かほブー at 11:38| 香川 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 犬連れ旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

